ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手抜き工事 (^^ゞ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日は3連休後の出勤でございました。
仕事はチョコレートの包装やら発送やらで忙しかったのですがつつがなく終了・・・。
しかし帰り道にアクシデント (^^ゞ
何十年ぶりかで自転車で転倒 (>_<)
19歳の時、自転車で自宅の前から北海道の牧場で働く幼馴染のところへ行く途中以来??
左の膝小僧が痛いじょ~~ (T_T)
さて、昨日までの三日間・・・
時間はたっぷりあったのはずなのに庭仕事はあまり捗りませんでした (-_-;)
どうしてもやらなければいけなかった「取り払ったトレリス」の新調・・・
ひとまずものすごい手抜き工事で終らせました。
d0166303_2317542.jpg
一昨年仕入れて伸ばしたつるバラを仕立てて・・・
件のナエマを
d0166303_2319328.jpg
短く切って固定・・・
ハイシーズン後に手直しするのもお楽しみ?

次の休みも・・・まだまだやることがいっぱい・・・
楽しい庭仕事は限りなく続くのでございます ^m^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15410991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2012-02-11 10:31 x
ぱお吉さん、おはようございます。
膝、大丈夫ですか・・・
痛み、ひいているといいのですが。

ナエマ、こんな感じになったのですね。
春の様子も楽しみにしています♪
私が質問したローズドモリナールのほうは
なかなかコンパクトにはいかなさそうです^^;
Commented by hibari at 2012-02-11 11:23 x
ぱお吉さん おはようさんです。
チャリで怪我とは、痛かったでしょう!

私の夫も昔は、古いイギリスバイクのオーナーでした。
なんと5台も古いイギリスバイクがありましたのよ。
そのガレージを作るために、今の家を建てたようなものです。車は雨ざらし、走ればいいのです。

その愛すべきバイクで転倒事故を起こしました。
裏丹沢でした。もちろんバイクは壊れて修理が大変だったし、ズボンは裂けてかなりの傷。
幸い上半身は厚手の皮ジャンパーが犠牲になって済みました。ですが、その膝の傷が化膿して高熱を出し、仕事も休む羽目になりました。
なんであれ、転倒事故は怖いものです。お大事にしてくださいませ。

ぱお吉さんの庭仕事拝見しながら、参考にさせていただきますね。頼りにしていますです。
と言いながら、寒い寒いと家に籠っています。
Commented by paokiti1959 at 2012-02-12 21:13
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ ^^
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _)m
膝・・・昨日はちとつらかったけど、今日は随分と楽になりました (^^ゞ

ナエマ・・・伐る前、写真撮っておけば良かったなぁ・・・
「えぇ~っ! あの伐るのダメダメなぱお吉さんがぁ~?!」
って驚いてくれたはずです ^m^
ま、こりでちゃんと咲いてくれるほど素直なバラじゃないような気もするんだけどねぇ~(笑)

ラ ローズ ドゥ モリナール・・・
うちには居ないけど「筋肉モリモリ」って感じのバラだよねぇ(笑)
葉月ちゃん、うまく抑え込めますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-02-12 21:27
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
お返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m

はい、痛かったですぅ~・・・。
ズボンに穴こそ空きませんでしたが、前籠にいれてあった買ったばかりのアボカドやら何やらがコロコロとそこら中に・・・
恥ずかしいったらありゃしない (^^ゞ

まぁ! 旦那さま、かな~りの道楽モンじゃあ~りませんか(笑)
トライアンフとかでしょうか? 5台も?? 楽しそうだなぁ~♪
ぱお吉はバイクの免許を取れなかったので今でも生きているんだと思っています(笑)

ぱお吉の庭仕事を参考に?
・・・危険です。
まとまりが無くなりますよー (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-02-10 23:27 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)