まる? さんかく? しかく??

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ぱお吉は「四角」だと思ったのですが・・・
正解は「三角」でした (^^ゞ

京成バラ園で行なわれた第二回「クイズ de バラチャン」
勇躍参加いたしましたが敢え無く‐撃沈‐いたしました・・・
「バラの事間違えたんぢゃないも~ん (・ε・) 」と負け惜しみ言っときまーす(笑)
タクトのみなさま。
こんな事で「バイオゴールド使うのをやめて、ハイポ■ックスにしちゃう~!(>_<)」
などと○の穴のちゃっちゃいことぱお吉は言いませんから(笑)

クイズに参加する時間が短くなったのでかわいいお姫さまといっぱい遊べました♪
お友達とゆっくりバラを見て、おしゃべりして帰ってまいりました ^^
お花の写真ちょっと貼りますネ。
マダム ラベール
d0166303_2063592.jpg
すごーくかわいかった!
「ミセス ウッド」というタグも付いていておさちゃんに見てもらったら
「呼び名が2つあるのかもしれない、それとラベールじゃなくてベラールだったような気もする・・」とのことでした。

オヌルマン デ ボスケ
d0166303_20101760.jpg
開いたばかりのお花でしょーか? かわいいです! ほしーです!!

つる エメ ヴィベール
d0166303_20123229.jpg
d0166303_20125049.jpg
 めちゃめちゃかわいー!!(>_<) こないだ撮ったのより30倍かわいい(笑)
おさちゃんに聞いたら「これは秋の方がかわいいのが咲くんよ♪」とのことでした!

さて、明日30日は我らがおさちゃん「小山内 健さんのガイドツアー」があります。
大将かな~り弱っているらしいので「雨」は大丈夫な模様 ^m^
みなさん、是非京成バラ園に遊びに行きましょー♪

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-10-29 20:22 | 庭の外 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14846891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コアラ at 2011-10-29 21:28 x
ぱお吉さん、こんばんは。お久し振りです。
今日、京成バラ園で、バラチャンピオン戦があること、知っていたので、どうだったかなと思っていました。
ぱお吉さんが二連覇できなかったこと、とっても残念でした。
京成の美しいバラの写真をアップして下さって、どうもありがとう。
この秋は京成に行けていないので、見せて頂けてとても嬉しいです。
私は今、軽井沢におります。
軽井沢はもうかなり寒くなってきていて、バラは花が少なくなりました。
Commented by miniko at 2011-10-29 21:57 x
V2達成できなかったのは、無念だったかもしれないけれど
楽しめたようだし、良かったですね~^^

今年は、一度も上京出来なくて残念でした
来年は、草ぶえにも京成にも国バラにも
あと、越後にも行きたいなぁ!
Commented by paokiti1959 at 2011-10-29 22:17
☆ コアラちゃん、こんばんわ♪
ひさしぶりー! お元気??
決勝ラウンドにも進めず敗退いたしました(^^ゞ
コアラちゃん、来ればよかったのに ^^

軽井沢? そう・・・やっぱり寒いものネ。
こっちはまだお花咲いてるよー。
11月6日にだって鈴木満男先生のガイドツアーもあるくらいだし・・・
いっぺん見にくればぁ??
Commented by paokiti1959 at 2011-10-29 22:36
☆ minikoたん、こんばんわ♪
うん♪ もうねぇ「ひ○ちゃん」とキャーキャー言って遊んでたにょ ^^
Aちゃん、Mさんとは久し振りにゆっくりお話し ^^
一番遠くから来たKNねえさんとはこないだ枚方でたこ焼き食べたばっかりなのにねぇ(笑)
おさちゃんも暇を見つけて20分くらい一緒に園内周ってくれたんだよー ^^

そか・・こっちは来れなかったかぁ・・・
でも、春に東海地区の素敵なお庭は一緒に行けて楽しかったよね^^
来年、こっちに出てくるならどこでも連れてくじょ!!
草ぶえは昨日大将がのして来てくれたらしい ^^
品種名のはっきりしないのとか、間違ってるのを‘バシッ’と♪
その辺りも楽しみですネ、是非たくさんのお友達とバラを楽しみましょ (^_-)-☆
Commented by Lothniliel at 2011-10-30 06:30 x
こんにちは。お疲れ様でした!
今度からタクトの商品解説とカタログをしっかり見ておかなくては・・・
と、思いました(^^;)
そうそう、クイズの方にかかりきりだったのであまりお話しできなかったのが残念です。
エメ・ヴィヴェール、大好きです! 可憐ですよね~♪
一枚目のベラール?もとても素敵。
雑木林の近くですか?今度見に行かなくちゃ。
Commented by 葉月 at 2011-10-30 07:46 x
ぱお吉さん、おはようございます♪
昨日は久々にご一緒できて楽しかったです!
娘もぱお吉さんにお会いできて、すごくうれしかったようです。
去年はあんなに寒かったのに、ほんとあったかで。
minikoさんも、ご一緒したかったなあ~またいつか^^

バラ、真ん中が見事に咲いてるのに、やっぱり
ちっこいほわほわ~な子ばっかり見てきちゃいましたね。
ほんとかわいかったですね。
Commented by paokiti1959 at 2011-10-30 13:56
☆ Lothnilielさん、こんにちわ♪
優勝おめでとうございます ^^
前回は優勝カップに大きなブーケが載っていたのに
今回は無かったですねぇ・・・
バラジュースいれてもらった??(笑)

つるエメ ヴィベール!!
このあいだ行ったときはこんなにほわほわじゃなかったの。
ほんとにかわいいですよねぇ~♪
マダム ラベール(ミセス ウッド)はノアゼットのコーナーの入口にいましたよー。
パスポートを駆使して是非見に行ってあげてください ^m^
そりでわ又近いうちにバラのお話しできますように(^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-10-30 14:06
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ♪
こちらこそ♪ と~っても楽しかったです ^^
ぱお吉もひ○さんに遊んでもらってうれしかったよ~♪

バラ園の真ん中(笑)
ほんと、どーしていかないんでしょ ^m^
仲良しさん達とはオールドの咲いてる方ばかり行ってしまいますねぇ。
でも帰り際「薫乃」だけはくんくんして帰ってきたよー ^^
また近いうちにバラのお話しいたしましょうネ (^_-)-☆
Commented by あけ at 2011-10-30 21:41 x
ぱおちゃ~ん!!
お疲れ様でした。
それから、ご馳走様でした。
なんか芝生の上でのんびりランチなんて
すごく幸せな気分になったよ。
ホントはぱおちゃんが優勝したら、
賞品を奪って逃げる計画だったのに、
残念でした。
来年のバラチャンに期待してまぁ~す!!
Commented by かな。 at 2011-10-30 21:45 x
ぱお吉さん、おばんです♪

まさか○△□の問題が出るとはね~。
Lothnilielさんが優勝、この場を借りて・・おめでとうございます!!
残念だったけどクイズよりも、
お姫様と遊ぶ時間が沢山でかえってヨカッタね~♪

お世話になりました~。
お弁当ももたせていただいて、ありがとうございました。
神代でRさんに、一口だけ!!馳走してあげました(笑)
「これが有名な!」と感激してたよ~。

皆とお話しできなくて残念でしたが、また次の機会に遊んでやってください。
ありがとうでした~。
Commented by paokiti1959 at 2011-10-31 00:34
☆ あけちゃん、こんばんわ♪
毎度の事だけど、あけちゃんは移動距離が長いから大変だったねぇ~。
ぱお吉がおうちに戻ってた頃、まだ首都高の渋滞の中だったんだって?
お疲れちゃん ^^

そそ、芝生の上でみんなでサンドイッチ♪
ぱお吉もすごーく楽しかったよ (^_-)-☆
次もあけちゃんのサンドイッチだけはコレステロールゼロのマヨで作ってったげるしー^^

来年のバラチャン?
もういいよー(・ε・)・・・スポンサー問題にはこりごり(笑)
来年こそあけちゃんが出場して賞品かっさらってってちょ ^m^
Commented by paokiti1959 at 2011-10-31 00:42
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
あはは ^^ そーだね♪
早く終ったからかな。ちゃんにサンドイッチ渡せたし、
ひ○ちゃんともいっぱい遊べた ^^
神代でRさんご一緒だったならもそっと渡しとけばよかったねぇ・・・

「お宝」ありがとうございました m(_ _)m
大事に育てます♪
そりでわ来月屋上で (^_-)-☆

Commented by おさはち at 2011-11-02 20:42 x
いまごろですいません^^;
おつかれさまでした!!

なんというか・・・向こうにはシードって言ってたんだけどな~~~(--;
サンドイッチ・・・うまかったよー
バラ園でたびながらのミニガイドおもしろかったね^^

来年・・・・そんなこと言わず、出てやってくださいな。ぱおさん強いもん!面白くなると思うからさ~~

まだまだ、地方遠征とセミナー中~~~丹力なくなってきたwww

Commented by paokiti1959 at 2011-11-02 23:40
☆ おさちゃん、こんばんわ♪
30日、行きたかったんだけどちょいと野暮用ができちゃってね・・・
ガイドツアー、盛り上ってたろなぁ~♪
でもよっぽど疲れてたんじゃない? 
夕方までいいお天気だったもの ^m^

シード? そんな、とんでもない(>_<)
だいたい去年の優勝がまぐれもいいとこだったんだし (^^ゞ
ガヤガヤと手を上げたり、あっちこっちに動いたりが楽しいんじゃない♪
来年はさぁ、番頭さんと丁稚どん連れて来て賞品かっさらってけばいいじゃん??
ぱお吉は「勝手にサンドイッチ当番」だけにしとくよ ^^

まだまだ忙しいんだねぇ・・・
6日は「バラの家」だったよネ? 
おいらその日は室町のお師匠さまの方へ(^^ゞ
その他もいっぱいあるんだろうから、また年内にお話し聞けたらいいんだけど・・・
ともかくお身体大事にしてネ (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< パーキー 11-01 じつは・・・ >>