ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レディ エマ ハミルトン

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日11日、江戸川はとてもあたたかないいお天気でございました。
前のお休みは7日だったのですがその日は朝からお腹が痛かったり
身体がだるくて夕方まで寝てしまいました。
やりたい事は山ほどあるのに年内の残りのお休みはあと5日・・・
クリスマス対策と年賀状だけは早く済まさないとなぁ・・・
バラの世話は・・・ま、のんびり?

今日はヘレボの葉っぱきりの前の最後の液肥をあげてから本家にお歳暮 ^^
帰宅後午後1時から穴掘りをはじめたのですが「つるアイスバーグ」に施肥したところで
「やっぱ誘引もしちゃおー」と・・・
そしたら「ナエマ」を持たせてるボロボロトレリスも「え~い!とっぱらっちゃえ~!!」・・・
で、どうなったか? 
思いつきの戦線の拡大は・・・みなさまのお望みの結末に(笑)
とっちらかったまま日没を迎えました (^^ゞ
ま、ゆっくりやっつけま~す ^^

写真を少し撮りました。
レディ エマ ハミルトン
d0166303_22452539.jpg
開き始めました。
蕾はあと2つ♪ お土産にできるかな? ^m^

前回UPしたお花のその後・・・
ル プティ プラーンス
d0166303_225746100.jpg
花びら少なかった(笑)

グラニー
d0166303_237265.jpg
別の蕾が開きました♪

ブルーバイユー
d0166303_23113357.jpg
ずっと寒かったからお花が持ちますネ。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15094047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HarukoB1 at 2011-12-15 14:49
こんにちは〜
ミュンヘンに住む はるこ と言います。
私のブログの上に「似ているブログ」としてあったので、クリックしてみたら、こんなステキな薔薇たちに出会えました!
心がふわ〜っとしてきますね、、、
ブルーバイユーって、、なんていい色、、、
ゆっくり眺めさせていただきますね、、
Commented by paokiti1959 at 2011-12-15 20:44
☆ はるこさん、ぱお吉の庭にようこそお出でくださいました m(_ _)m
ミュンヘンにお住まいなんですね?
遠くからありがとうございます ^^
そちらは確か札幌と同じくらいの緯度だったかと・・・
今はもう随分とさむいんでしょーねぇ~??
ドイツには有名なバラの育種会社がいくつもありますが流石に来春までバラは露地では咲いてませんよねぇ。
ここ excite にも200ちょっと。
7年前から始めた LOVELOG にも800ちょっとバラやお花の記事を投稿してあります、少しずつでもご覧いただいて楽しんでいただければ幸いです ^^
是非又遊びにきてくださいネ (^_-)-☆
Commented by はるこ at 2011-12-16 01:08 x
私は薔薇を育てよう、、、
庭がないのですが、ちいさなテラスで、、と思ってるんです。
今年の2月に主人をなくしまして。でも彼の植えた薔薇が元気なので、もっと育てたい、、、と思っているので、
薔薇の勉強の為にも勝手にリンクいただいて行きました。
事後報告でごめんなさいね!
Commented by paokiti1959 at 2011-12-16 21:45
☆ はるこさん、こんばんわ。
そうですか・・・
ご主人がかわいがっていたバラを育てていらっしゃるんですね。
私はヘボなので育て方などはあまり参考にはならないと思いますがリンクしてくださって光栄です (^^ゞ
はるこさんのおうちのテラスで咲くバラを見せていただくのを楽しみにしております♪
by paokiti1959 | 2011-12-11 23:16 | バラ | Trackback | Comments(4)