人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012 ヘレボ 「2008 ニゲル 」(笑)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
まいりましたねぇ・・・お天気悪くて。
気温は低いし、雨続き・・・
葉を展開し始めたバラも出てきているのになぁ・・。
写真も撮れないや (-_-;)
次の休みは月曜日、いいお天気になってくれるといいなぁ。

咲き始めたヘレボをご紹介しています。
今日は「ニゲル(笑)」です。
(笑)が付いてしまう理由は「白」じゃないから(笑)
2008年に小さい苗を買ったんです。
当時白いヘレボ持ってなかったので「やっぱニゲルでしょー!」って。
咲いたの一昨年だったかな? 
でも、ワインレッドだった(^^ゞ
2012 ヘレボ 「2008 ニゲル 」(笑)_d0166303_23142541.jpg

ぱお吉にはこれが
2012 ヘレボ 「2008 ニゲル 」(笑)_d0166303_2318912.jpg
「ニゲルの色のある個体」なのか「全く違うハイブリッド」なのか判断できませんが
これからも「ニゲル(笑)」と呼んでかわいがっていこうと思っています。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-03-09 23:23 | バラじゃないお花 | Comments(0)