ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グラニー

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は待ち遠しかったお休みぃ~♪
朝から色々やろうと意気込んでいましたが
ま、あんまり捗らなかった (^^ゞ
朝一で取り掛かった例の「木製小型温室」は無事完成ぃ~ ( ^ _ ^)∠☆PAN!
d0166303_1949386.jpg

さ、挿し木、バンバンやっちゃおー ^m^
最後になった右の扉を取り付けている時に注文しておいた資材が到着!
堆肥5袋、骨粉、ヨウリン、油かす各5kg 木材など・・・
「ユニディー」は配達してくれるので助かるにゃー ^^
あ・・・そそ、いつも使ってた「優駿」っていう堆肥が「もう入らない」って・・・
やはり福島第一原子力発電所の大事故の影響でしょうか?
使っていた資材が使えない・・・こんな事大したことじゃない?
たくさんの方々が使っていらっしゃると聞く「お馬の堆肥」っていうものにいたしました。
荷物を運転手さんと降ろしたあと「温室」の扉を付け終えてから撮影♪
グラニーです ^^
d0166303_20105923.jpg
d0166303_20112097.jpg
d0166303_20114658.jpg
とてもポピュラーな品種ですがなかなか手に入りませんでした。
いつでもどこでも「売り切れ」・・・
昨年やっと相原さんで買う事ができました! かわいいー♪
春はなんかつまんないお花しか咲かなかったにょ・・・
秋にかわいいお花が咲いてくれてうれしー ^^
‘横張り’だけどどこかいい場所あげちゃおーかなぁ・・・

昼食後ぼうやを洗ってワックスかけて、ママ吉号のオイル交換に行って、3週間ぶりに床屋さんに・・・
穴掘りはできなかったけど色々できた方だったかな?

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/14959740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by paokiti1959 | 2011-11-17 20:25 | バラ | Trackback | Comments(0)