ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まいひめ とか色々・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
ああ・・・11連休が終ってしまう (T_T)
明日3日から仕事だわ・・・悲しい。。。

今日はちょいとした「庭の構築物」を作る為の下準備をしていました。
板を紙やすりで磨いて下地のペンキを塗ったり、傷み激しいトレリスの補修をしたり・・・
庭仕事は楽しいなぁ~ ^^
バラも引き続きちょびっとだけど咲いていました。

まいひめ
d0166303_23494268.jpg
ほんのちょっとなんだけど・・・かわいいお花♪

ロックヒル ピーチ ティー
d0166303_23505828.jpg
この花のほかに2つ、全部で3つ咲いています♪

シャンテ ロゼ ミサト
d0166303_23532597.jpg
9月以降2度目の開花だったかな? 良く咲いてくれる子です♪

マダム フランソワ ピテ
d0166303_2355245.jpg
秋に良く咲いてくれてうれしい ^^ 北のフェンス、新入りさんですがうちの庭ではもう最重要品種♪

ダグマール シュペート
d0166303_2358448.jpg
秋は真っ白だなぁ・・・よかった^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14872870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonno-09 at 2011-11-03 16:53
11連休取っていたのですか♪
春と秋はバラの開花に合わせて、有給を取っていらっしゃるのね。
遠くまでもどんどん遠征されるから
きっと今頃は「楽しかったけど、ぐったり。」かしら(笑
ゆっくりお休みになって
お仕事に復活してね~。

秋バラは、ひっそりとして美しさが
際立ちますね。
うちも色々咲いて来ました♪
Commented by paokiti1959 at 2011-11-03 23:49
☆ のんのさん、こんばんわ♪
ほんとは14連休にしたかったんですけどねぇ・・・
でも有給休暇だけでそんなに取れませんよー(^^ゞ
年間休日を消化する為上期、下期で各々連続して6日休みを取らなければいけない事になっているにょ。
必然、週2回のお休みとくっつけちゃうので大体の人が10連休以上取っています♪
今回はちょっと事情があって家族との旅行もバラの遠出もできなかったんです(-_-;)
今日は社会復帰第一日目。
祝日でお客様もたくさんご来店くださってとても忙しかったにょ・・・。
ちかれた (T_T)

秋のバラ・・・
うちは秋に咲く他のお花を仕込んでいなくてなんか殺風景・・・。
ボーボーに伸びた枝の中ぽつぽつと小さなバラだけ。
引いて撮れないです~ ^m^
Commented by 葉月 at 2011-11-04 18:18 x
ぱお吉さん、久々の出勤お疲れ様でした~。
長期休暇後のお気持ちはよ~くわかります^^
まいひめちゃんも、ピーチティもかわいらしいこと。

そういえば、ブルームフィールドアバンダンスの
長尺苗が、てんちょさんのところで出ていましたね^m^
Commented by paokiti1959 at 2011-11-04 21:18
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
昼休みの1時間と夕方のちょこっと休憩以外はずっと立ってるんだもの・・・
長い休みに慣れきったこの老体には厳しいでしゅ (-_-;)
ま、明日行けば明後日はお休み ^^ がんばりま~す♪

そそ、まいひめがね、そりわそりわかわいいの ^^
大きな株になってほしいんだけど持ち主の腕がねぇ (^^ゞ
ピーチティはうちにいるティーローズの中で一番良く咲いてくれています♪
ティー、来季はおさちゃんが言うように切らずに伸ばしてみようかな?
でも、うち狭いからなぁ・・・

ブルームフィールドアバンダンス!! ほんと?
HPへ行ってよく見てくるネ♪ サンキュー (^_-)-☆
Commented by あけ at 2011-11-07 21:39 x
ぱおちゃん、こんばんにゃぁ~!!
マダム フランソワ ピテは可愛いよねぇ~
あけも買っちゃった。
前に1度駄目にしたんだけど、
今度はがんばるぞぉ~!!
Commented by paokiti1959 at 2011-11-07 22:03
☆ あけちゃん、こんばんわ♪
ピテさん、ほんとかわいい ^^
植えた場所を気にいってくれたのかよく伸びて、よく咲いてくれてるにょ♪
あけちゃんは鉢植え? そりとも地植え??
ぱお吉はフェンスにつるバラのように仕立ててあるんだけど
京成ではポール(丸太)に仕立ててあって、あれも素敵だなぁ~って思う。
で、ちょっと大きめの鉢でこんもりと咲かせてもみたいなぁ~っとも思ったり(笑)
あけちゃんのお庭でどんな風に見せてもらえるかにゃ?
来春はあけちゃんのお庭、絶対遊びに行かせてネ (^_-)-☆

by paokiti1959 | 2011-11-02 23:59 | バラ | Trackback | Comments(6)