ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペルル デェ ブランシェ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
また、台風ですねぇ・・。
東京は毎日暑い日が続いています。
今日も蒸し暑かったなぁ・・・
台風の後気温が下がるそうですが
既に大きな被害を受けられた地域に
何事も起こりませんようにと願っております。

さて、庭は・・・
虫がでたり、葉っぱが落ちたり (^^ゞ
バラの葉っぱや蕾をたびちゃうやつらは容赦しませんが
この子達はねぇ (^^ゞ
d0166303_2247781.jpg
d0166303_22473352.jpg
鉢植えのレモンに棲んでいるアゲハの幼虫2匹。
モリモリたべちゃってくれてて葉っぱがなくなっちゃいそうー(>_<)
へ? 実?? はい、この通り♪
d0166303_2311090.jpg
 今年は2つついてるけど、どうなるのかなぁ ^^

バラはちょっとだけ咲いてくれてます♪
ペルル デェ ブランシェ
d0166303_23284588.jpg
 夏のお花らしからぬいいお花でした ^^

ラボンダンス も咲いたー♪
d0166303_23333172.jpg
かわいい~ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14593499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コトリのぴかちゃん at 2011-09-20 00:33 x
ぱお吉さん こんばんわ ご無沙汰しています。
アゲハの幼虫初めてみました。うちにも飛んできているということはいるのかしら・・・と思いながら、相変わらず可愛い子ちゃんたちのお写真にうっとり。。。
Commented by paokiti1959 at 2011-09-20 21:27
☆ ぴかちゃん、こんばんわ~♪
わーい!ひさしぶりー!! お元気でらっしゃいました??
幼虫、初めて??
これはまだ若い幼虫で「トリのウンチ」みたいでしょ?
2枚目のちょっと大きい方はもうミドリ色の終令幼虫に姿を変えています ^^
ぴかちゃんちもレモンがあるにょ??
アゲハが飛んできてるならきっと卵産んでるとおもうなぁ・・・
ま、おたのしみに(^_-)-☆

バラ? 夏のお花みたいなもんだからみんなちっちゃいにょ (^^ゞ
台風が来てこの後どうなるか・・・。
お互いひどい事にならないよう祈っていましょうネ。
Commented by かな。 at 2011-09-21 00:09 x
ぱお吉さん、おばんです♪

レモン、2つなりましたか~。昨年は4個だったっけ?
昨年は1つもならなかった我が家は8個なったけど・・2個落ちちゃった。
台風で落ちませんように、、、

アゲハの幼虫はお目こぼししちゃうよね。
お庭でヒラヒラ遊んでるの見るの楽しいものね。

可愛い子ちゃん咲いてくれてますね。綺麗♪
Commented by paokiti1959 at 2011-09-21 07:52
☆ かな。ちゃん、おはようございます ^^
レモン、今年はいっぱいお花が咲いて「いいかんじー♪」って思ってたんだけど一回水切れさせちゃってさぁ (^^ゞ
2つだけでも生ってくれてよかったよー ^^
かな。ちゃんとこは現在6つ? 台風心配だけど無事に収穫を迎えられますように m(_ _)m

アゲハ・・・
レモンじゃなくて「殿」にしてくれれば「葉っぱがなくなっちゃうー」なんて心配しなくていいんだけどさぁ(笑)
ま、「殿」にもいっぱい棲んでるのかもネ ^^

バラはぽろぽろ、ちょびっと。
ま、秋(?)だからしょーがないネ ^m^
by paokiti1959 | 2011-09-19 23:37 | バラ | Trackback | Comments(4)