ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後丘陵公園 ‐2011年10月14日‐その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ♪
今回の長岡行は急遽持ち上がった問題のため時間に余裕がなく
12時には帰路につくといういつにも増しての強行スケジュールでした^^
9時半の開場から約2時間の滞在でしたので写真が少ないにょ・・・
ぱお吉はとっても楽しかったんだけどブログを見てくださるみなさんには
お土産画像が少なくて申し分けないっす (^^ゞ

ローズヒップがとてもきれいだったのでペタペタと貼ります♪
d0166303_20144911.jpg
d0166303_20163810.jpg
d0166303_20172918.jpg
d0166303_20213291.jpg
4枚目のは赤く美しく熟れておいしそーでしたぁ ^^
次の画像は名前がはっきりしています。
ヘベスリップの実
d0166303_20185536.jpg
です。
これはみな上を向いて生ってました(笑)
春のお花はとってもかわいくて、秋のヒップは愛嬌たっぷりでした ^^

d0166303_20464692.jpg
d0166303_2047339.jpg
d0166303_21104452.jpg


さて最後はバラの画像を・・・
オールドポート
d0166303_2049695.jpg
 クラシカルな花形ですが、真っ直ぐ上向いてます。
うちにもいます (^^ゞ

アイスバーグ
d0166303_20512755.jpg
いっぱい咲いてました♪

薫乃
d0166303_20523244.jpg
d0166303_20525077.jpg
きれいで立派なお花がいっぱい咲いてました。

さて、葉月ちゃんお待ちどうさま ^^
結愛・・・まだ、昔の名前ででてるけど(笑)秋もいっぱい咲いてたよー♪
d0166303_205727.jpg
d0166303_20572923.jpg
香りもとても良かったです♪

秋の「国立越後丘陵公園」「香りのバラまつり‐秋‐」は10月30日まで!
お近くの方も、そうで無い方も是非お出かけください♪
そして10月23日(日) 我らがおさちゃんこと‘ローズソムリエ小山内健氏’の講演会があります♪
必ず楽しいお話が聴けるはずです! みなさんこぞってお出掛けください!!
あ・・・行く人、念のため傘は忘れないでね ^m^
そりでわ~

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14775905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2011-10-17 22:44 x
ぱお吉さん、おばんです♪

可愛い坊やとドライブは強行軍だったのね。お疲れさま。
Tちゃんとの楽しい薔薇談義もあっと言う間だったのね。
でもでも、楽しかった様子はビンビン伝わってます~~。

丘陵公園、今年のヒップは豊作で綺麗ねぇ~。
草花達も気持ち良く咲いてるねぇ。
バラさん、ちょうど良かったんじゃない、、、、
ここのバラさん達は本当に気持ちよく美しい~♪
Commented by paokiti1959 at 2011-10-18 00:46
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
うん、最初は夕方までいようと思ってたのですが
お通夜に行かなければならなくなっちゃって(-_-;)
んで5時までにおうちに戻らなきゃいけなかったにょ。
お友達とは2時間ちょっとお話しできたし、たのしいお散歩になりました♪

ヒップ・・・
いった後にすぐUPした写真のなんか遠目じゃ「スモークツリー??」って感じ ^^
ともかくきれいにいっぱい生っていました♪
バラ・・・ERや他のモダンシュラブは今頃がいい感じじゃないかなぁ?
HTやFはいっぱい咲いてたよー^^
春、ご一緒できますよーに♪
Commented by 葉月 at 2011-10-18 10:14 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
越後遠征お疲れ様でした~。
またハードスケジュールだったのですね。
ヘベスリップのヒップ、ほんとかわいらしい^^
秋明菊も見事ですね。
うちのは今年は花が少なくって。
そして、結愛~^^
見せて下さって、うれしいです!
喜びの香りがしましたか~。
うちの子も早く大きく育てたいなあ。
薫乃もころんころんとかわいく咲いていますね。

↓ぱお吉さんの防衛戦の日は、またあけさんたちと
大応援団が組めそうですね^m^
Commented by paokiti1959 at 2011-10-18 22:21
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
うふふ、長岡は近いからそんなに大変じゃないんだよ^^
滞在時間が短くなっただけだし、往きも返りも渋滞無しの「のんびり快適ドライブ」でした♪

ヘベスリップの実・・・
引いた写真を見ても、まぁ見事にみな上を向いています(笑)
お花もそうだけど、バラは色々あってほんとに楽しいですネ♪

結愛・・・
思っていた通りネームプレートは 2008年銀賞「FKS‐258」のままでした ^^
「葉月ちゃんに!」とがんばって撮ったのでしゅが、いかんせんカンカン照り(-_-;)
白っぽくひかっちゃった・・・。
とにかく秋もいいお花を咲かせる優秀な品種でございますな ^^

パンフを良く見たら「クイズ de バラチャン」っていうんだねぇ・・・
クイズなんだからみんなで出よーよー (・ε・)
ぱお吉は早々撃沈して「ほんとに前回チャンピオンなの??」
とか言われたりしたら嫌だなぁ・・と今からちょいと凹んでます、はい(-_-;)

Commented by のんの at 2011-10-20 21:47 x
お久しぶり~♪♪
って拝見したら、またまた越後の国まで
遠出されていたのですね。
本当に大好きな公園なのね~。

ローズヒップが秋らしくステキ。
沢山のバラの開花にも丁度出合って
良かったですね。
遠出の甲斐が有って、素敵なバラのお出かけになりましたね。
Commented by paokiti1959 at 2011-10-20 22:51
☆ のんのさん、こんばんわ~♪
はい、大好き ^^ 
私に往復600kmを苦にさせない「何か」があるんですねぇ~(笑)

今日、京成に行ってきました。
やはりたくさんのローズヒップが生っていましたが、丘陵公園の方がきれいに「見せて」いましたねぇ。
ゆったりと植えているのがいいのかなぁ?
お花もそれなりに咲いていてとても楽しかったです♪
またいつかご一緒できるといいなぁ ^^

by paokiti1959 | 2011-10-17 21:14 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)