パーキー 11-01

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ハロウィン? なんかしてます??
うちは何も (^^)
昨日は、小山内さんのガイドツアーに行きたかったんだけど
身内に不幸があって行けませんでした、残念(-_-;)
ま、ここのところ「庭の外」ばかりだったので
久し振りに庭のバラの写真を・・・。

パーキー
d0166303_2164759.jpg
d0166303_217749.jpg
この秋は咲かないのかなぁ?って思ってたんですけど二枝に蕾を持ちました ^^
あまり日の当たらない場所に永く置いてしまったためか枝が徒長してブランブランで咲いてます (^^ゞ

ウインチェスター キャシードラル
d0166303_2112822.jpg
やっぱりかぶる?
秋はお花の大きさは2品種ともほぼ同じくらいです。

ラボンダンス
d0166303_21153754.jpg
d0166303_2116486.jpg
 同じお花です。
ま~るく「ころんころん」「ふわふわ」ってしててかわいいですねぇ ^^

シュネー プリンセス
d0166303_21191619.jpg
 10月の半ばからぽろぽろと少しずつですが咲いてくれていました。

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_21231859.jpg
昼間、囲まれた所でベンチに座りちょいとペンキを塗る板の仕込みをしてたんですが、このお花が頭の上でずっといい香り♪
やっぱ庭が一番いいやぁ~(笑)

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2011-10-31 21:35 | バラ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14859388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HISAKO   at 2011-11-05 11:52 x
ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
パーキー大好きです!
うちもすごくきれいに咲いてくれていますよ~。
おそろいおそろい♪

それから、昨日、ピータービールズさんのショップからのメールで
マクミランナースが出ていて
輸入してでもやっぱり欲しいな・・っと思いながら
バラクラさんのショップを見たら・・ようやく在庫にありつけました!
・・ほらね、もう今年は2本でやめようと思っていたのに
やっぱり豆腐のような決心でした(;^_^A
Commented by paokiti1959 at 2011-11-05 23:13
☆ HISAちゃん、こんばんわ♪
パーキー、おそろだよねぇ^^
うちのはこの秋「ビヨ~ン」ってのびちゃってトホホな咲きかたでさぁ (^^ゞ
春はもっとガンバッテもらいます♪

「今年は2本でやめようと思っていたのに」って・・・
EOSのレンズの話し?(笑)
冗談はさておきマクミランナース、素敵な白バラですねぇ~♪
写真を見るとぱお吉もグラグラしちゃう ^^
でもうちの庭はいよいよいっぱい、いっぱい (^^ゞ
来年は河本バラ園さんの「ル ブラン」一本のみと決めています!!
あっ・・・B。ちゃんの新しいのが出たらぁ・・・
ま、「敬老枠」用意してくれれば買おうかな? ^m^
へ? 豆腐よりも柔らかい決心??
ぷぷぷ ^m^ おたがいさま~ (^_-)-☆
Commented by HISAKO at 2011-11-06 14:28 x
ぱお吉さん、こんにちは!
パーキー、うちもビヨーンって伸びてるけど、それもまたいい感じだよね(*^m^)
マクミラン、到着しました・・ちょ!ちょ・・・・・・・っと細い(;^_^A
あ~ル・ブランも欲しかった・・・
でも、ローブ・ア・ラ・フランセーズもあるし・・って
やっぱり怒涛の迷い時ですねぇ~。

そうそう、今5DⅡ来ました。
焦点合わせるところが・・なんとEOS KISSと同じで
7Dの19点?と同じだと思っていたのに・・
やっぱり、7Dはバラを近くで撮る為には、
すごくすごくいいカメラだということを実感しました~。
あの焦点がたくさんあるのは、本当にすごいよね・・
改めて7Dの良さを実感しました(;へ:)
Commented by paokiti1959 at 2011-11-07 00:15
☆ HISAちゃん、こんばんわー!!
5D 到着したにょ? わ~い! すごい、すごーい♪
へ? AFの機能??
そーなの・・。 でも色々なのが選べるんじゃないにょ?
今頃は取説読み込んで「な~んだ♪」って解決してるといいな ^^
ともかく今まで以上に素敵なバラのお写真、楽しみにしてますからネ(^_-)-☆

パーキー・・・
あら・・HISAちゃんちの子も「ビヨヨ~ン」だった?
秋は徒長しちゃうのかにゃ?
今日ねぇ、フレ様のお話し聞いてきたにょ。
半日陰で育てると枝は徒長気味になっちゃうんだけど
カリを多めに施すとある程度抑えられるんだって。
来季はその辺を気をつけてお世話しよって思いました^^


マクミラン ナース 届いたんだ♪
ちっとスリムでナロー?? 
だいじょーぶ、HISAちゃんなら上手に‘看護’して、立派なお花を咲かせちゃうって♪

ル ブラン・・・
今日注文しておきました♪ 
ひょっとすると・・・ウシシ ^m^
ここには書けないや(笑)
そりでわー (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<< まいひめ とか色々・・・ まる? さんかく? しかく?? >>