ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まいひめ 11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ・・・
お休みだったのでのんびりと9時頃から水遣りを・・・
二鉢からコガネの亡骸が浮かんできました・・・
きっと卵産んだんだろうなぁ (-_-;)
そりともこの間のダイアジノンが効いたのかな?
鉢ものにはまだ何度か入れないといけないんだろうなぁ。
その後花ガラ摘みでもしようかと思っていましたがあんまり暑いんでよしちゃった(笑)

昼過ぎ・・・「ぼうや」に乗って買い物に。
「ぼうや」は意外といろんな事がわかる子で「外気温」もメーターの中に表示してくれます・・・
39℃だった(>_<)
アスファルトの上はあちーんだねぇ (-_-;)
日向でなんかするなんて命に関わるね・・・。
今年はお盆前の草むしりパスさせてもらうことにいたしました (^^ゞ
ご覧のみなさんも‘節電’は大事ですがほどほどになさって
お部屋の中を涼しくしてお過ごしくださいネ。

5月に咲いたバラのご紹介を・・・
今回は「まいひめ」です。
5月20日
d0166303_23212719.jpg
d0166303_2322173.jpg
d0166303_23222175.jpg

5月21日
d0166303_2323423.jpg

昨年から‘カタログ落ち’・・・
うちにある数少ないFGローズの一つなんだけどなぁ・・・
ちっちゃく、たくさん咲いてかわいんだけど人気でなかったのかしらねぇ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14329740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんの at 2011-08-12 13:27 x
外気温39度でしたか。
暑かったですね。
私も流石に草むしりしていたら
頭がクラクラしました。。。
いつも天予報の東京の気温表示に
「え~もっとあったでしょう。」って思うのは私だけでしょうか?
昨日も東京は32度???
新宿の駅前とか、渋谷駅の真ん前で測って欲しいです^^。

まいひめ、カタログ落ちですか。。。
Commented by paokiti1959 at 2011-08-12 21:24
☆ のんのさん、こんばんわ♪
えー!! のんのしゃん、日中の草むしりはいけません (>_<)
もすこし気温が下がってからにしましょーよー・・・。

気温・・。
江戸川区は荒川と旧江戸川に挟まれていて海からの風が通るのだそうで都心部よりも気温は低いらしいのですが・・・暑いです(^^ゞ
のんのさんのお庭はどうなんでしょ?
ともかく暑い時間帯はおうちの中で涼しくしててくださいネ(^_-)-☆

持っているバラがカタログから消える・・・
ちょっとさみしいような、ウシシ ^m^ってなっちゃうような(笑)
この「まいひめ」も、随分前にカタログ落ちした「アップルシード」も大事に育てていこうと思います、はい。
by paokiti1959 | 2011-08-11 23:35 | バラ | Trackback | Comments(2)