ペルル デェ ブランシェ 「北のフェンス」 11-03

遊びに来て下さったみなさん、こんにちわ。
江戸川は今日もいいお天気 ^^
なんだけどぱお吉は大弱り (-_-;)
今朝、前屈みでほんとに軽い物を持って「ひょい」と身体を起こしたら・・・・
「ビシッ」と嫌な痛みが (T_T)
何年ぶりだろう? ぎっくり腰。
明日5日の長いドライブが必要なお出掛けは中止にしなければならなくなりました(泣)
明日ご一緒する予定だったお友達に申し分けなくて・・・残念です (T_T)
なんとか誤魔化し誤魔化し行っちゃおうかとも思ったのですが、
今このブログを更新する為にイスに座っていても「ととと・・」とか「いてて(>_<)」ってな調子で・・・
今夜以降の更新も儘ならないかも。
痛みが治まったらまたPCの前に座る事にいたしましょう。

さて「北のフェンス」だけはご紹介を終らせておきましょうね。
後2品種フェンスに絡ませてあるのですが「マドモアゼル ドゥ ソンブルーイ」は幾つもついた大きな蕾すべてボールしてしまいました(T_T)
それとは引き換えに「ペルル デェ ブランシェ」はいっぱい咲いてくれました ^^
6月1日
d0166303_13224834.jpg
d0166303_13231184.jpg

ふわふわとたくさん咲いてくれました♪
へ? ピテさんと見分けがつかない? あはは、そうかも^^;
うまく違いを説明できるようにこりからも観察に励む事にいたします (^^ゞ

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-06-04 13:32 | バラ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13711948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-04 14:44
ぱお吉さん、こんにちは。
わーん・・大丈夫ですか?
連日、私が使ったから・・疲れがでちゃったかなぁ。
家族サービスの日でもあったのにね・・
無理せずゆっくり休んでくださいね。

私・・?
しばらく買わずに帰ったことを悔やんでましたが
ぐっすり眠ってしまいましたよ。
朝起きたら、久しぶりの筋肉痛。
湿布をぺたぺた貼って出勤しました(笑)

ペルル デェ ブランシェ・・可愛い!
ピテとの違いは・・私にもよく分からない^^;
Commented by スナッフィー at 2011-06-04 16:53 x
ぱお吉さんこんにちわ。つぐみさんからご連絡頂き
ました。ぱお吉さんお大事になさってくださいね。
安静になさってくださいね。痛みがおさまります
ように。

毎回同じメンバーの庭の薔薇写真UPしたり
薔薇のお庭でかけたらUPしますからね~(*^_^*)。

ぱお吉さんの体調よくなりますように願っています
からね。ゆっくり休んでくださいね。無理は本当
しないでくださいね(^_-)。
Commented by paokiti1959 at 2011-06-04 17:02
☆つぐみちゃん、こんにちわ。
ううん、そんな事ないからね。
去年からウォーキングをサボっていたつけが出たんだと
反省しているところです(-_-;)
しかし・・・数年間でていなかったのに肝心な時にギックリとは・・・
困ったおじいさんでごめんなさい<(_ _)>

筋肉痛?? つぐみちゃん、昨日一番動き回ってたもの^m^
お写真UPしてくれるのを楽しみにしていますからネ♪

ピテさんとペルルデェブランシェの違い・・・
咲き進んだ時がかな~り違ってきますが・・・
うまく言い表せない(笑)
勉強しときます<(_ _)>
Commented by paokiti1959 at 2011-06-04 17:09
☆スナッフィーちゃん、こんにちわ。
ごめんねぇ~・・・。
ぱお吉も楽しみにしていたんだけど・・・
みなさんがUPしてくれる画像を楽しみに待っていますネ。
そして早く回復してなんとしても丘陵公園に行くんだ!!
その時都合がついたらご一緒してくだちゃいネ♪
Commented by 葉月 at 2011-06-04 18:43 x
わあ~、ぱお吉さん、大丈夫ですか。
ぎっくり腰、お辛いでしょう。
なるべく動かさないで、お大事になさって下さいね。
ペルル デェ ブランシェ、かわゆい・・・
Commented by ねこたん at 2011-06-04 22:30 x
ぱお吉さん、こんばんは。

私もGW前にやったんです・・・
特にこれっていうのが思い当らなかったのですが、
車の運転するのにアクセル踏むだけで痛くて大変でした(>_<)
その後1ヵ月ほどして普通になってきたと思ったらもう1回・・・
今度は鍼に行って来たのですが、
3日続けて通ったら驚くほど楽になりました♪
初めての鍼でドキドキしましたが、そんな痛くないんですね。
肩こりとか冷えとかあるので、今後も週1ペースで通うことになりました。
もし休みとか夜とかになったら、温めるようにって言われましたが
その人によって違いがあるのかな?(^_^;)
早く痛みが落ち着くといいですね・・・
Commented by drivernikki at 2011-06-05 07:12
あららやっちゃた・・・ぱお吉さん大丈夫?
一ヶ月はおとなしくしてないとだね。。
バラはきっと待っててくれるからムリに庭仕事しちゃダメだよ。
キレイなフェンスのお子たちを堪能しました(^0_0^)
Commented by あけ at 2011-06-05 09:57 x
あれれれ・・・・・・大丈夫?
なんか今年の薔薇休暇は祟られてる?
微妙なお年頃だから、大事にしてね♪

先日はサンドウィッチご馳走さまでした。
とっても美味しかったです。

またどこかの薔薇のガーデンでね!!
Commented by paokiti1959 at 2011-06-05 16:10
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ。
ぜんぜん‘だいじょばん’なにょ・・・
もう、トホホもいいとこで^^;
立ったり、歩いたりは問題ない(?)のですが
イスやソファーに座って居ることができないにょ(-_-;)
このお返事も寝ながらPHSでPCにメールしてコピペしているんだぁ。
安静にしていなけりゃいけないとわかっているんだけど
水遣りしてたらアジサイが気になって表に持ってきたりしちゃいました^^;
今日はもう何もしないようにしてよい子にしていま~す^^
Commented by paokiti1959 at 2011-06-05 16:11
☆ ねこたん、こんにちわ。
先日はご一緒できて楽しかったです♪
あの後京成はいかがでしたか?
小さいかわいいの咲いてた??

鍼? ぱお吉も何度も打っていますがどうも好きになれない(笑)
ま、明日いつもの鍼灸院にいくと打たれちゃうのかも^^;
ねこたんも肩こりや腰痛早く治まりますように(^_-)
Commented by paokiti1959 at 2011-06-05 16:12
☆ kazuさん、こんにちわ。
はい、やっちまいました(>_<)
↑ にも書いたんだけど「立つ」「歩く」は平気なもんだから
ちょっと庭で動いたら…つらい(-_-;)
もうしません、はい。

フェンス? 後、一品種UPしないといけないんだ。
腰が良くなったらネ(^_-)
Commented by paokiti1959 at 2011-06-05 16:14
☆ あけちゃん、こんにちわ。
た、たしかに…
雨続きで庭のバラはろくすっぽ見ないうちにグズグズになっちゃうし、台風でお出かけの予定が大幅に狂っちゃうし…
なにがこの年寄りを祟ってるんだろ…
とわいえ、今シーズンはあけちゃんとたくさんご一緒できて楽しかったス♪
また、色々とお誘いくださいm(_ _)m

サンドイッチ…
あっ! 今日の分に買っておいたアボカド早くたびちゃわなくちゃ…
Commented by omemetan at 2011-06-05 16:58
ぱお吉さん、こんにちは。
折角の休暇に、大変なことになってしまいましたね。
どうぞ、お大事にしてください。腰は、とっても大事ですものね。
庭仕事は、重いものを持ったり、しゃがみ込んだりしますから
しばらく、ご無理はしないように気をつけてください。
ペルル デェ ブランシェ、素敵なバラですね♪
マダム・フランソワーズ・ピテは、とても可愛らしい
お花ですね。
冬の大苗をお迎えしたいと思います。
Commented by paokiti1959 at 2011-06-05 19:22
☆ おめめちゃん、こんばんわ。
心配して下さってありがとう ^^
明日から仕事なのでさっき近くの公園まで歩いてみました。
歩くのは問題無かったので一安心。
社会復帰(笑)はなんとかなりそうです(^_-)

ピテさんもペルルデェブランシェもよく咲いてくれました。
地植えにした最初の春にこれだけ咲いてくれるとは思ってもいませんでした。
おめめちゃんのホワイトガーデンでもたくさん咲いてくれるはずです♪
来年咲くピテさんなどの白いバラにも、もうすぐ産まれる赤ちゃんにも会いに行くのが楽しみです (^_-)
Commented by wood-land at 2011-06-05 22:36
ぱお吉さんこんばんは。
歯がちょっと・・・と伺っておりましたのに
今度は腰も痛いなんて・・・ 
大丈夫ですか~?
どうぞ無理をしないでくださいね。薔薇も見守っています♪
ゆっくり治してくださいね。
May
Commented by paokiti1959 at 2011-06-06 06:51
☆ Mayさん、おはようございます。
心配してくださってありがとうございますm(__)m
歯のほうの痛みも腫れも治まったので治療に行こうと思っていた矢先に腰を・・・
座っているのがつらいので腰の痛みが引くまで歯医者さんは行けなくなっちゃいました(^^ゞ
バラ・・・もう一季咲きのORは終っちゃいますねぇ・・・。
最後に残ったお花の写真でも撮ろうと思っておりましたが・・・
また来年ですネ。
Commented by メアリー at 2011-06-06 12:36 x
ぎっくり腰、お辛いですね。どうぞお大事に。早く治して屋上においでください。その時はお話させてくださいね。
Commented by chiebaba at 2011-06-06 13:28 x
ぱおさん~
えぇぇぇ~~~っ ギックリさんなの~?
越後に行って楽しんでるとばかりに思っていたら~~
大丈夫でしょうか~?
辛いですよね、、、お大事になさって下さい~!

先日は、先日もですね・・
美味しいサンドイッチをありがとうご座いました。
バラ園巡りも楽しかったです。
へベスちゃん~お写真撮れて嬉しかったわ。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

夕闇のバラ園、早朝のバラ園~~とっても良かったです。
贅沢な朝だったような~~(゚・゚* ホレボレ

ぎっくり腰~早く治りますように~~
Commented by paokiti1959 at 2011-06-06 23:22
☆ メアリーさん、こんばんわ。
ご心配くださってありがとうございます m(_ _)m
なんとなくですが今回は早く回復できそうです ^^
「屋上」6月、お休みが合うといいんですが・・・。
お会いできたら是非バラのお話しいたしましょう (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-06-06 23:29
☆ おねいさま、こんばんわ。
あはは、越後美人に囲まれてのバラ鑑賞は
残念ながら秋に順延となりました (^^ゞ
今回は痛めてすぐに冷やしたり、安静につとめた甲斐あって
意外と早く回復してきています♪
週末、一人で行ってきちゃうかもよん(笑)

草ぶえの「夕方」と「早朝」・・・う、うらやましい~♪
来年はぱお吉もバンガローに泊まってバラを観たいです、はい。
『マッピー』用ボーダー

<< アンジェラ 「ちょっと庭の外」 マダム フランソワ ピテ 「北... >>