ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンスタンス スプライ 11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今夜も暑いですねぇ・・・
しばらく猛暑が続くんだそうですが、早く涼しくなってほしいなぁ・・・。

ついつい「ま、いっか(^^ゞ」と残してしまってお花を咲かせていましたが
今朝は水遣りをしながら蕾を摘みました。
うちの庭は毎年秋はさっぱりだけど「気は心」 ^m^
少しでも良いお花が咲きますように♪
今朝の成果
d0166303_2339228.jpg

下の白いハンサムちゃん2輪は ブノワ マジメル
上の2輪のピンクは シャンテ ロゼ ミサト
真ん中のかわいいのが ロックヒル ピーチティーです♪
コガネの幼虫に注意して秋もかわいいお花を咲かせてあげたいものでございます。

さて、5月に咲いたバラのご紹介。
コンスタンス スプライ 今年は今までで一番お花が多かったなぁ。
d0166303_2358035.jpg
d0166303_23582185.jpg
d0166303_23583898.jpg

5月17日撮影です。
引いた写真が出て来たらまたご紹介したいと思います。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14307099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんの at 2011-08-09 11:25 x
今日は猛暑35度で、厳しい~。
お庭のバラも一生懸命生き延びていますね。
真夏でもこんなに可愛く咲いているのですか。
バラって偉いです♪

コンスタンスプレイ、充実してきたのですね。
綺麗です~!
優しいぱお吉さんちで伸び伸び咲いているようです。

そうそう、あの苗木、秋になったら受け取りに行きますね!
ずっとお預かり&お世話で、有難うございます~♡
Commented by paokiti1959 at 2011-08-09 22:07
☆ のんのさん、こんばんわ ^^
今日、暑かったですねぇ~ (>_<)
私は日中殆んど建物の中でしたが、たまに外気に触れるところに行くとびっくりするような暑さでした(@_@;)
バラは虫の攻撃や暑さに耐えかわいいお花を咲かせてくれて
本当にえらいっ!ですね ^^

コンスタンス スプライ は年々花数を増やしてくれています♪
すぐ後ろに植わっているお隣の植木も年々大きくなって日当たりは悪くなってるんですけどネ(笑)
来春もたくさん咲いてくれるようにお手入れがんばります♪

お預かりしている苗。
うちの子達と分け隔て無く大事に大事にしてますよー ^^
7月に7号の菊鉢に植え替えてコガネ対策もしてあります。
涼しくなったら届けに行きますね (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-08-09 00:00 | バラ | Trackback | Comments(2)