ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の様子 7月

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
毎日暑い日が続いておりますがお元気でらっしゃいますか?
ぱお吉は意外に弱ってもいず、そこそこ元気にやっています ^^
青森から戻って一度だけ庭の様子をUPいたしましたが
今回はその続報でも・・・。

るり玉あざみ
d0166303_1292354.jpg
d0166303_1295264.jpg
庭の南側に植えておいた一株が見当らなくなってしまったのですが今年は113ルリタマでした。
中々の好成績 ^^

スカビオサ・・・今年植えた苗はこの白
d0166303_1343591.jpg
d0166303_1345165.jpg

ピンクの
d0166303_1354284.jpg
です。
この赤いのは
d0166303_1365914.jpg
昨年から生き残った子です。
なかなか思ったようにたくさんは咲いてくれないです (^^ゞ

でもこの子は・・・
d0166303_1395886.jpg
うちの庭が合ったのかやたらと増えて困っちゃうくらい・・・
「ヘレニウム キャンディロリポップ」必要な方は遠慮せずにお申し出ください。

バラやアジサイの鉢増しもしました。
プランセス ルイーズ
d0166303_144842.jpg
昨年5月に手に入れた「輸入の裸苗」。
今年は小さなお花が2つだけ・・・でもここまで枝を増やせました♪
ここのところすぐに乾いてしまっていたので10号の菊鉢に ^^
暑い中の作業ですがやはりバラをいじっているのは楽しいです♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14113725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HISAKO at 2011-07-17 09:17 x
ぱお吉さん、おはよう~(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
この暑い中、お元気そうで何よりです。
るり玉ちゃんや、ヘレニウム キャンディロリポップ
名前から美味しそうだね~!
控えめなスカビオサもかわいい~・・
暑い中でも、庭仕事がんばっていますね。

こっちは、毎日の水遣りが本当に大変で
朝晩1時間ずつ・・もう1日24時間じゃ足りな~い(T-T*)
それでも、ぱお吉さん見習って、私も鉢ましがんばろうかな。
↓の花鳥渓谷、羨ましいです。
オールドローズたちが、すごくしあわせそうに咲いているね!
Commented by paokiti1959 at 2011-07-17 22:18
☆ HISAKOさん、こんばんわ ^^
うちの庭は日当たりが良くないからかなぁ?
「殿」の木陰で作業したり、庭が家の日陰に入ってから草むしりしたり・・・
極力炎天下での作業はしないよう心掛けてるにょ (^^ゞ


朝晩1時間ずつかぁ・・・大変だねぇ。
HISAちゃんのとこはお日さま遮るものが無いもんねぇ・・・
でも、二番花をあんなにきれーに咲かせて♪ 素晴らしい ^^

鉢増し? 
だってぇ~、HISAちゃんが6月頃に「いいわよ♪」って書いてたから「あ、そっか」って始めたんだよー^m^
もう4~5鉢すぐ乾いちゃうのがいるから今度の休みもガンバリます!!

花鳥渓谷のバラ達・・・
あれから2週間以上が過ぎてしまって、あの時よりも周りの草は伸びてしまってるだろなぁ・・
花が散った後、雑草達に飲み込まれてしまうんじゃ・・
とか、ネガティブな事ばかり考えてしまいます(-_-;)
来春もたくさんのバラが咲きますようにと願っています、はい。
Commented at 2011-07-18 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2011-07-18 20:52
☆ 鍵コメさん、こんばんわ。
ゾウさん柄と大きなクロワッサンみたいな格好が一目で気に入ったにょ ^^
喜んでくれてとってもうれしいでーす♪
Commented at 2011-07-19 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokiti1959 at 2011-07-20 07:43
☆ 二番目の鍵コメさん、おはようございます 。
お返事が遅くなってごめんなさい(^^ゞ
あら・・そんなことしなくたってよかったのにぃ~(>_<)
でも、ありがたく頂戴いたします m(_ _)m

うちは夏のお花があまりなくてほんと「るりたま」だけ・・・
ほぼほったらかしで毎年咲くのよん♪
その他は色々買って庭に入れるんだけどなかなかうまく咲かないや(^^ゞ

花鳥渓谷の画像も楽しんでくださったんですネ♪
よかった^^
更新はネタがないので途切れ途切れになっちゃうだろうけど
また遊びに来てちょうだいネ(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-07-17 01:51 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(6)