越後丘陵公園に行ってきました♪ 2011年 春  その2

遊びに来て下さったみなさん、こんばんわ。
引き続き11日の越後丘陵公園の様子をご紹介いたします m(_ _)m

あのなが~い関越トンネルを抜けると空は少し明るくなったのですが
高速道路が長岡市内に入ると大雨に (T_T)
「雨脚が弱くなるまで車で待てばいいさ」と強がり(笑)
開園15分前に到着するとまだ降っていましたが写真が撮れない程じゃない♪
ビニールのカッパを着て、傘を差してカメラを濡らさないよう気をつけてバラを見に・・・。

カージナル ドゥ リシュリュー
d0166303_2234416.jpg

ロサ ガリカ ベルシコロル
d0166303_22352475.jpg

マダム ゾットマン
d0166303_22355917.jpg

セルシアナ
d0166303_22363450.jpg

レダ
d0166303_22374141.jpg
d0166303_2238232.jpg
d0166303_22382014.jpg

イスパハン
d0166303_2239773.jpg

エアシャー スプレンデンス
d0166303_22395277.jpg
d0166303_22401572.jpg
d0166303_2240413.jpg

ジュノー
d0166303_22413340.jpg

ヘーベス リップ
d0166303_2242665.jpg
d0166303_22422548.jpg


最後の写真「特盛りヘーベス リップ」以外は最初の1時間で撮ったものです。
入ってしまうと中々ORのエリアを出られなくなっちゃうにょ(笑)
この後雨が上がったので車に雨具を置きに行き、レンズを換えてもう少しこのコーナーを回りました。

つづく

by paokiti1959 | 2011-06-12 22:51 | 庭の外 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13764231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-13 06:52
ここで、私が電話をしたのですね(笑)
ぱお吉さん、おはようございます。
美しい写真の数々・・・
私もご一緒したかったなぁ。。
次の日曜日もいらっしゃる?^m^
Commented by rosedeco at 2011-06-13 06:57
ぱおさん
おはよ~(o^o^o)

新潟…雨で良かったですね~~
雨粒の薔薇ものすごく麗しいです!
もう、本当に綺麗!!
素敵なお写真で、私も飛んで行きたくなりました

続き楽しみです♪

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2011-06-13 22:38
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
あい^^ そでしたネ(^_-)。
お仕事中にわざわざお電話くださってありがとございました^^
あの時間はメールをしたつぐみちゃんからお電話貰って、
ちょうどメールを貰ったHISAKOさんに電話をして♪
とても気分良くバラ園に戻れたんですよー ^^
日曜日? う~ん・・・行きたいのは山々なんだけど
ちょっち日本橋で秘密会議が(笑)
秋、是非ご一緒できますように (^_-)-☆

Commented by paokiti1959 at 2011-06-13 22:54
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
雨でよかったぁ? 
ぷぷ ^m^
歩夢ちゃんは雨の中のバラが大好きだから
一緒に連れてっちゃえばよかったねぇ♪

日曜日、おさちゃんのお話しも聞けるからダーリンと坊やとで行っておいでぇ。
歩夢ちゃんが行くって言えば新潟のお友達も集るとおもうよー ^^

つづき。
ま、大した写真じゃありませんが楽しみにしててちょ(^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< 越後丘陵公園に行ってきました♪... 越後丘陵公園に行ってきました♪ >>