ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

京成バラ園 ‐2011年10月20日‐ その2

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
昨日22日、続きをUPしようと思っていたのですが
写真のサイズを縮小するだけで力尽きました (^^ゞ
さ、今日も色々とあって疲れちゃったけど20日に撮って来た京成バラ園の様子を続けます ^^

今までぱお吉が見たことのなかったお花を発見!!
d0166303_21541522.jpg

こんなネームプレートが立っていました
d0166303_21531934.jpg

ちいさいお花が枝垂れて咲いて・・・ぱお吉よわよわです ^^

よろこび
d0166303_21595425.jpg
鈴木省三氏作出のバラなのに京成では不思議な事に見た覚えのなかった子・・・
ぱお吉は何年か前にお友達に教えて貰って草ぶえで買ってきたんだよ ^^

バレリーナ
d0166303_22245035.jpg
この時期はお花と実が一緒に楽しめますネ。

ダナエ
d0166303_22352333.jpg
ちょっとだけ咲いてた♪

フィリス バイト
d0166303_22362559.jpg
 ちょっぴりしか咲いてないんだけど、かわいかった♪

ピンク プロスペリティ
d0166303_22513829.jpg
ほわほわでかわいいですねぇ~♪
うちのはさっぱりです (^^ゞ

つる エメ ヴィベール
d0166303_2311652.jpg
困っちゃうよねぇ・・欲しくなっちゃった ^^

ベル ビシソワーズ
d0166303_23133490.jpg
秋も良く咲くんですねぇ・・・覚えておかなきゃ。

ラマルク
d0166303_23203248.jpg
やさしいクリーム色・・・秋はやはり小振りなお花なんですねぇ。

オルヌマン デ ボスケ
d0166303_23283587.jpg
ここでお花を見る度に「かわいいなぁ」「欲しいなぁ」って思います。

あと、ERがちょっと咲いてて撮っては来てるんだけど・・・ま、今回はこんなところで終わりにしておきましょう。
秋の京成バラ園、いかがでしたか? みなさんも是非お出掛けください♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14812112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-10-24 11:55
仕事中にこっそりと来ました。
あまりにも可愛いので素通りできなかったです(笑)
>ブルーム~
ポリアンサ?
わーん、可愛い!!
ほしい。。。^m^
どれもみんな好みど真ん中でーす♪
ピンク プロスペリティ もやっぱりいいですね。
誘惑の嵐だー(笑)



Commented by 葉月 at 2011-10-24 14:53 x
ぱお吉さん、こんにちは♪
ポリアンサコーナー、見づらいですよね^^;
それでも入り込んでのぞいちゃうけれど。
珍しい子が植わっていますよね。
ぱお吉さんがお好きそうなちっちゃいお花が
一杯で♪
ブルームフィールドアバンダンスは、
必ずチェックする子です~。
Commented by にゃん at 2011-10-24 20:48 x
こんばんは~!
昨日アクアライン経由で、「プランツ」と「レイクウッズガーデン」
それと京成バラ園に行ってきました!
オルヌマン デ ボスケ 私も写真撮りました。かわいいよね~。
着いたのが4時だったので駆け足で見てまわり、
薔薇のアイス食べて、気になってた薔薇を1つお持ち帰りしました。この季節にあれだけ咲かせるってすごいなぁ・・・。
う~ん虫食いだらけのうちの庭、なんとかしなくちゃ!
29日頑張って下さいね!見に行きたいなぁ~。


Commented by paokiti1959 at 2011-10-24 21:37
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
こそっと遊びに来てくてたにょ~、サンキュー (^_-)-☆
かわいいのがいっぱい咲いてたんだよー♪
ブルームフィールドアバンダンス・・・
何回も行っているけどきっと初めて見たんだと思う・・・。
どのバラもいつでも咲いてるわけじゃないものね^^
しかしポリの伸びるタイプってなんでこんなにかわいいんだろねぇ♪
つぐみちゃんも好きだろなぁって思いながら写真撮ってましたー ^^

ピンク プロスペリティはお花の数は少なかったけど
ほわほわっと咲いててかわいかったです♪
うちの庭でも春たくさん咲くようにお手入れがんばらなきゃ!
Commented by paokiti1959 at 2011-10-24 23:36
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
おお! 流石、京成バラ園の裏の裏まで知り尽くした葉月ちゃん!!
ブルームさんは定点観測ちゃんでしたかぁ~♪
なんとも素敵な佇まいで、すっかりやられちゃいました^^

ほんとポリが植わってるとこは見づらいとこねぇ~(>_<)
でもかわいいのが植わってて、こりからわ毎回楽しみに見に行く事にしま~す♪

そそ、「結愛ファン倶楽部」広報部長の葉月ちゃんに報告!
21日裸苗到着後やっと植え付けが完了しました!!
でも・・・昨日バラの家からも「蕾みつき苗2980円で~す!!」ってメルマガがぁ~ (T_T)
やけのやんぱち、スーパー強剪定を施しました!
春、いいお花が咲くといいなぁ・・・

Commented by paokiti1959 at 2011-10-25 00:13
☆ にゃんさん、こんばんわ♪
ありゃま! そりわまたデラックスな回り方でしたねぇ ^^
京成、4時だったらまだまだ明るかっただろからお花楽しめましたね♪
今日は暑かったから薔薇のアイスもおいしかったでしょー^^


オルヌマン デ ボスケ・・・
ひらひらってしててかわいいよねぇ~♪
受注生産で売ってくれればいいのになぁ・・・。

虫!
うちもいっぱい(>_<)
お互いなんとかしないといけませんねぇー!
明日ニーム撒こうっと ^^
by paokiti1959 | 2011-10-23 23:36 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)