ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャクヤク 「ラテンドール」  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はおうちで大人しくしていようかな?と思っていたのですが・・・
やっぱ無理(笑)
草ぶえに出かけてきました。
ま、そのお話しは後日 m(_ _)m
で、明日もお出掛け♪ と思っていたのですが
草ぶえから戻り庭をながめるとひどい事に(T_T)
A隊長が「素敵なお庭巡りに連れてってあげる♪」と云ってくださっていたのですが
「人様のお庭を見せていただいている場合でわありましぇん(T_T)」とお伝えいたしました・・・。
隊長、声を掛けてくださって、ありがとうございました♪
残念ですが明日は庭をきれいにします m(_ _)m

さて、以前固い蕾だった頃ご紹介したシャクヤク「ラテンドール」・・・
庭に入れて3年目でついに咲いてくれました♪
5月13日
d0166303_23422377.jpg
d0166303_23425020.jpg

5月14日
d0166303_23434179.jpg
てまりと♪
もっと咲き進んだ画像もあるのですが今日はもう眠たくて(^^ゞ
また、いつかUPできればと思います。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13683608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-31 08:25
ぱお吉さん、おはようございます。
お庭・・どうしちゃったのかな。
大雨の影響・・?
今日は一日お庭仕事でしょうか。
お疲れのでませんように。
Commented by paokiti1959 at 2011-05-31 19:30
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
庭? 
ずっと雨で何もしてあげてなかったからボロボロだったにょ(T_T)
昨日、草ぶえから戻って(エヘヘ(^^ゞ)車から降りた時に目に入ったのがぐずぐずになったアイスバーグ・・・
こりわちゃんとしたげなきゃいけない!!っと思いました、はい。
朝一で4ちょっとやった後、やはりここの所疲れていたのか3時間ほど眠ってしまい11時から15時できれいにしましたよー。
明日はお礼肥えあげたり、ダニ対策しようと思います♪
庭でうろうろしてるのはリラックスできて一番の休養です ^^
by paokiti1959 | 2011-05-30 23:47 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)