ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルイーズ オディエ  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
4日に腰を痛めて「座る」事がとても困難だったのですが
ようやく「ある」姿勢をとっていると痛みを感じずに座れるようになりました (^^ゞ
なのでお友達のブログにもコメントいれたりしたいのですが・・・
なにせ「遅筆」。
いただいたコメントのお返事は携帯メールを寝ながら打ち、それをPCへ送りコピペして・・・なんて事している有様。
腰の具合がもう少し良くなるまでしばらく自分のブログだけ更新してまいります m(_ _)m

ルイーズ オディエは庭にあるバラの中でもかなりのお気に入りです♪
5月12日
d0166303_20474556.jpg

5月16日
d0166303_204989.jpg
d0166303_20502334.jpg

5月17日
d0166303_20522488.jpg
d0166303_20524440.jpg

オールドローズ花図譜に「平凡なピンク」と書かれていますが、育てている者の特権「咲き始めの美しさ」を見る事ができる私はそうは思いません。
植えた場所を気に入ってくれているのか、今年もたくさん咲いてぱお吉を楽しませてくれました♪
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13739383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseposy at 2011-06-08 22:53
ぱおさん♪具合はいかがですか?
無理して更新しちゃダメですよ~

この薔薇は、美しいです
ちっとも平凡ではありません
香りも素晴らしいし、ジャムには欠かせませんでした

沢山咲いた年の夏、突然枯れてしまったのですけど。。。

あ・・・・コメントの返事を書かせてしまいますね
無理しないでください
Commented by paokiti1959 at 2011-06-09 21:27
☆ ROSYさん、こんばんわ。
心配してくださってありがと (^_-)
随分と良くなった気がします(笑)
痛みが無くなったら再発しないようウォーキングに励みますm(_ _)m

ジャム?? そりわおいしそう~♪
枯れちゃったままではいつまで待ってもぱお吉の口には入って来ませんから
挿し木苗つくってお庭に送り込まないといけませんねぇ ^m^
よろしくお願いしま~す (^_-)-☆
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-09 23:01
ぱお吉さん、こんばんは^^
腰の具合・・まだ無理みたいですね・・・
お大事にしてくださいね。
焦ってはいけませんよ~^^;

育てている者の特権♪
そうそう、ぱお吉さん、良いこと言うねぇ〃∇〃
うちは、ラベンダーラッシーと並べて植えてあるんだけど
ちょっと微妙な感じ・・
秋になったらどちらか場所を移動させようかな^^
Commented by paokiti1959 at 2011-06-10 20:44
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
腰? 無理みたい??
いえ、そんなことわありませぬ・・・。
だって明日丘陵公園に行っちゃうんだも~ん♪
ママ吉に半分運転させようと画策したのでしゅが
「雨みたいだから行かない」って・・・。
おおお!上等でぃ!! ひとりで行ってくらぁ!ってなもんです、はい。
ウシシ ^m^ ちょっとの雨でも行っちゃうんだぁ~。
だから腰はもう平気ってことで (^_-)-☆

ポールとかオベリスクに巻いたらどお??
場所、きっちり使えるよ。
よりかわいく見えるとこを探してあげるのは大賛成♪
どちらもいっぱい咲かせてニコニコになってちょ(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-06-08 21:01 | バラ | Trackback | Comments(4)