人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こないだ買ってきたヘレボ

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝はほんとに寒かったですねぇ~(>_<)
9時少し前にぼうやに乗ってでかけたのですが
外気温しばらく2℃のままだったもの・・・
でも11時過ぎに庭に戻るとなんだかポカポカ♪
お日さまはありがたいねぇ~ ^^
そのまま庭仕事始めちゃうと暗くなるまでやっちゃうので
先に写真を撮りました。
こないだ買ってきた子です♪
これは「ポチ」してた子
こないだ買ってきたヘレボ_d0166303_20395664.jpg
こないだ買ってきたヘレボ_d0166303_20403559.jpg

ダブルの明るい黄色で
こないだ買ってきたヘレボ_d0166303_20431867.jpg
こんな大きさです♪

んで、これが即売会で見つけた子
こないだ買ってきたヘレボ_d0166303_20445181.jpg
デュメの交配って言ってたかな?
こないだ買ってきたヘレボ_d0166303_20483799.jpg
こんなチビチビのお花なんだよー♪
早くかわいいテラコッタ探してきてあげよーっと ^m^
写真を撮った後、買っておいたデルフィニウムやジキタリスと
種まきして作ったスカビオサやギリアなどのお花の苗を植えたり、バラの世話をして過ごしました。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by hibari at 2012-02-20 22:08 x
ぱおさま こんばんは。
今日は久しぶりの青空、犬の散歩もポカポカと気持よかったですよ。ヘレボの可愛い子もお嫁に来て、庭仕事ドンドンはかどってたのしそうですねぇ。
わが家は、まだまだ淋しい状態。冬は日当たり悪いわ、夏は西日が猛烈にきつい。それに庭はひよこのおでこだもん。
毎日空を見上げながら、はやく薔薇動かないかなぁ・・・と待ち続けているのです。
Commented by つぐみ at 2012-02-21 14:34 x
ぱお吉さん・・
ヘレボはもう増やさないって
おっしゃっていたじゃないですかぁ(笑)
ああ、でもなんて可愛いのでしょう!
小輪でフリフリ。。清楚なコですね。
また見せてくださいね^m^
Commented by 葉月 at 2012-02-21 19:12 x
そうそう~、
ヘレボには、はまらないと
おっしゃっていたじゃないですか^m^

でも、ほんとぽちった子も、
デュメ交配も、どちらも可愛らしい~♪
Commented by かな。 at 2012-02-21 20:40 x
ぱお吉さん、おばんです♪

私も聞いたよ~~~っ。もう置けないしとかってさ、、、
こんな可愛い貴婦人と出会っちゃったら、、それは無理よね~
危険な出会いは、この子達だけかな~?
白状しちゃいなさい(笑)

ちっちゃめなフリフリ、優しいクリームっぽいレモン色が素敵だね。
デュメの交配の子、縁がほんのりピンクなのね。
開いたお顔も楽しみにしてます。
Commented by paokiti1959 at 2012-02-21 21:40
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
昨日の日中はほんとにポカポカでしたよねぇ~♪
わんちゃんとのお散歩は寒い時はちょっと大変そう・・・
やっぱ暖かいと犬も人も足取り軽くルンルンなのかな?

ヘレボ・・・
馴染みの園芸店の通販リストの中に
かわいいのに中々売れてないのがあったの・・・
お花の大きさも「小さめ」と確認できたのでポチしたにょ (^^ゞ
バラを剪定したらちょっとは庭が片付いたような錯覚に陥って
お花の苗も花壇に押し込めました(笑)

「ひよこのおでこ」♪ かわいいお庭なんだろな~ ^^
バラ、早く咲くいいよネー♪
Commented by paokiti1959 at 2012-02-21 21:59
☆ つぐみちゃん、こんばんわ ^^
そ、そうだったよねぇ (^^ゞ
でもさ、ポチった子は黄色だし、ちっちゃいし、手頃な価格だったし・・・
展示会で目と目が合っちゃった子はこりまたチビチビでかわいかったんだもの~♪
「黒い」のとか「渋い」のとかにはあまり食指は動かないんだけど、こういうのにはヨワヨワなにょ ^m^
つぐみちゃんもこんなの好きじゃなぁい??
ま、こりからは増やす、増やさないはムニャムニャムニャ(笑)
そりでわ~ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-02-21 22:15
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
おほほほほー ^m^
だって、かわいかったんだも~ん♪
京成で見た「ちっこい」のはなんとか踏みとどまる事ができたけど
このチビチビのはダメでしたな・・・
見てすぐに「連れて帰るモード」でした(笑)
ま、こりからも小輪でこんな色の子が増えていっちゃうんじゃないかしら~?? ^m^
あきれる事なく、暖かく見守ってやってくらさい m(_ _)m
Commented by paokiti1959 at 2012-02-21 22:27
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
あはは ^^ 去年3つ枯れてるからその分は空いてたにょ(笑)
で、お察しの通り開花株はこの2つですが、チビ苗も一つ・・・
なんでわかっちゃったんだろ??
イエロー糸ピコティーx ダブルピコティー極小輪(グラデーション交配)
っていうのもポチっておりましたのでそりも連れ帰りました (^^ゞ
ま、そりわ再来年にならないと咲かないかな?
そのほかの開花の様子は逐次UPさせていただきましゅ!
乞うご期待ぃ~ m(_ _)m
Commented by あけ at 2012-02-26 21:36 x
あけもねぇ~昨日、黄色いヘレボ買っちゃった♪
あけの庭だと、ヘレボの開花もまだまだ先なんだけど、
買って来たヘレボを植えたら、
ちょっとお庭が明るくなりました。
Commented by paokiti1959 at 2012-02-26 22:05
☆ あけちゃん、こんばんわ♪
黄色? 
あけちゃんのこったからゴージャスなの買っちゃったんじゃにゃい??
どんなのだろ? ブログにUPしてね ^^

ヘレボ・・・うちはついつい明るい色ばかりに (^^ゞ
バラ以外植わっていない冬は退屈な庭だからかな?
ともかく、早くバラが咲くといいねぇ・・・
by paokiti1959 | 2012-02-20 21:03 | バラじゃないお花 | Comments(10)