ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アストリッド スペース ストライプ  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日19日は随分降ったようで軒先に置いてあった鉢カバーに
d0166303_2152224.jpg
こんなに雨水が溜まっていました。
今日は涼しかったですね ^^
午前中祖母の十七回忌の法要で菩提寺に・・・雨にならず助かりました。
午後、地植えのバラの株元にカニガラペレットを鋤きこんだり、鉢ものの枝のとっちらかっちゃってる子に支柱をしたりしていると・・・
ピンポーン♪
ぱお吉   「あっ!クロニャン運輸!!配送たのんでおいたトレリスだ♪」
ドライバー 「お荷物二つでーす」
ぱお吉   「おりょ??」

なんとお友達がおいしいマスカットを送ってくださいました♪
d0166303_22102973.jpg
ぱお吉はもう一房たべきってしまいそう ^^
あまくておいしーのー♪

おいしいものと言えば・・・少し前やっぱお友達が手作りのお菓子を送ってくれたにょ^^
d0166303_22233244.jpg
カヌレ、おいしかったなぁ~♪ 
この時は何故かクロデットクリームを買ってあって、たっぷり塗ってたべたんだっけ・・・
ってことは・・・クリームチーズとブルーベリーのジャムを買っておけばベーグル届くかなぁ?? ^m^
とぼけたこと言ってるとしかられちゃうからバラのご紹介をいたしましょう (^^ゞ

5月に庭で咲いたバラをご紹介しております。
今回は「アストリッド スペース ストライプ」です。
5月17日
d0166303_22575266.jpg

5月21日
d0166303_22583658.jpg

5月28日
d0166303_2324711.jpg
d0166303_2332059.jpg

小さめのお花です。
ピンクに濃いピンクの斑が入ってとてもきれー♪
昨年はあまりストライプがでなかったのですが今年は「はっきりくっきり」と出してくれました^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14387905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseposy at 2011-08-22 08:06
可愛らしいストライプなのですね♪
初めて拝見いたしました

ぷぷっ♪笑ってしまいました
準備が良いのですねぇ・・・・いえ、きっと行いが良いのですね
ベーグルも届くかもしれませんね
でも、気紛れパン屋です

ROSY
Commented by かな。 at 2011-08-22 21:05 x
ぱお吉さん、おばんです♪

雨いっぱい降ったね。
涼しい日が数日、少しホッとしましたね。
水やりもさぼれたし~~(笑)
また暑さがぶりかえすそうだから、体調くずさないようにしてくださいね。

まぁ、美味しそう♪
ご飯を食べたばっかりなのに、お腹すいてきちゃったじゃない!

アストリッド スペース ストライプ
ストライプが綺麗に入ったね~~。可愛い♪
同じストライプじゃないのが、これまた魅力的
間に見えるのは、ヒューケラかな? 可愛いブーケみたいです~~♪
我が家の子、数年前にコガネに食べられちゃったの。残念

お庭仕事も頑張ってるのね。
お天気になったら私も頑張らなくっちゃ!!
Commented by paokiti1959 at 2011-08-22 23:23
☆ ROSYさん、こんばんわ ^^
咲き始めの地のピンクがまだ醒めていない時の濃淡は「ハッ」とする美しさです♪
いつかお花を見ていただけるといいなぁ。

てへへ (^^ゞ 届いたらいいなぁ~♪
沢屋のジャムでも仕入れて良い子で待ってることにします ^m^
Commented by paokiti1959 at 2011-08-22 23:50
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
ほんと、今日もいっぱい降ったねぇー 。
涼しいし、水遣りもお休みできてらくちんでした ^^

かな。ちゃんちの子はコガネの被害に・・・残念だったねぇ。
そそ、春はヒューケラのそばに置いておいたの♪
一緒に咲いている姿はかわいらしかったです、はい ^^
去年はほんの少ししか咲かなかったんだけど今年はよく咲いてくれました。
7月8月と蕾も摘んでいたから秋も楽しみなんだぁ~ ^^
明日は暑さが戻るんだってネ、お互い無理せず庭仕事をたのしみましょ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-08-20 23:15 | バラ | Trackback | Comments(4)