2012 ヘレボ 「2009 大木 p x a」(ちび丸と呼んでいる子)

遊びに来て下さったみなさん、こんにちわ。
3月5日、4回目のUPです。
2009年、キムラヤさんがインターネットショップに掲載する為に
撮影している最中に遭遇!
「これほしーー(>_<)」とだだをこねて購入した子です♪
d0166303_1459591.jpg
こんな風に咲いてるのをみるとニコニコしちゃいます ^^
もう少し経ってステムが伸びてくるとまたこりがかわいいにょ♪
楽しみにしててくださいネ (^_-)-☆

おまけの画像
d0166303_1524371.jpg
d0166303_153231.jpg
明日は随分と気温があがるんだそうで・・・。
開花が進むといいんだけどなぁ。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-03-05 15:05 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15528735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2012-03-05 22:02 x
ぱおさま こんばんは。
今日もまた降ってしまいました。
ひよこの庭に、少しばかり花を植え込みたいのですが
お天気がねぇ。

ヘレボ・コレクションおみごと~~!
もっともっと大株になって可愛らしいお花が
こぼれるように咲くといいにゃぁ。
それにしてもぱおさま、ヘレボのコレクターだったのね。
奇麗なヘレボのブーケなんていいにゃぁ!

hibariの庭にはね、春が来るとタイムの小さな花が敷き詰めたように咲くんだよ。ピンクのじゅうたんが出来上がるの。待ち遠しいなぁ。
Commented by paokiti1959 at 2012-03-05 23:27
☆ hibariさん、こんばんわ♪
雨、しっかり降ってくれましたねぇ・・・
今日はバラにケミカル撒こうと思ってたんですけど明日の早朝に延期。
ま、早く起きられたらですけど (^^ゞ
hibariさんがお庭に植えるお花はどんなかわいこちゃんでしょう?
楽しみですね♪ お天気が早く回復しますように ^^

ヘレボ・コレクション??(@_@;)
う~む・・・そう言われると・・・そーんな数なんですかねぇ??
ぱお吉は自分の事を「ヘレボのコレクター」だと今の今まで思った事はございませんでしたが・・・
バラはね、そりゃーチカラ入ってますけど、ヘレボはそんなにねぇ・・
好きな方には叱られちゃうかもしれないけど
「バラが咲くまでの箸休め」って本人は思っておりましたが・・・。
認識を改めなければいけないのかもしれませんネ(笑)

タイムのお花の絨毯♪ きれーだろなぁ~・・・
うちにもそういう風に咲くお花、導入したいなぁー。
お写真、楽しみにしていますネ (^_-)-☆
Commented by のんの at 2012-03-06 10:54 x
もうこんなに開花しているの?
可愛いですね~。
ぱお吉さんのあたりはやはり暖かな地域ですね。
どの子も美人!好みが分かります。
早春、バラの前はクリスマスローズを楽しむって
定番になってきましたね。

そうそう、ずっと以前ぱお吉さんが行っていたお店が
無くなっちゃったって言っていたでしょう?
なんて名前でしたか?
あのお店、うちの別荘のご近所
(と言っても20分くらい離れていますが)
にあるのよ!
Commented by paokiti1959 at 2012-03-06 21:06
☆ のんのさん、こんばんわ♪
まだまだ咲いていない物が多いですが、少し賑やかになってきました ^^
のんのさんの素敵なコレクションはいかがです??
今日は午後から随分暖かだったようですネ?
開花が進んでいるといいですネ (^_-)-☆

うふふ ^m^
そそ、のんのさんの別荘のご近所にあるんでしゅよー♪
大木交配のヘレボ、逸品がたくさんあるはずです。
ぱお吉もまだ行った事が無いので、のんのさんのお店に行く時に
顔出してこようかなぁ??って思ってるんですよー ^^
是非ご一緒いたしましょう (^_-)-☆
『マッピー』用ボーダー

<<  春 2012 ヘレボ 「2009 ... >>