ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カトル セゾン ブラン ムスー とか・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
日中の気温は高目ですが空気が乾いていていい気持ち♪
すっかり秋めいてきました ^^
今朝は昨夜届いたバラの苗を箱から出したあと鉢物に液肥をあげり、草むしりをしたり・・・
午後は「庭の構築物」の補修用の材料を買いに行ったり・・・のんびりとした休日でございました。
バラはちょろちょろ咲いてたりするので摘んで飾ったりしているのですが写真を撮る気が起きなくて(^^ゞ
今日も5月に庭で咲いたバラをご覧ください m(_ _)m

今日は4品種UPします。
カトル セゾン ブラン ムスー
5月12日
d0166303_2351913.jpg
今年はよく咲いてくれました^^

アンヌマリー ドゥ モンラベル
5月14日
d0166303_23552637.jpg


ヴィックス カプリス
5月17日
d0166303_2357385.jpg
しましまだったんだけど写真だとわかんないね (^^ゞ
昨年より大きなお花が咲いてくれました♪

シンデレラ(N)
5月17日
d0166303_001855.jpg
今ちっこいのが咲いています ^^
やっぱ明日の朝写真撮っておこうかなぁ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14520943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2011-09-09 13:53
こんにちは
みんな可愛いね~~♪
アンヌマリーじっくり見てみたい薔薇です
ち~~っちゃいお花で可愛い
真っ白かな?
ヴィックスカプリスも美人に咲いて~!
うちのは5年たつのに…ひょろひょろです(笑)
シンデレラは本当に良く咲いて可憐で
7姉妹の中ではこの子とピテが好きです(^^)

歩夢
Commented by miniko at 2011-09-09 22:15 x
なになに?
さらっと書かれていて見落としそうになっちゃった
昨夜、何が届いたんですか~???o(*^▽^*)o~♪

もうすぐアッチでも公表する予定なのですが
バラお茶会、10月の10日、11日です
おさたんが来るのは11日の予定で~す♪
Commented by paokiti1959 at 2011-09-09 23:10
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ♪
そそ、バラはみ~んなかわいいよね ^^
アンヌマリー ドゥ モンラベル・・・
真っ白いちっちゃいお花がいっぱい咲くよー。
葉っぱすぐ落ちちゃったりするんだけどすぐに盛り返して・・・
病気にもへこたれないタフな子なのかな?
来年はきっと見に来てネ♪

ヴィックス カプリス・・・
去年は咲いた途端に大雨でグズグズに (T_T)
今年はちょいと虫に齧られちゃったけどいいお花を見せてくれました♪
もう少し色の濃淡がでるといいんだけどネ ^^
樹はぁ・・・ま、だんだんよくなってるかな?

シンデレラ・・・
そそ、シンデレラはさぁ鉢植えで「箱入り」(笑)で育ててるから写真撮っても特定しやすいんだけど
ピテさんとペルル デ ブランシェは隣合わせで地植えしてるもんだから
今写真を見返してもどっちがどっちだかさっぱりわかんないにょ (^^ゞ
来春は目を皿にしてどこがどう違うのかわかるようにしたいと思っています。
歩夢ちゃんも一緒に観察してちょ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-09-09 23:34
☆ minikoたん、こんばんわ♪
大雨だいじょぶだった? メールもしなくてごめんよー(T_T)

ウシシ ^m^
さすがminikoたん!ツッコミどころを心得てらっしゃる(笑)
「国バラ」のみゆきさんのブースでかわいらしく咲いていた「バブルバス」をローズアンティークさんに注文しておいたにょ ^^
Hmskって書いてあったから秋も咲くかな?
期待しないで待っててねぇー (^_-)-☆

で、お茶会10日と11日? そ、そりわ弱った (-_-;)
う~む・・・なんとか行けるよう調整いたしまっす!!
Commented by rosedeco at 2011-09-10 23:46
ぱおさん♪
書き忘れ♪
ブログ紹介の白薔薇と~~っても麗しいです
見るたび胸が苦しくなります!

来春はピテ嬢とペルル嬢が咲いたら伺います
来春は絶対ね(^^)

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2011-09-11 10:07
☆歩夢ちゃん、おはようございます ^^
うふふ ^^ やっぱり歩夢ちゃんは気付いてくれた♪
昨日様子を確認したら葉っぱが無い!(>_<)
枯らしたら大変だから置く場所変えましたぁ(笑)
あっ、そーか! ピテとペルルさんの近くに移動すればいいや!!
こりで歩夢ちゃん益々見にきたくなっちゃうでしょ? ^m^
ぱお吉もお世話に励みまーす♪

by paokiti1959 | 2011-09-09 00:04 | バラ | Trackback | Comments(6)