ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

越後丘陵公園に行ってきました♪ 2011年 春  その7

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
梅雨らしいといえばいいんでしょうか?
雨が降って、ちょっと寒いくらい・・・。
大雨の被害がでている地域の方々に心よりお見舞い申し上げます m(_ _)m
また、すでに大きな被害を被っている方々には更なる災害が起こりませんようにと心よりお祈りしております。

6月11日の越後丘陵公園の様子をお伝えしております。
今回は「バラだけじゃない!!」丘陵公園の魅力を・・・お伝えできるといいんだけど (^^ゞ

シャクヤクがたくさん咲いてました♪
雨で倒れてしまったものもありましたが、それもまた素敵でした ^^
d0166303_2348158.jpg
d0166303_23483320.jpg

d0166303_23491340.jpg
d0166303_23494581.jpg

d0166303_23502067.jpg
d0166303_23503969.jpg
このシャクヤクが一箇所に一番多く植えられてたのかな?
そして見事に雨で倒れていました・・・、でもとてもきれいでした♪

d0166303_2354076.jpg
d0166303_23541481.jpg
d0166303_23543973.jpg
d0166303_23545551.jpg
様々なカラーリーフと一緒にたくさんのシャクヤクが・・・きれいでした♪
この「ばらと草花のエリア」は毎年確実に充実してきていますねぇ。

で、こんなかわいいのがさぁ、所々に散りばめられてるにょ・・・
スイートウッドラフ
d0166303_23584990.jpg
d0166303_23591474.jpg

キョウガノコ
d0166303_0046.jpg
d0166303_002098.jpg
いったい何処で売ってるんだろ? 誰か教えてちょ!!

歩きながら草花を眺めるのが本当にうれしくなる「緩くカーブしたパス」・・・
d0166303_04055.jpg
d0166303_042062.jpg
d0166303_05518.jpg
d0166303_053588.jpg
ああ・・・また行きたくなってきちゃった(笑)

つづく

もう一回かな??
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13814209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-18 06:25
ぱお吉さん、おはよ^^
スイートウッドラフ は蒸し暑さに弱いので
関東で夏を越せるかどうか・・・なのですが
秋まで待っててね。
うちのスイートウッドラフ を差し上げまーす^m^
キョウガノコ ・・私のは白・・・・^^;
園芸店で見つけたら、お知らせするね!
http://item.rakuten.co.jp/kadanya/10002355/
http://item.rakuten.co.jp/chigusa/c/0000000658/
↑ネットでもかえるけど、送料のほうが高くなっちゃうもんね。^^
Commented by paokiti1959 at 2011-06-18 07:35
☆ つぐみちゃん、おはようございます♪
早速教えてくださってありがと ^^
スイートウッドラフ、蒸し暑いのに弱いのかぁ・・・
うちの庭じゃ無理だろなぁ・・・。
去年、丘陵公園の中の売店でたくさん買ったアルケミラモリス・・・
全部溶けちゃったもん (^^ゞ
でも、楽しみに待ってるネ (^_-)-☆

キョウガノコって見つけ易そう?
「目を皿」で探してみま~す♪
Commented by 葉月 at 2011-06-24 12:49 x
ぱお吉さん、こんにちは。
腰の具合、まだ痛いのですね。
お大事になさって下さい。
越後は薔薇以外も素敵ですね。

京鹿の子、このお色の、バラ園に売っていました。
在庫も沢山ありましたよ~。
Commented by paokiti1959 at 2011-06-25 20:59
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
腰の事心配してくださってありがと♪
昨日は五反田の某所で毎月やっているセールの応援に・・・。
力仕事ばかりでクタクタになっちゃったんです。
腰が心配だったのですが痛みは出ず
もう大丈夫みたいでよかったですぅ ^^

そーなのー♪ 
丘陵公園は「バラだけじゃない!」素敵なとこなんだよー。
葉月ちゃんもいつかご家族でいってみてネ。

キョウガノコ・・・
情報をありがとうー♪
つぐみちゃんがお庭で夏越しさせてくれるって言うので甘えちゃうことにしました ^m^
でも、来月行けると思うのでよーく見てみまーす♪

Commented by てんてん at 2011-06-26 12:42 x
ぱお吉さん、こんにちは♪
突然ですが、京鹿ノ子入手できましたか?
今、園芸店でお花を物色していたら、
京鹿ノ子の良株を発見しました!
畑ガーデンに植えても良いかなと思い買ったのですが、
もしも、ぱお吉さんがまだお探しならお譲りしますよ^^
(どっちみち自宅にも小さな株があるので。)
取り急ぎ、携帯よりコメでした(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-06-26 22:06
☆ てんてんちゃん、ハ~イ♪
キョウガノコを入手したかですか?
いーえ(笑)
もうね「あなた任せのおじいさん」決め込んでますから ^m^
てんてんちゃんをはじめ年寄りにやさしいお友達がたくさん♪
じいちゃんはうれしいよお (T_T)
で、見っけたのは良さげな苗なにょ??
でも、こないだやはりつぐみちゃんが発見してくれて
秋まで育ててくれるくださることに ^^
どうもありがと m(_ _)m

そそ、てんてんちゃん、あの子どうした?
咲いたのかしら??
Commented by てんてん at 2011-06-27 01:27 x
携帯からコメしたので、前のコメントを読んでいませんでした^^;
つぐみさんが探してくださったのですね^m^
今日見つけた苗は結構立派な苗で500円だったんですv
では、さっそく畑ガーデンに植えてこようと思います^^
もっと欲しくなったら、いつでも株分けできますからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、例のコはたくさん咲きましたよ*^^*
間違いなく、私が一目惚れしたあのコでした❤
でも、開花前に暴風で葉っぱがズタズタに傷んじゃって・・;;
綺麗な写真が撮れなかったんです(涙)
今は恐ろしいほどシュートが出まくっています♪
Commented by paokiti1959 at 2011-06-27 21:54
☆ てんてんちゃん、こんばんわ。
ありがとー♪ 
新潟の娘達はみなやさしくてじいちゃんはうれしーじょ (T_T)

あの子、いっぱい咲いたにょ??
そりわなにより ^^
でも風で傷んじゃったのかぁ・・・
でもでも、お花のお写真UPすればいいのにー。
シュートすっごいの?
うらやましー(>_<)
by paokiti1959 | 2011-06-18 00:19 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)