ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポール・・・棒? 杭??

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
これから雨が降り出すそうで・・・
風も強くなるんだそうで・・・
だいじょぶかなぁ・・・
なんせどれもこれもへなちょこな工事だからなぁ・・・

狭い庭なのに欲しくなるバラは大きくなるのばかり・・・
トレリスも定員いっぱい、オベリスク立てる場所も無い・・・
グラハムさんはトレリスに誘引してあったのですが一昨年膝下でバッサリ・・・
中々回復せず元のトレリスはまだブログで紹介した事の無い「お姫さま」のものに・・・
今年になってやっとやる気を出してくれたのですが・・・
窮余の一策、ポールを立てました。
立てたったって杭を打ち込んだだけなんですけどネ(^^ゞ
グラハム トーマス
d0166303_22584359.jpg
どんな風に咲きますかねぇ・・。

さて、話しは変りますが・・・。
本日3月22日から日本橋高島屋8階特設会場で
ザ ローズ オブ セレブレーションという催しが始まりました!
日本橋のお店で大きなバラの催しを開催するのは久し振り♪ うれしーなぁー^^
今日ぱお吉は五反田のセール会場の応援に行ってたんですが仕事の都合で(ほんとだってばー(^^ゞ)急遽午後日本橋に戻ってこれたにょ!
フラワーアレンジメントや切花の展示がメインですがDARJや京成さんが苗の販売もしていますし、ロイヤルクラウンダービー特設ショップ、RHSJのオリジナル商品販売コーナーなど盛りだくさん!!
ぱお吉がうれしかったのはローズファームけいじさんがいっぱい切花飾ってくれてて
「花見小路」っての、かわいかったよ~♪ しかし、香りがないのが残念 (>_<)
へ? 写真?? 今日はカメラ持って無かったんだもん・・・
明日はずっと五反田だから・・・明後日カメラ持っていこうかな・・。
ともあれお近くの方々こぞってご来場ください m(_ _)m
( 3月22日[木]→27日[火] 入場無料 最終日は午後6時閉場 )

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15612599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-03-23 14:26
ぱおさま こんにちは。
グラハムトーマスを、ポールにめぐらせたのね。

私は、スノーグースを、こんな風にしたいなぁ・・・と
考えていたところです。
B.マジメルは、もうベランダの支柱にめぐらせました。
お粗末に扱うと、B様に叱られます。
大事にお育て申し上げなくちゃね。

後は鉢植えの子なので、それなりに。
でも、まだまだこれから。
ティークリッパーが一番元気に葉をつけているかな。
まりーアントワネットも、若葉が青々としてきました。

狭い庭とベランダでは、お世話できる子の数も限られちゃいます。ラブレター書きたい子はたくさんいるのですが、
今はちょっと我慢しています。

昨日もどくだみせん滅作戦をやりましたので、右の肩と腕が痛い。夜、痛みに何度か目が覚めました。
O十肩なのかしら?
Commented by paokiti1959 at 2012-03-23 23:56
☆ hibariさん、こんばんわ♪
そうなにょ。
長い付き合いだから抜いちゃうってのも忍びなくてね~・・・。
斑入りのアオキのすぐ横に打ち込んだ杭で所在無さげ・・・
「こんな物に巻き付けおって!わしのトレリスは何処じゃ!!」
って怒ってるかも(笑)

しなやかな枝のスノウグースならきれいに巻けそうですねぇ~。
是非是非そうしてみて! お写真楽しみにしています♪
ブノワ マジメル、巻いたんですか?随分伸ばしたんですねぇー♪
ぱお吉はバッツリ剪定しちゃった (^^ゞ
お互いあのハンサムちゃんがたくさん咲くようにお手入れがんばりましょ(^_-)-☆

バラ、葉っぱ出てきました?
ワクワクしちゃいますよね♪
この雨の後は暖かくなるだろうから一気に爆発かも?
病気させないように気をつけなきゃ!

ドクダミ狩り! ご苦労さま m(_ _)m
腕と肩の痛みで目が覚めるだなんて・・・
昨年のぱお吉の五十肩と同じですねぇ・・・
お医者さんに行く事をお薦めします、はい。
それより・・・
バラいっぱい注文してストレス発散した方がいいかにゃ?^m^
Commented by かな。 at 2012-03-24 21:20 x
ぱお吉さん、おばんです♪

ザ ローズ オブ セレブレーション 行ってまいりました。
バラの花に顔をつっこんでる怪しいカメラマンがいないかな、、と思いましたが(笑)
お会いできなくて残念でした。
お写真、楽しみに待ってますね~~。

沢山のバラ達に会えて、香りに包まれて、夢見ごこちでございましたわ~~。
「バラの花が見たい~~!」の禁断症状だったのが、人心地つきました。
これで後1か月半、もつわ~~(笑)
blogでご紹介してくださって、ありがとうございました。感謝!!
今も心ウキウキ幸せ気分です。
バラ好きさん、ぜひぜひ足を運んでくださ~い。

杭に華やかにグラハムさんの咲き乱れる姿・・・妄想
ナチュラルな感じでイイ感じだと思うわ~~(*^。^*)
Commented by paokiti1959 at 2012-03-24 23:31
☆ かな。ちゃん、こんばんわ ^^
ご来店いただきましてありがとうございました m(_ _)m
切花だけどあれだけたくさんのバラに会えるのはうれしーよネ♪
ERの切花品種が束になっているのを実際に近くで見るの初めてだったかも・・・
花見小路はなんべん見てもかわいかった♪
ぱお吉もかな。ちゃん同様、ウキウキでございます ^^

グラハムさん?
そう?? じゃ、今年は見に来てネ~(^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-03-22 23:38 | バラ | Trackback | Comments(4)