ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マダム ポールマサ  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日で8月も終わり。
宿題の残りでおおわらわのおうち・・・全国でどりくらいあるのかしら?
ま、切りのいいところでやめときましょーネ(笑)

台風の動きが遅いのだとか・・・お陰で江戸川は蒸し暑かったけど庭仕事ができました ^^
月一回の施肥と四季咲き性のあるバラの剪定をしました。 ま、軽くね ^m^

今日の収穫
d0166303_22295694.jpg
左から反時計回りに
「だんじり囃」「レディ オブ メギンチ」「ストロベリー ヒル」「カロリーヌ マルニエス」「ペルル デェ ブランシェ」です ^^
そそ、今日は「るり玉あざみ」もバッサリと伐りました。
今年はたくさん撒いて苗も作るつもりですが「種」が欲しい方がいらっしゃいましたら遠慮なくお申し出くださいネ (^_-)-☆

でわ、5月に庭で咲いたバラのご紹介を・・・
今回はまたまたジェネロサ(笑) 「マダム ポールマサ」です。
5月17日
d0166303_22442913.jpg
d0166303_22452239.jpg
ぱお吉のようなヘタッピでもよく咲いてくれる良いバラだと思います。
そしてなんと言っても‘香り’・・・うっとりしちゃうよー♪
うちにあるギョーのバラの中で一番好き ^^
どんなか? 是非嗅ぎにきて確めてくらさい ^m^


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14464870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2011-09-01 13:22
ス○ーカーです♪(^^)
マダム・ポール・マサを初めて見たのはぱおさんの所でした
何て綺麗なんだろ~!って感激したんですよ
匂いも良いのね?
素敵なマダムですね~~
ギヨーは色っぽい薔薇?多いですよね

雨、周辺地域は大変みたいなんだけど
こちらは全然降ってないの
…これからですよね
ぱおさんも明日明後日は気を付けてくださいね!
川へは行かないようにします(^^)

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2011-09-01 23:16
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ (^_-)-☆
マダム ポール マサ・・・
歩夢ちゃんが喜んでくれてうれしーなぁ♪
ぱお吉も持っているジェネロサの中では一番好き^^
でさぁ、さっきお話しした後、去年レイクガーデンでみっけて「かわいーねぇー」って言ってた「Izabeiie Mainoz」のネームプレートに「Guillot-Massad」って入ってたの思い出したにょ。
で、Paule Massadと「Guillot-Massad」の関係はなんかあるのかしら?ってちょっと気になって調べてみたんだけど・・・
わかんなかった(^^ゞ
でも、衝撃の事実が・・・
「マダム ポール マサ」がギョーのカタログから落ちてる!!(@_@;)
な、何故??
Hipe Me Findを見ると 1997 Generosa ってなってるんだけどなぁ・・・
歩夢ちゃんのお友達に詳しい方いるだろから教えてもらえるとうれしいなぁー^^
続きます
Commented by paokiti1959 at 2011-09-01 23:34
歩夢ちゃん、続きです。

雨、これからすごそーだね。
おうちの工事に影響がありませんよーに♪
そそ「河童除けの唱えごと」を調べて連絡するまで
絶対「川の様子」を見に行ったりしないでネ。
約束だよー !!
by paokiti1959 | 2011-08-31 22:52 | バラ | Trackback | Comments(3)