ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブランシュ カスカード  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
やっと降りました。
随分降ったみたいです。
ぐっと気温が下がりました。
過ごし易いです。
明日の朝、庭に出るのが今から楽しみです ^^

5月に庭で咲いたバラをご紹介しています。
仲良しのつぐみちゃんがかわいい 「エメ ヴィベール」 をUPされていました。
白くてちっこくてかわいーの ^^
なのでぱお吉もちっこくてかわいー「ブランシュ カスカード」をご紹介いたします。
5月21日
d0166303_22225598.jpg
d0166303_22231938.jpg
d0166303_22233852.jpg

何年前だったかなぁ? 「薔薇の家」で運命の出会い(笑)
デルバールのポップの写真だけ見て連れて帰ってきたのでした ^^
かわいくて、かわいくてお花が咲くとウシシ ^m^ ってなっちゃいます、はい。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14381250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-08-20 16:27
ぱお吉さん、こんにちは。
ブランシュ カスカード・・
デルバールっぽくなーい(笑)
ちいさくて可愛い。。
私たちの好みの一致するところですよね^m^

涼しくなってきたのですが
わたしは庭に出る気がまったく起こらず
しばらく荒れ地のまま様子をみたいと思います^^;
なんとかなるよね?^^
Commented by paokiti1959 at 2011-08-20 21:33
☆ つぐみちゃん、こんばんわ。
デルバール・・・
いま日本に紹介されてるバラが「全部」じゃないんだろーけど
その中でこのブランシュ カスカードは‘異色’だよね ^^
ちょっと前に「デルバール品種一覧」っていうカタログ?パンフレット?が本棚から出てきたにょ。
そりを読むとブランシュカスカードは「ぺイザージュ・シリーズ」っていうくくりの中のバラなんだって。
‐Les Rosiers Paysage 景観を造るバラのシリーズ‐
「四季咲き性の強いフロりバンダとシュラブローズのコレクション・・・」とか色々書いてある。。。
この冊子に載っている同じシリーズの中にこんなにちっこいお花のバラは見当らないです・・・
やっぱデルバールっぽくないのね(笑)

続きます
Commented by paokiti1959 at 2011-08-20 21:34
つぐみちゃん、続きです。

ちいさいお花のバラが好きな人はつぐみちゃんやぱお吉だけでは無いと思うけどそんなに売れなかったのかな??
京阪の08~09カタログに載ってたけどそれ以降は落ちてるし、
チェルシーのカタログ以外では見かけなくなっちゃったネ。
花フェスタのホワイトガーデンにいっぱい咲いてるのなんか見事よー。
つぐみちゃんも是非 m(_ _)m

今日、こちらもとても過ごし易かったです。
庭仕事は・・・ぱお吉もあまり捗らなかった (^^ゞ
だって午後にある方から届いた葡萄がすっごくおいしかったんだもーん ^^
皮ごとポリポリたびてたら蚊がいっぱいの庭に戻る気にはなりませんでした(笑)
秋のバラ・・・きっとなんとかなります ^m^
by paokiti1959 | 2011-08-19 22:33 | バラ | Trackback | Comments(3)