花鳥渓谷 2011.07.03-03

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
花鳥渓谷「野バラの小道」の続きをご覧ください m(_ _)m

マダム ゾットマン
d0166303_20512763.jpg
d0166303_20525476.jpg
d0166303_124316100.jpg


ロサ ヒベルニカ
d0166303_2054787.jpg
 
d0166303_20544546.jpg
d0166303_2055816.jpg


レダ
d0166303_20555754.jpg
d0166303_20561573.jpg


d0166303_205745.jpg
d0166303_20575224.jpg


ヴァリエガタ ディ ボローニャ
d0166303_205983.jpg
d0166303_20592978.jpg
d0166303_20594955.jpg


スイートブライヤーかな??
d0166303_2105798.jpg

この奥に見える大きな木製のオベリスクのところに行ってみましょ・・・
d0166303_2112178.jpg


金属製のものはお嫌いだったそうです。
d0166303_2123150.jpg
d0166303_2132018.jpg
d0166303_2133995.jpg

しっかりと残っているもの、枯れてしまったもの・・・様々ですね。

04へ続きます。

by paokiti1959 | 2011-07-08 21:18 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14029862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2011-07-08 22:39
マダム・ゾイットマン、ゾットマン?大好きです
綺麗なお写真ですね
ぱおさんと並んで見たかったな~
木村さんもお好きだったかしら?
と、どうしても考えてしまいます(^^)
木のオベリスク素敵ですね

次も楽しみにしています
たくさん見せてくださいね!

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2011-07-09 13:55
☆ 歩夢ちゃん、こんにちわ。
そか・・・歩夢ちゃんが大好きなバラだったね (^^ゞ
読み方?呼び方?色々で困りますねぇ ^^
ぱお吉は普段から「オールドローズ花図譜」の ‘マダム ゾットマン’を採用しています、悪しからず (^_-)-☆
「そりじゃー・・」ってことで花鳥で撮って来た
ネームプレートの画像を追加しておきました。
木村さんはこう呼んでたのかしら??

歩夢ちゃんと一緒に行けたら楽しかったろなぁ~♪
でも、あなたは僕らと違う物を感じてずっと泣いてたかもしれない・・・
って歩きながら思っていました。
変な思い込みかな??

オールドローズはみな木製のオベリスクに仕立てられていました。
適切な時期に冬仕度を解かれ、伸び伸びと咲かせてあげられていたらなぁ・・・と。
木村さんもそう思っているんだろうなぁ・・・。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-07-09 17:20
ぱお吉さん、こんにちは。
旅のお疲れは出てませんか・・?
きょうは、なんだか恥ずかしい勘違い電話をしちゃってごめんなさい。
しばらく顔がポッポと赤くなってました^^;

花鳥渓谷・・もはや私が歩くことのできない場所・・
無理をしてでも行きたかった。行けばよかった・・後悔ばかりです。
歳をとって・・おじいちゃん、おばあちゃんになって・・
仲良しのみんなと歩きたい・・

ヒベルニカ ね・・
去年の秋に気合を入れて種を蒔いたのです。
1個も出てこなかった・・・
無念です・・
Commented by paokiti1959 at 2011-07-09 22:30
☆ つぐみちゃん、こんばんわ。
え? そんな、お顔がぽっぽってなっちゃうようなことおしゃべりしてくりたっけ??
ぱお吉が聞き損っていたならざんね~ん (>_<)

そうね・・・本来の姿ではなかったのかもしれないけれど
亡くなった木村さんが手を入れた最後の姿ですよね。
このままなら来年はもっとたくさんのバラが弱り、枯れているでしょう。
しかし誰かが手入れをしてOR達を延命させても木村さんが思い描いたものとは違うかもしれないし・・・
でも、いつか再開してほしいとぱお吉は強く願っています。
その時は是非ご一緒いたしましょうネ ^^

ヒベルニカ・・・
プレートが無かったんだけど「たぶんそうだよなぁ・・」って(^^ゞ
種蒔き、こりからもがんばってちょ (^_-)-☆
Commented by かな。 at 2011-07-10 06:37 x
ぱお吉さん、おはようです。

お写真見ながら
1週間前の早朝の花鳥に戻ったような気持ちです。
朝靄のあの空気の中は、特別な空間でした。

昨年の約束が守れることが出来てよかった。
ぱお吉さんのお写真を見ておりにふれて
また沢山の思い出を思い出すことができます。
ありがとう。 m(__)m
(本当は思い出じゃなく、「また行こうね。」と言いたかったけど。)
Commented by paokiti1959 at 2011-07-10 08:03
☆ かな。ちゃん、おはようございます ^^
車や人工的な音の無い静かな園内。
勢い良くたくさん蕾をつけているバラ、枯れてしまったバラ・・・
林の中の静謐な空気・・・
「特別な空間」・・・仰る通りですね。

かな。ちゃんのお陰で念願がかないました。
ありがとうございました m(_ _)m
どんな形であれ再開されるといいなぁ・・・
そしたらまたご一緒いたしましょうネ ^^

『マッピー』用ボーダー

<< るり玉あざみ 11-01 花鳥渓谷 2011.07.03-02 >>