ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

番頭さんのバラ 「ひおり」

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
5月に「番頭さんにいただいたバラ」をUPしておりましたが
これだけしてなかった・・・どしてだろ??
UPしちゃいけないって言われた? いや、そんな事ないしなぁ・・・
ま、いいや。 ダメだったらしまっちゃうから ^m^
6月の半ばに番頭さん自ら「Very Happy RoseTime」にその出自や成熟した樹の咲かせるお花を紹介してくださっています。
是非ご覧になってくださいネ ^^
他のバラと同じく枚方遠征の帰りに番頭さんが苗も持たせてくださったのですが
とてもいい香りだったので帰るときにお花も一輪いただいて
東京までドライブ中眠くなるたびにクンクンして覚醒しながら戻って来た思い出深いバラでもございます ^^
5月17日の撮影です。
d0166303_2323436.jpg
d0166303_2325942.jpg
d0166303_2331941.jpg

巻が少ないのは樹がまだ若い? いや、やっぱぱお吉がヘボなんでしょう・・・
でも、ちっちゃくって、いい香りでかわいいんだよー♪
番頭さんの記事によると初心者には簡単には咲かせられないとの事・・・
来春が思いやられるぱお吉でございます (-_-;)
今日は鉢増しでもしようかと思っておりましたが台風6号の影響で降ったり止んだりの不安定な天気。
次の休みに順延といたしました。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14145761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-07-23 19:25
ぱお吉さん、こんばんは。
「ひおり」の写真、見せてくれてありがとう♪
親?に近い雰囲気でしょうか。
最初にみたとき、パピヨン様かと思いました^^

↑美術館の写真も楽しい~~
「おおきなおばあさん」(笑)
私も見てみたい^^
なかなか行けない場所だから・・
ここで見せてもらえて嬉しいです♪
Commented by paokiti1959 at 2011-07-24 00:18
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
「ひおり」・・・
番頭さんのUPしたのを見ると樹が育ってくるとお花益々いい感じになるみたい??
今、二番花が咲いてるんだけどちっちゃくてもっとかわいい♪(ぱお吉だけぇ?)
香りも良く出て朝の眠気をシャキっとさせてくれます ^^

「Standing Woman」
TVで何回か紹介されているのを見て「わぁ・・みてみたいなぁ」って。
そうちょくちょく行ける所では無いから写真を撮らせてもらえればうれしかったんだけど ^^
何回も周りをグルグルと回って「大きなおばあさん」の表情の変化(私の感情の変化?)を確めました(笑)
目線が合っても怖くは無かったよ ^m^
「よくきたわね」って微笑んでくれたようにも思えました。
いつかつぐみちゃんも是非 (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-07-20 23:19 | バラ | Trackback | Comments(2)