篭口

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日4日、江戸川は朝の水遣りの時はちょっと寒かったけど
日中は心地よい気温で過ごし易かったです。
本当は種まきしたかったんだけど午前中に親知らずを2本抜いて来たので
今日は安静にしておりました。
とわいえ「写真くらい撮りたいなぁ・・・」と3時過ぎに庭へ・・・

数年前お友達が送ってくれた「篭口」が咲いていました ^^
d0166303_2282833.jpg
春からずっと少しずつ咲いていました。
コンスタンス スプライ を仕立てているトレリスの端っこ、お隣の植木の陰になってしまうところに植わっているので一度にたくさん咲いてはくれませんがいい色でぱお吉を楽しませてくれています ^^

バラもちょびっと咲いています。
エルモサ
d0166303_223139.jpg
一つだけ (^^ゞ 春みたいにたくさんは咲いてくれないみたい。

てまり
d0166303_22333838.jpg
咲いてからちょっと経っちゃったちっちゃいお花。

謎の挿し木苗(笑)
d0166303_22374012.jpg
紫燕舞飛だったと思ってたんだけど・・・
いい香りは「そうだよなぁ・・・」と思うんだけど色が違うよね。

アゲハの幼虫のその後・・・
d0166303_22462748.jpg
きれい ^^
棲家のレモンの葉っぱはもうすぐ無くなっちゃいそう (^^ゞ

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-10-04 23:04 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14694408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スナッフィー at 2011-10-06 05:44 x
ぱお吉さんおはようございます。篭口私も大好きなクレマチスで
す。この色に惹かれて、市内の園芸店で見つけてからもう数年。
庭の中で一番丈夫なクレマチスです。

エルモサ懐かしい~。薔薇を育てだした頃に水遣りのしすぎで
お星様にしてしまったエルモサ。ぱお吉さんのブログで見せて
いただいて嬉しいです。

てまりもかわいいです♪。薔薇はスノーグースが絶え間なくあち
こちで咲いてくれて、けなげな咲き方が好き。秋の咲き方のほう
がスノーグースは好きなんです。実は花後の庭掃除が楽という
事もあるのです(笑)。

謎の挿し木苗・・・。どの子か判明しますように。

アゲハの幼虫、もりもりと成長中。レモンの葉が無くなってくると
別の柑橘系の木に移動するのかな。殿の木まで移動だったり
して?

金木犀の香りが町じゅうに感じられる季節になりました。あんなに
暑い暑いって言っていたのに秋はいきなりでした(笑)。

親知らず二本も。痛み大丈夫ですか?お大事になさってくださ
いね。
Commented by paokiti1959 at 2011-10-06 18:01
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
今日、こちらは暖かないいお天気でした。
スナッフィーちゃんちの方はどうでしたか??

親知らず、心配してくれてありがとー^^
もうね、おじいさんだから根っこも弱ってたみたい?
「抜歯」思っていたより簡単に終りました♪
痛みももう気にならなくなりましたよー ^^

篭口・・・
うちの庭では日当りが悪いので日の当たるお隣にツルを伸ばしてしまう困ったちゃんなにょ(笑)
年に2回はこっちに引きずり戻してる(^^ゞ
素敵な色だよねぇ~♪ 
お花を見る度、送ってくれたお友達に感謝しています ^^

続きます
Commented by paokiti1959 at 2011-10-06 18:02
スナッフィーちゃん、続きです。

エルモサ・・・
「秋にも咲くバラを増やそう運動」(?)で庭に連れてきました^^
さて、思惑通りにいっぱい咲いてくれるかにゃ??

スノーグース・・・
いいなぁ~、咲いて。 うちのは相変わらずさっぱり咲きません。
どこかに移動させようにも場所がないし・・・。
スナッフィーちゃんのお写真楽しみにしていますからネ♪

アゲハの幼虫・・・
ほんと、殿なら嫌ってほど葉っぱがあるんだから、そっちに行ってくれたほうが助かるんだけどなぁ・・・。
ともかく「蛹」→「羽化」と順調に育ってほしいです、はい。

金木犀・・・
うちにはないんだけどお隣に大きなのが ^m^
今日、すごーく香ってた♪ 秋だねぇ~
『マッピー』用ボーダー

<< 草ぶえの丘バラ園に行ってきました。 涼しくなりましたね ^^ >>