プリ P.J. ルドゥーテ  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ま、こうなる事はわかっていましたけどまた暑くなっちゃいましたねぇ (^^ゞ
涼しい日が続いて今朝も水遣りをしなくてすみましたが
明日からまた気合い入れてお世話してあげなきゃいけませんネ。
早起きして木酢でも撒いてあげようかな?


5月に庭で咲いたバラを紹介しています。
今回は「プリ P.J. ルドゥーテ」です。
5月28日
d0166303_21493745.jpg
d0166303_21495873.jpg

ギョー、2009年作出。
うちにいるジェネロサと決定的に違うのはお花の大きさ ^^
小振り♪ 
外側がピンクで中心辺りにアプリコットが入ってくる花色もかわいーの ^^

5月の「国バラ」の時、仲良しのあけちゃんに会場にいらっしゃった「バラ界のプリンス」
大野耕生さんを紹介していただきました♪
その時プリンスが「New Roses 2011」にこのバラがお好きで「ショートクライマーに利用すると良いでしょー」と書いてらっしゃったのを覚えていたのでぶっちゃけ「どんなイメージですか??」とお聞きしました。
プリンスはそりわそりわ紳士的にとても素敵な方法を提案をしてくださいました♪
この冬は教わったように仕立てるんだも~ん ^^
良い子のみなさん、来春を楽しみに待っててねぇ~ ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-08-23 22:28 | バラ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14408840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2011-08-24 02:11
ぱおさん♪
かわいい薔薇~
不思議な色合いですね
花形かわいい!
匂いは?
わたし、ギヨー好きです
フランス~~って感じがしますもの♪
どんな?とは聞かないで
(笑)
大野さんにはフランスの薔薇とフランスがとてもお似合いですね(ほんとうに)
ぱおさんは…何故かイタリアが浮かびます!

歩夢
Commented by スナッフィー at 2011-08-24 05:46 x
ぱお吉さんおはようございます。体調の事ご心配おかけしま
したm(__)m。点滴してきてだいぶ楽になりました。夏の水
やりも体にこたえたようです。

この薔薇さんかわいいですね。実際に咲いている子はまだまだ
見た事がないの。プリンスさんから素敵な方法・・・。どんな感じ
なのかなあ?きっと素敵なんだろうなあ。

良い子にしてぱお吉さんのプリ P.J. ルドゥーテ来春楽しみ
にしていますね~♪。

暑かったり寒かったりと寒暖の差があるのでぱお吉さんお体
ご自愛くださいね。
Commented by miniko at 2011-08-24 08:01 x
わたしもジェネロサシリーズ好き~
でも、最近縁遠いなぁ。。。
今年のニューフェースには
ジェネロサを入れたくなっちゃいました^^
Commented by paokiti1959 at 2011-08-24 23:22
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ。
ぷぷぷ^m^小さめのお花が房咲きになってかわいいでしょー?
冬にやってきた大苗だからぱお吉もお花見るの初めてだったんだけど、咲いたらニコニコさ♪
で、香り? そりがまたいいのよ~^^
ボキャ貧のぱお吉にはどういいのかうまく伝えられないけど(笑)

ギョー・・・。
古いバラも新しいバラも素敵なものが多いですよね ^^
歩夢ちゃんは何が好きなんだろ? 近いうちに教えてもらえるかな?

大野さんはとてもさわやかな方でした♪
この後「草ぶえ」でもお会いできたのですが
そこでもバラに関する博識ぶりを垣間見せてくれました。
流石でございます、はい。
ぱお吉はすっかりファンになってしまいましたよん (^_-)-☆

で、ぱお吉がイタリア??(@_@;)
なんでだろー??
イタリアで作出されたバラは3品種しか持ってないよ。
後は「下のぼうや」がイタリア生まれ・・・。
そっか!フォションのパンドミよりペックのチャバッタのが好きだからかにゃ??^m^


Commented by paokiti1959 at 2011-08-24 23:50
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
元気になったぁ? よかったネー ^^
でも、また暑さが戻って来ていますから無理しちゃいけませんよー。

国内は去年の大苗からだと思うのでまだそんなに色々なところで咲いてないのかにゃ?
どこかで見られるといいですねぇ・・。
プリンスからは「おお!そんなことを!!」と思わず膝をたたくような事を教わりました ^^
良い子で待っててちょ (^_-)-☆

いつもおじいの体のことを気遣ってくれたありがと^^
お互い秋のバラを楽しめるように身体をいたわって参りましょうネ♪
Commented by paokiti1959 at 2011-08-25 00:30
☆ minikoたん、こんばんわ♪
元気だったぁ~? 
秋に向けての花壇の様子はどうでしゅか??
10月、遊びに行くのを楽しみにしています ^^

ジェネロサ・・・
minikoたんの花壇にはなにが入ってたっけ?
ソニア リキエル だったかなぁ??
今年の新人かぁ・・・そろそろ気になってくる頃だよねぇ ^^
ぱお吉はこないだ京成で新苗6つ買っちゃったし(笑)
ER一つキムラヤさんに頼んであるし。
春買い損なったブノ。ちゃんの「マルちゃん」買えればOKだなぁ・・・。
minikoたんの花壇には是非2009年物の「シャルル ド ナーヴォー」ってのを入れてみてほしいなぁ~ ^^
『マッピー』用ボーダー

<< シャンタル メリュ  11-01 アストリッド スペース ストラ... >>