ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルリマツリ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
更新が滞ってしまいました (^^ゞ
連休明けから5日、なかなか朝早く起きられなくて写真も撮れていません。
で、ルリマツリって今頃咲くんだっけ??
うちのは日があまり当たらないところに植えてあるもんだからなかなか咲かなくて(-_-;)
先月の終わり頃からポツポツ咲いてるの
d0166303_23255938.jpg
大好きな色♪ いっぱい咲けばいいのになぁ・・・。

開きかけのパーキー
d0166303_23281365.jpg
小さい蕾はひらくかなぁ?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14902720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2011-11-12 13:05
ぱおさん♪
今日は善いお天気ね~♪
ルリマツリの色は大好きです
きれいなお写真
でも今咲いてるの?
そういえば近所の桜並木も少し咲いてた(^^;
今年は暖かい秋なのかな
キャベツも春キャベツみたいだもん
昨日R姫とオーブンで焼いて食べました

歩夢
Commented by つぐみ at 2011-11-12 18:00 x
ぱお吉さん、こんばんは^^
ルリマツリ、綺麗ですねぇ。
こちらでは露地で冬を越すのは無理みたいで
何度かダメにしてます;;
“おうち”があれば大丈夫かな^m^
あとでメールしま~す♪
Commented by paokiti1959 at 2011-11-12 23:18
☆ 歩夢ちゃん、こんばんわ ^^
ねーねー、キャベツをオーブンで焼くの? どんなお料理??
ぱお吉の今のマイブームはねぇ・・・
「わさびマヨアボカド」をサンドイッチにしないでパンに乗っけてオーブントースターで焼いてたびるにょ♪
おいしーんだよー ^m^

うちのルリマツリはよそのお庭でいっぱい咲いてる時にはあまり咲かないの(笑)
ぼーぼーに繁ることは繁るんだけど・・・やっぱ日当りが足りないんだろーなぁー。
お花の色、きれいだよねぇー♪
いっぱい咲いたらいいのになぁ~・・・
歩夢ちゃんのお庭にも入れてみてネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2011-11-12 23:31
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
あはは^^ ちょびっとしか咲いてないから引いて撮れない (^^ゞ
でも、写真のお花は終っちゃったけど次のが咲いてる♪
暖かい時期に垣根にいっぱい咲いてるのなんか見ると
「うちでもこんな風にぃ~(>_<)」って思うけど・・・ま、無理ネ(^^ゞ
冬越し・・・
うちでも冬はかな~り‘しおしお’になっちゃうよ。
なるほど!「おうち」に収まるくらいまで詰めちゃって越させた方がかえっていいのかもネ♪
メール、楽しみに待ってるよん (^_-)-☆
Commented by silentblue1669 at 2011-11-13 12:52
ぱお吉さんこんにちわ。ルリマツリかわいい~。一生懸命咲いて
いる姿はっとします。

今日は雨なんですが居間から見たビオラの苗が変な感じがすると
思っていくと茎が切り倒されていて嫌な予感的中。でっかいネキリ
虫が悪さしていました。捕まえてほっとしたところです。

見回りしていなかったから気づくのが遅くなってしまってかわいそ
うなことをしました。でもね、株は大丈夫。気づくのが遅くならなく
てよかったぁ。

開きかけのパーキー、無事に開きましたか?そろそろ毎年恒例
のツル薔薇の作業を計画しなくては。牛フン購入したりして作業
途中で「あっ足りない」っていうことがないように準備しておきま
すね。

↓のまいひめかわいいです(*^_^*)。ぱお吉さんの庭の構築物
楽しみにしています。

スナッフィー
Commented by paokiti1959 at 2011-11-13 22:47
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ ^^
そちらは雨だったの? 
暖かいのが続いてたけど11月も半ば・・・だんだん寒くなってくるねぇ・・。
ビオラ♪ ひどい事になる前に気がついて良かったねぇ~^^
離れたところから具合の悪いのを見抜いちゃうなんてスナッフィーちゃん流石です!!

そそ、そろそろ寒肥の用意しないとネ。
ぱお吉は今年鉢物の植え替えはしない事にしたんだけど
地植えは例年通りに・・・
明日お休みなので肥料の買出しでーす♪

今朝バラの写真撮ったんだけど・・・
パーキー撮らなかったなぁ~・・・。
後でUPするのでちょっとだけお楽しみにぃ~(^_-)-☆

by paokiti1959 | 2011-11-07 23:31 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(6)