越後丘陵公園 ‐2011年10月14日‐

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
金曜日、丘陵公園に行ってまいりました。
先週HPに「10日頃がバラの見頃になりそう」と書いてあったので
その近辺でぱお吉がいける日は12か14日のみ・・・。
新潟のお友達とご一緒できる可能性のあった14日に行く事にいたしました。
開園時間直後はそんなに人出はありませんでしたが11時に近づくと
たくさんバラの咲いているモダンのコーナーは人がいっぱい ^^
ぱお吉とお友達は「原種」のコーナーのローズヒップやコンパニオンプランツと植わっているERなどを眺めて・・・
「ERやモダンフレンチは確実に咲くねぇ・・」とか
「うちも咲くけどこんなに大きいお花では咲いてない (^^ゞ」とか(笑)
楽しくお話しをしながら歩いてまいりました ^^

d0166303_0325428.jpg
パット オースチンかな? 蜂も偶然撮れていました ^^

d0166303_0344614.jpg
モーヴァン ヒル 枝垂れて咲く淡い黄色の花が可憐♪ うちにも入れたくなりました!

d0166303_0373345.jpg
ピーチブロッサム かわいいなぁ~♪

d0166303_0392990.jpg
d0166303_0394526.jpg


d0166303_0404522.jpg
d0166303_041653.jpg
d0166303_0415158.jpg


今日も眠くなっちゃいました・・・
もう少し続きます、お楽しみに (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2011-10-16 00:43 | 庭の外 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14764742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あけ at 2011-10-16 20:37 x
秋薔薇ツアー楽しんでるねぇ~!!
あけはこれから、秋薔薇巡りだよ♪
で・・・・・・29日はディフェンディングチャンピオンは京成に参加してくれるのかな?
みんなで応援に行こうと思っているんだけど、
主役がいないと詰らないでしょ?
Commented by paokiti1959 at 2011-10-16 22:20
☆ あけちゃん、ハ~イ♪
うん ^^ たのしんでるよー♪
29日は「おはようローズガーデン」が無いのが残念だけどちゃんといくよー ^^
一回戦、2回戦で敗退しないようにがんばりましゅ^m^
きっとスリムになっているあけちゃんに会えるのも今から楽しみで~す♪
Commented by miniko at 2011-10-16 22:27 x
えぇ~、いいなぁいいなぁ!
ママ吉さんじゃなくても拗ねちゃいますよ~(・ε・)ムー
わたしも連れてって!
Commented by tsugumi-normalis at 2011-10-16 22:42
ぱお吉さん、こんばんは。
あけさん、minikoちゃーん、こんばんは♪

原種のコーナーにへばりついて写真を撮っていた私たちは
変な人みたいだったかな?^^
ピーチブロッサム、咲いてた?気が付かなかったわ。。
可愛いですねぇ。
続きも楽しみにしてますね^^
Commented by てんてん at 2011-10-17 00:57 x
ぱお吉さん、こんばんは~☆
つぐみさん、minikoさんもこんばんは^^
そして、あけさんはじめまして♪

あぁ、私もご一緒したかった・・(涙)
仕事中、窓の外を眺めてはため息ばかりついていました。
本当はぱお吉さんに我が家の収拾のつかなくなった
エアシャー・スプレンデンスのことをご相談したかったんです。
ぱお吉さんのサンドイッチも食べたかった・・(/ω\)
来春は何が何でも駆けつけますので、また誘ってくださいね!!

追伸
minikoさ~ん、来春お待ちしておりますよん(*^m^*)
Commented by paokiti1959 at 2011-10-17 01:01
☆minikoたん、ハ~イ♪
オールドローズが咲き誇る春、minikoたんとも一緒に行けたらいいなぁ~ ^^
新潟のお友達もきっとみんな大喜び ♪ 
是非行きましょ!!
どうしたら連れて行けるか・・・今から色々と考えておきます、はい。 
Commented by paokiti1959 at 2011-10-17 01:22
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
はい、そー思います。
赤や黄色やオレンジの色の鮮やかなヒップですら興味を持つ人が少ない中
二人でカカヤンバラの実を「か、かわいー(>_<)」って萌えてたのを「何かあるのかしら?」と一般の方々(?)が後からあの実を見て「なぜ??」ってなるのは必定・・・。
ま、かわいんだものしょーがないよね (^_-)-☆

ピーチブロッサム? 
ピカピカのジョンクレアの近くで一個だけ咲いてたんだったかな??
でも、つぐみちゃんが見っけてくれたんじゃなかったっけ?

今回はつぐみちゃんとお話ししてるのが楽しかったからあまり撮ってないんだ (^^ゞ
残りはほんのちょびっとなにょ。 あまり期待しないでねぇ~ ^^

そだ!「ポチ」 早かったねぇ~ ^^
お気に入りが「おそろ」でうれしいじょー♪
Commented by paokiti1959 at 2011-10-17 01:41
☆ てんてんちゃん、ハ~イ♪
ごめんよー・・・この秋は平日しか長岡にいける日がなかったんだぁ・・・。
春はきっとご一緒しましょーネ (^_-)-☆
そそ、23日、おさちゃんのお話しがあるんだって。
「小山内 健 ばら講演会」23日(日) 「暖の館 多目的ホール」で13時~15時
みんなで聴きにいってくれば? 
ガイドツアーもしてくれるのかもよん♪ 是非 m(_ _)m

エアシャー スプレンデンス・・・
うちのも暴れてるよー (^^ゞ
ま、まだ付き合いが浅くて「どーしたもんだか・・・」ってのがほんとのとこ。
今年はいわゆる「普通のつるバラ」の扱いをしようと思っています。
「年末に整枝をしながら仕立てる」です。
たしか春の丘陵公園で咲いていたのも‘そんな感じ’だった気がします ^^
そそ、てんてんちゃんちのエアシャー、ヒップいっぱい生ってる?
うちもそれなりに生ってはいるけど、テンテンちゃんちの子のお写真も見せてほしいじょ!
よろしくネ~ (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< 越後丘陵公園 ‐2011年10... 秋の弾丸ツアー 第二弾!! 越... >>