ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

花鳥渓谷 2011.07.02

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。

まずは謹んで申し上げます。
「花鳥渓谷」は閉園されています。
どれほどバラを愛していても地権者の許可無く立ち入る事はできません。

今回ぱお吉はこの三月に亡くなられた「木村さんを偲ぶ会」に参加を許され
園内に入れていただく事ができました。
私とお友達の願いを快諾してくださった○○▲■さんに感謝いたします。
また、仲立ちしてくださった○▲。ちゃんにも深く感謝いたします m(_ _)m

                      平成23年 7月 5日     ぱお吉

7月2日、羽田から三沢へ・・・
しかし、ジェット機は早いねぇ~♪
午前8時過ぎに離陸し、9時15分には着陸していました。
ほんの一時間・・・べっくらしちゃう(笑)
予約してあったレンタカーに乗り込み「あちら」「こちら」と寄り道をしながら
花鳥渓谷に到着したのは15時近くでした。
よく晴れて暑い日でございました。
午後の強い日差しの中撮った画像ですがご覧ください。
d0166303_23592671.jpg
d0166303_23594413.jpg
d0166303_00736.jpg
d0166303_002953.jpg
d0166303_004250.jpg
d0166303_02104.jpg
d0166303_024697.jpg
d0166303_031821.jpg
d0166303_034166.jpg
d0166303_04252.jpg
d0166303_052191.jpg
d0166303_053864.jpg
d0166303_055788.jpg
d0166303_06163.jpg
d0166303_063319.jpg
d0166303_064978.jpg
d0166303_07163.jpg
d0166303_073797.jpg
d0166303_08457.jpg
d0166303_083086.jpg
d0166303_08583.jpg
d0166303_092056.jpg
d0166303_010524.jpg


つづく
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/13993357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あけ at 2011-07-06 08:26 x
ぱおちゃぁぁぁぁ~ん。羨ましいです。
もう、2度と行けないところになってしまったから、
沢山画像見せてくださね。
Commented by paokiti1959 at 2011-07-06 20:44
☆ あけちぁぁぁぁ~ゃん、こんばんわ ^^
ぱお吉は完全に浮き足立ってしまって
いつもよりさらにさらにヘボ写真ばかりだったス・・・
どーしよー (T_T)
Commented by かな。 at 2011-07-06 21:38 x
ぱお吉さん、お疲れさまでした~。
迷子のヒッチハイカーを道端で拾ってくれてありがとね~。
でも、本当に電波って届かないんだと実感!

今年は開花が遅かったみたいで、
私は着いた時はあんまし咲いてなかったので心配したけど
ぱお吉さんが来た時に咲いきてくれててよかった。

重ね重ね、、木村さんがいらしたら、、、、と思います。
色んなお話しも出来たでしょうし
冬囲いがとれて、たわわに咲き誇るバラも見てもらえただろうに
でもきっと、
バラの好きな方達が来てくれたことを喜んでくださってると思います。
Commented by paokiti1959 at 2011-07-07 00:41
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
この度は大変お世話になりました、ほんとにありがと m(_ _)m
バラはそうたくさん咲いていてくれなかったけど
あの「林」を苗から育て、バラを植え、小道を作った木村さんの情熱を垣間見る事ができた気が致します。
また、世話をしてもらえなくなって厳しい北の自然に打ち勝つ事ができず朽ちて行ったバラがたくさんあった事を知り悲しく思いました。
それでも木村さんの愛したオールドローズの多くは健気にたくさんの蕾を持ち、主の訪れるのを待っていましたね・・・
かな。ちゃんが仰ってくださっているように木村さんが私達の訪問を喜んでくださっていればいいなぁ・・・。
Commented by 透明な月 at 2011-11-09 16:36 x
花鳥渓谷に行かれたのですね   もう一度行きたいと思った時は閉園していました   花鳥は私の理想です  オールドがわわさ茂り風や葉っぱのしずくが香るような庭でのんびりしたいです   いけてよかったですね   うらやましいです
Commented by paokiti1959 at 2011-11-09 23:02
☆ 透明な月さん、ぱお吉の庭にようこそおいでくださいました♪
花鳥渓谷・・・
ついこの間・・・
7月に行ったのにもう何年も経ってしまったような気がいたします。
 園主木村さんが急逝され、冬囲いを解いて貰えないまま咲いていたオールドローズ達・・・逞しく、美しく咲いていました・・・
その健気さとこれからのバラ達の先行きを思い胸が締め付けられました。
十和田はもう寒いんだろーなぁ・・・
コメント、ありがとうございました m(_ _)m
お陰さまで久し振りにブログを見返して花鳥のことを思い出しました♪
あっ・・・
一緒に行ったブノ。ちゃんの新しい携帯にメールするのも思い出しました(笑)
透明な月さん、重ね重ねありがとうございました ^m^
また遊びにいらしてくださいネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-07-06 00:12 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)