ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セリーナ デュボ  11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
関東の方に来ると思っていた台風・・・
大きく西に逸れて3日に四国方面に上陸?
進路に当たる地域にお住まいの皆様、用心なさってください。
また、離れていても大雨が降っているのだそうで心配が尽きません・・。
みなさんと一緒に台風の被害が少ないことを願っていましょう。

さて、今日帰宅すると京阪園芸の最新カタログが届いていました♪
「今年はもういっぱい買っちゃったし、いっぱい注文しちゃってあるからなぁ・・・」
なんてブツブツ言いながらページをめくってると・・・。
やっぱ、2~3頼まなきゃいけないのが(?)載ってる (^^ゞ
ま、これしか楽しみがないんだからしょーがないよね ^m^
ご覧のみなさんはこの秋どんなの増やすんでしょ?

5月に庭で咲いたバラをご紹介しています。
随分前に庭に来ていたんですが初めてちゃんとお花の写真が撮れたにょ。
セリーナ デュボです。
5月21日
d0166303_2323589.jpg
なかなかかわいいでしょ?
今日来たカタログに載っていて、くわしい来歴がわかりました。
気になる? 是非62ページをご覧ください (^_-)-☆
来春、いっぱい咲くといいんだけどなぁー。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14479171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2011-09-03 10:47 x
ぱお吉さん、おはようございます。
京阪さんのカタログ、あちこちで到着の報をみかけ
昨日は遅くまでポストを覗きに行っていたのに
家には届きませんでした~><
今日届くかな。
カタログに数年載っていなかった、おさ8号が復活してるらしいですね!
私も、置く場所はないけれど注文しちゃいそうです。
セリーナ デュボ、きれいですね~、うっとり♪
Commented by かな。 at 2011-09-03 20:10 x
ぱお吉さん、おばんです♪

もう京阪さんのカタログが届いたの~~。
通販で頼んでないから家には届かないわ~。
さっそく頼まなくっちゃ!
セリーナ デュボ、なんてお上品で魅惑的なんでしょ♪
62ページね。届いたらチェックします~。

2~3頼まなきゃいけないの・・・なんだろう?

台風、こっちの方は雨は沢山降らなかったけど
風強かったね。
ぱお吉ガーデン、大丈夫でした?バラさん折れなかったかな?
Commented by paokiti1959 at 2011-09-03 22:00
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
雨や風は大丈夫?
今日は土曜日だからひ○さん幼稚園はお休みだったのかな?
一日中おうちの中だったりしたらかわいそだったねぇ・・・。
で、カタログ届いたかな?
もう届いてニコニコ見てたらいいんだけど ^^

おさ8号って誰だっけ? 目を皿にして探してみよー^^

セリーナ デュボはなかなかいいお花が咲かなくてねぇ・・・
やっと「おお!こりわかわいー!!」ってのが咲きました♪
来年はひ○さんと見に来てネ~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-09-03 23:17
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
そか・・かな。ちゃんはちっと注文してなかったのね・・。
ま、眺めてるだけでも楽しいから早く手元に来るといいね^^

セリーナ デュボ
連れてきてすぐにこんなのがたくさん咲いたら良かったんだけど
なかなかうまくはいかなかったわ (^^ゞ
カタログの写真もとっても素敵ですよー♪
おたのしみにー ^^

頼まなきゃいけないのわねぇ・・・
枯らしちゃったのと、ちょっと気になったのがあったにょ(笑)
あんまり多くしちゃうと来年は庭歩けなくなるかも (-_-;)
でもしょーがないよね (^^ゞ

台風・・・
まだまだゆっくり進んで困っている方々がたくさんいらっしゃいますね・・。
江戸川もたまに激しく雨が降っています。
かな。ちゃんのお庭も何事もありませんよーに (^_-)-☆

Commented by HISAKO at 2011-09-05 11:29 x
ぱお吉さん、こんにちは(^-^*)/
やっと母の夏休みが始まりましたよ~(笑)
でも、いきなりの台風で、大事にしてきた葉が半部以上飛ばされてなくなってしまいました(T-T*)
これは秋剪定は気前よく行くしかないかな~

セリーナデュポ、この薔薇本当にきれいですね~
一度貧弱な苗にあたってすぐに枯れてしまったので
ぱお吉さんの写真を見ていたら、また逢いたくなりました~。
他のお写真もうんと綺麗です!
私もそろそろまたカメラ持たなきゃ・・って思っていたのに
ひどい庭になっちゃって本当に残念!
また一からがんばる(。→‿◕。)☆
Commented by paokiti1959 at 2011-09-05 21:35
☆ HISAKOさん、こんばんわ ♪
子供達が夏休みの間、お母さんは大変だものねぇ~。
おつかれさまでした~ ^^
で、9月になって息つく間もなく大きな台風・・・
葉っぱそんなに飛ばされちゃったにょ?
大損害だったねぇ~ (-_-;)
剪定深くいっちゃう? 
HISAKOさんの事だからきっと10月半ばにはきっちり咲かせちゃうことでしょう(^_-)-☆
ぱお吉もいちおーみんな挟み入れたけどほんのちょっぴり ^m^
だから毎年秋のお花ダメなんだろーなぁ(笑)

セリーナ デュボ・・・
確か一昨年の枚方遠征の時に持ち帰ったんだったかな?
病気させちゃったり、コガネに入られちゃったりで中々うまくいかなかったんです。
今年やっとかわいいのが咲いたにょ ^^
バラはがまんだねぇ(笑)
京阪のカタログにも載ったので買い易くなったんじゃ?
HISAKOさんがきれーに咲かせたの見てみたいので是っ非ぃ~(^_-)-☆

カメラ・・・
ぱお吉も5月の写真ばかり紹介してるし
ここんとこのはみなコンデジで撮ってるし (^^ゞ
HISAKOさんのバッチリなお写真楽しみにしていますからネ♪
そりでわ。
by paokiti1959 | 2011-09-02 23:30 | バラ | Trackback | Comments(6)