ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

草ぶえの丘バラ園に行ってきました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日は冷たい雨が降りましたが、今日は一転! いいお天気でしたネ ^^
午前中うちでグズグズとして「買い物でも行こうかぁ・・・」なんて思ってたら
「あっ! 草ぶえに行こう!!」と思い立ちササっと行ってきました♪

ゲートの片側 ロサ フィリペス のヒップ
d0166303_2141678.jpg
d0166303_21413768.jpg
今日はコンデジでした。
先日デジ一で庭のヒップを撮った時も困ったのですが「実にピントが合わない」んです・・・
ちっちゃくてピカピカしたバラの実みたいな物はオートフォーカスしずらいのかしら??
今日はマニュアルフォーカスができないコンデジだったので大苦戦でした(>_<)

ロサ パルストリス
d0166303_21503095.jpg
d0166303_21505154.jpg
今日見たヒップの中で一番熟れているものだったかな?
色も鮮やかな赤、とってもきれいです ^^

ニューポートフェアリー
d0166303_21532623.jpg
い~っぱい♪ オレンジ色のもかわいいですね♪

テリハノイバラ
d0166303_21554958.jpg
こりもいっぱい生ってました。

暑いくらいだったので木香バラの棚の下で一休・・・
d0166303_21584536.jpg


お花もちょっと咲いてました ^^
クリュテムネストラ
d0166303_220149.jpg
樹の大きさに比べるとほんのちょっとしか咲いてないけど秋にもかわいいお花を咲かせますねぇ♪

これちっちゃくてかわいかったんです
d0166303_228481.jpg
d0166303_2295662.jpg

このようなネームタグ
d0166303_22105239.jpg
が付いていました。

遠目には「あっ!白い!!」
d0166303_22134240.jpg
と近づきましたが淡いクリーム色だった (^^ゞ
こんな
d0166303_22145064.jpg
名前のようです、はい。
今日は1時間ほどの軽いお散歩でしたが楽しかった♪
また、しばらくしたら出直そーっと ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14707421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2011-10-07 11:00 x
ぱお吉さん、おはようです♪
お庭のお花達も咲いてきて、気分はバラモードに切り替わってきましたね

草笛に行ってきたのね~。
お出掛けできたってことは、親知らずはもう痛くないのね♪ヨカッタ
ヒップ、沢山なってる~。可愛いなぁ。
お写真の感じでは、今年のヒップは豊作な感じがしますね。
もう少ししたらお花ももそっと咲いてくるだろうから、お出かけしてみようかな、、、
Commented by paokiti1959 at 2011-10-07 19:03
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
庭は・・・そうでもにゃい(笑)
ま、蕾はちらほら? 例年通り、あまり期待はできないな(^^ゞ

草ぶえ、かな。ちゃんと電話でお話しした後ささっと出かけてきました~ ^^
ヒップ、もっとたくさん写真撮って来れればよかったんだけど
コンデジ、バッテリー切れになっちゃってさぁ (^^ゞ
かわいくて、いっぱい生ってるの他にもたくさんあったんだぁ・・
お花もポリアンタ、フロりバンダ、チャイナはぽろぽろ咲いてたんだ。
蕾もあがっていたので来週から再来週の前半くらいがいいのかなぁ?
ぱお吉は月末にもう一度行けるとおもうんだけど、タイミングが合ったらご一緒しましょうネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-10-06 22:20 | 庭の外 | Trackback | Comments(2)