ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪でしたねぇ。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
雪になっちゃいました。
都内では事故がたくさん、高速道路は通行止めの区間も多いようですね。
 今朝ぱお吉は革靴をショルダーバッグにいれ長靴で普段より40分ほど早く会社に向かいました。
電車は多少の遅れがあったようでしたが余裕で間に合いました ^^
で、今日は早く行ったからってわけじゃなく年に数回ある年間労働時間を調整する為の「早帰り」の日・・・
床屋さんに寄っても16時過ぎにはうちの戻っていました ^^
まだ写真が撮れそうな明るさだったのでリビングに置きっぱなしの Kiss F でパシャパシャ♪

クロッカス
d0166303_19282757.jpg
まだまだだねぇ・・・去年は2月27日に開花してたんだけどなぁ。

レディージェーン?
d0166303_1931290.jpg
ま、毎年4月にならないと咲かないもんね (^^ゞ

夏も冬も越えたプリムラジュリアン♪
d0166303_19392024.jpg
おお!もうすぐ咲きそうだぁ~!! がんばるんだよー ^^

ヘレボは黄色のアネモネ咲きが・・・
d0166303_1942187.jpg
d0166303_1943496.jpg
今年はいっぱいステムがあがっています♪
明日いっぱい撮ってあげよっと ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15505438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-02-29 21:51
ぱお吉さん お疲れさまでした。
私の長靴(ゴムブーツ)は防寒対策にも出番がひんぱんです。寒い日の散歩や買い物は長靴!あったかいですよ~!

やっぱり東京の方が積雪少ないのかしらん?
私玄関先の雪かき、今日は2回しました。
ヘレボちゃんたち咲き始めたのね。
わが家のヘレボちゃんは、相当遅れています。
去年株分けした子は、今年咲きそうもないし、
春が遅いから、み~~んな待ちぼうけです。

hibari
Commented by かな。 at 2012-02-29 21:58 x
ぱお吉さん、おばんです♪

雪の中の出勤、ご苦労さまでした。
明るい時間にお家に帰れてよかったね。
ちょうど雪がやんだ頃だね。

あれれ、雪あんまり積もってないね~。
こっちは雪かき3回したよ。明日は筋肉痛で痛そうだわ。
夕方もまだ積ってた。ヘレボ達は雪かぶってぐったりしてましたわ。

球根さん達も芽が伸びてきたね~。
プリムラジュリアン
渋々系のお色ですか~? かっこよさそうな色の子が咲きそうだね。
アネモネ咲きさんも、開いたお顔が楽しみで~す。

明日は暖かいっていうから、リスト作りガンバ \(~o~)/
Commented by paokiti1959 at 2012-03-01 21:32
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ぱお吉も庭に出るときはいつでも長靴なんですよー ^^
だから昨日は泥つきの上、先日の石灰硫黄合剤で所々白い斑点が付いたまま日本橋へ・・・
「どーしちゃったのこのひと・・・」って感じでジーっと足元見てるご婦人もいらっしゃいましたっけ(笑)
ちなみに普段使っている長靴はぱお吉が持っている靴の中で一番高額なんですけどねぇ・・・

昨日の雪、こちらは「困っちゃうなぁ・・・」ってなことにはならなくて助かりました。
今朝にはすっかり溶けちゃってたし・・・
hibariさんち地域は大変だったんですねぇ~。
でもかわいいパンダが2頭も出現♪ うらやましいわぁ~ (^_-)-☆

ヘレボ、遅れてますか?
うちも例年に比べると随分遅れています。
球根類もやっと芽をだしてきたところ・・・春が待ち遠しいですねぇ。
Commented by paokiti1959 at 2012-03-01 21:48
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
うん、日本橋は昼前なんかすごく降ってたよー。
でも、帰る時には止んでたし、道路に雪はなかった^^
だから庭もたいしたことなかったよー。

球根さん達、ほんと遅いよねぇー・・。
クロッカス、いつお花がみられるのかしら?
今日はリスト作りをがんばったのでヘレボも他のお花達の様子も撮れませんでした。
で、バラは思っていたのより随分と多かった・・・。
あきれちゃったよぉ~ (^^ゞ
そりでわUPをお楽しみに (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-02-29 19:48 | 庭の様子 | Trackback | Comments(4)