人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「秋の弾丸ツアー」 第一弾

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
3連休ですか?
いいお天気が続くようで何よりでございます♪
ぱお吉はみなさんより一足早く6、7、8日と3連休でございました ^^
6日は草ぶえの丘へ、7日は家族と出掛け、
8日は「minikoちゃんの花壇経由京阪園芸行き」と目いっぱい楽しみました♪

8日、午前1時近くに江戸川を出て三重県名張市にあるminikoちゃんの花壇に着いたのは8時半頃・・・
出るのがちょっと遅かったのと途中渋滞もあり到着が予定より遅れてしまいました (^^ゞ
しかし・・・流石「おさはち笑店」の丁稚どん、いい腕してはりますな~ ^^
葉っぱはきれーだし、蕾がいっぱいあがってましたー!!
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_0512750.jpg
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_0515157.jpg
ねねっ? 蕾すごいでしょー??
お花もみな「うちにあるのと同じバラ?」と目をこすって見直してしまうくらい大きく、きれいに咲いています♪
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_0553523.jpg
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_056359.jpg
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_0564166.jpg

10日、11日は「バラを愛でる会」が行なわれます!
お近くの方も、そうで無い方も(?)是非お出かけくださいませ m(_ _)m

「ぱお吉さん!15分経ちました、さっさと行きますよー!!」とA隊長を彷彿とさせるminikoちゃんの号令がかかり一路枚方へ向いました・・・。
一般道、自動車専用道路と乗り継ぎ到着したのは午前のセミナーが始まる10時半ちょっと前・・・
今回はフレ様のお話しで~す♪
7月に小山内さんやお歴々とフランスに行かれた時の事をスライドを交え、楽しくお話ししてくださいました ^^
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_1103645.jpg
「刷りたてやで~、買うてって~」とお話の後に ^^
みなさんニコニコとお二人のサインをいただいておりました。

「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_1151511.jpg
昼食後・・・
13時半からおもてでバラのお話しが始まりました。
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_1183641.jpg

暑い中、たくさんの方々がお二人の楽しいお話に耳を傾けておられました。
ぱお吉はお話しの途中でしたがうしろからフレ様に手を振ってお暇いたしました ^^
minikoちゃん、Mさん、番頭さん、こにタン、その他の皆々様、楽しい時間をありがとうございました m(_ _)m
また春に遊びに行きますネ (^_-)-☆

へ? 何も連れて来なかったのか??
んなわけないじゃ~ん ^m^
「秋の弾丸ツアー」 第一弾_d0166303_1264915.jpg
白だよー ^^

14時過ぎに京阪を出て帰宅は21時頃でした。
今回の総走行距離はおよそ1100km・・・ぼうやは20km/㍑以上の好燃費をマーク!!
ちょっと疲れたけど楽しい1日でございました ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by tsugumi-normalis at 2011-10-10 17:01
ぱお吉さん、こんばんは。
しばらくログインさえしていなかったので
あやうくパスワードを忘れるところでした(笑)

minikoちゃんの花壇すごいね^^
さすが丁稚さん♪
わたしもいつか行きたい。。
そしてminikoちゃんに会えますように。

お持ち帰りの「白いコ」だれだろう?
くしゅくしゅで可愛い~
葉っぱはゴワゴワ系・・?

遠方からお電話もありがとう^^
今週はこちらですね♪
楽しみにしています!
Commented by paokiti1959 at 2011-10-10 22:10
☆つぐみちゃん、こんばんわ。
うふふ、ぱお吉もたまに「本家」の方に行った時どぎまぎしちゃう(笑)
それよかつぐみちゃん! 
つぐみちゃんのブログがなかなか動かないから、みんな心配してると思うよー、早く「通常営業」に戻ってネ ^^

minikoちゃんの花壇♪ 行く度に思う事だけど、すごいよー!
ぱお吉が遅れちゃったのがいけないんだけどちょっとしか居られなくて写真もちょびっとになっちゃったけど
葉っぱと蕾に惚れ惚れしちゃいました♪
花壇にも是非行ってもらいたいけど、会う方は来年の春「草ぶえに行きた~い(>_<)」って言ってたからひょっとすると早く実現するかもネ(^_-)-☆

お持ち帰りはminikoちゃんが「お茶会」用に仕入れて来てあった苗の中から (^^ゞ
( 今日行った方々、お先にすみません m(_ _)m )
流石つぐみちゃん♪ ゴワゴワの葉っぱを見逃しませんでしたネ ^^「スブニール ドゥ フィルモン コシェ」です。
お花もかわいいし、いい香り♪ 丁稚どんは仕入れのセンスも抜群ですな ^m^

今週、ぱお吉もたのしみです♪
いいお天気でありますよーに ^^
Commented by 葉月 at 2011-10-11 09:33 x
ぱお吉さん、おはようございます。
秋の弾丸ツアー第一弾、楽しく拝見しました。
minikoさんの花壇、ほんときれいな葉っぱで
うっとりみとれてしまいました。
ぼうやにティー?の新芽がとてもよく似合って
素敵なお写真ですね。
そして、ぱお吉さんも、ついにルゴサをお持ち帰り^m^
私も欲しい子だから、一目でわかりましたよ♪

来週は越後なのですね、つぐみさんも~。
また楽しいご報告、わくわく待っています^^
Commented by paokiti1959 at 2011-10-11 22:12
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
うぷぷ ^m^ 楽しんでくださってありがとー♪

minikoちゃんの花壇・・・
そなの、樹も益々立派になってきているし、バラ以外のお花やカラーリーフも素敵なんだよー♪
もすこし早く出発していたら渋滞も回避できてゆっくり見られたなぁ・・・と残念でなりません (-_-;)
ぼうや? ふだん写真ほとんど撮ってないんだけど
minikoちゃんの花壇に行った時は何故か撮ってるねぇ(笑)
お花に近いところに停められるからかな?
バラと一緒に写ってぼうやもうれしそうだネ ^m^

あはは (^^)
ルゴサ系、ぱお吉が○×▲なにょ葉月ちゃんはよくわかってるもんねぇ(笑)
お友達にいただいたテレーズ ブニェは未だ咲いたことが無いし、
ERの・・・名前も忘れちゃったのは枯れちゃったし ^m^
minikoちゃんから白くて香りのいいこの子を手に入れられたからもうお腹いっぱい(笑)
春、見に来てネ (^_-)-☆
そそ、丘陵公園も楽しみにしててね~♪
Commented by miniko at 2011-10-11 23:10 x
ぱおきちさ~んっ^^
無事にお茶会も閉会しました
今回は奇跡的にお天気にも恵まれたんですよ
おさはちさんが来た今日は怪しかったけど;;;

いつも長距離をありがとう
そして、わたしのかわいいバラたちを
いつも可愛く撮ってくれてありがとう<(_ _*)>
今回はいつもに増して忙しい時間になっちゃったけれど
また懲りずに遊びに来てくださいね
次回は、ゆっくり
できたら近畿のガーデンを一緒に回れるといいなぁ

最後に、この場をお借りして。。。
つぐみさん、来年こそは草笛に行こうと思っているので
ぜひ、おちあいましょう~
そして、ブログ心待ちにしています^^

葉月さん、ひ○ちゃんといつか遊びにきてくださいね
それと、今年の京成のバラチャンピオン
応援に行けないから、わたしの分も
ぱお吉さんに応援をお願いします<(_ _*)>
ぼうやと映っているのは
マダム ルージュ ブーシェというアーリーです^^
Commented by paokiti1959 at 2011-10-12 21:04
☆ minikoたん、こんばんわ ^^お天気良かったにょ? 
そりわよかった♪
大将、フランス行った時に干上がってたバラの圃場に大雨降らせてムシュ デルバールに大喜びされたっていうじゃない ^^
お茶会までの数ヶ月でも回復(?)しないほど降らせちゃったんだねぇ~(@_@;)
きっと月末の京成は・・・雷さま連れてきちゃうかにゃ ^m^

この春は季節はずれの台風で行けなくなっちゃったから
ほんのちょっとになっちゃったけどminikoちゃんの「進化」した花壇を楽しむことができて良かったです♪
来春は「スコップ」さんに絶対連れてってほしいし、
「泉南の新しいバラ園」にも是非ご一緒いたしましょ♪
そして「草ぶえの丘」にもみんなで遊びに行きましょーネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2011-10-10 01:40 | 庭の外 | Comments(6)