ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

噂には聞いていましたが・・・^m^

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今日はお休みでございました。
予定では早起きをして庭仕事をささっとやっつけて
お店でやっている催し ザ ローズ オブ セレブレーション で
アレンジメントの「ミニ体験レッスン」なる物に挑戦してみようかと・・・
でもね、やめておきました。
お客さまの為の催しですものネ (^^ゞ
それにセールの応援とその後始末でとても忙しかったので疲れてたし・・・
目は覚めていたけれど中々起きられなくて・・・
「カーネーション」だけは見なくちゃいけないから8時にやっと起床。
朝食後はバラの世話をしたり中断していた小規模土木工事をしたり・・・
風は冷たかったけどお日さまがあたってポカポカ ♪ 気持ちよかったなぁ~ ^^
土木工事はバードバスの再設置でした。
d0166303_22374138.jpg
もう少しやりたい事があるんですがこんな感じに ^^
そそ、うれしい事が♪
ほぼあきらめていたクレマチスが芽吹きました!
踊場
d0166303_2241178.jpg
よかったぁ~♪
13時頃から曇ってきちゃったので庭仕事中止。
買い物もあったので結局日本橋へ(笑)

で、やっとお題の方に・・・枕が長かったですねぇ~(笑)
いつだったかフレ様からお聞きしておりました「プロリフェラなバラ」
「切花の品種で面白がられている」ってなことを、はい。
お初にお目にかかった「エキサイティング メイアン」
d0166303_22515355.jpg
d0166303_22521658.jpg
こんなの庭で咲いちゃったらべっくらしちゃうよね~(@_@;)
京成の大▲原さんにお話しを伺ったら「アレンジメントをする方々にはうけている」とのことでございました。
ガーデンローズとして売られることは・・・無いだろなぁ ^^
かわいーのも撮って来ましたからそっち見ましょーねー♪
「茜」と「花見小路」(たぶん・・・)
d0166303_2323948.jpg
 左が茜で右が花見小路だと (^^ゞ
ここで見たバラの中で一番ぱお吉がかわいいと思ったのは「花見小路」
d0166303_2345952.jpg
開いたってこんなちっちゃいにょ♪ かわいいー(>_<)
もうかなり‘しおしお’になっちゃてるけど明日まで見られます(18時閉場)
お近くの方は是非 m(_ _)m

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15631340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rose at 2012-03-27 07:04 x
ぱお吉さん おはようございます。

ザ ローズ オブ セレブレーションのアップ
ありがとう ございます。
『花見小路』とってもかわいいですね。
私も❤です。開き切った姿もいいですね。
キャノンのレンズキャップのお隣だと大きさが
よくわかります。今年お迎えしたいリストになりそうです♪

『エキサイティング メイアン』
先日、私も偶然お花屋さんで見かけました。
雑誌ではみていましたが、本物は初めてみました。
アレンジでは人気があるのですね。
へぇって感じでした。

この季節は、庭に出るたび小さな発見があって
本当にワクワクしますね。私はやっと今日・明日お休みに
なったので庭仕事です。

ではまた、お邪魔させていただきますね。


Commented by paokiti1959 at 2012-03-27 21:02
☆ roseさん、こんばんわ♪
写真、ちょびっとでごめんなさいね~(>_<)
あんまり撮って来なかったんですよー。
ただ、「花見小路」はとってもかわいかったのでバシャバシャ(笑)
レンズキャップは賛否色々なんでしゅが・・・(笑)
roseさんのお役に立ててなによりです ^^

エキサイティング メイアン・・・
人気があるんですかねぇ?俄かには信じられませんよねぇ。
「面白がられている」って感じがあたってるんでしょうか?
うちにも今季からある「プロリフェラ」が入っています、
どんなのが咲くんだか ^^ お楽しみに♪

今日はいいお天気だったから庭仕事きっと捗りましたネ♪
うらやましーです ^^
Commented by unjaku at 2012-03-28 13:04
ぱおさま こんにちは。
hibariはやっと香港から帰ってきたところです。
ツインズ連れては、やはりハードでございました。
でも、香港はエキサイティング。
あんまり期待してなかったのですが、結構楽しめました。

日本に帰ってきたら、やっぱり寒いの!


エキサイティング・メイアン、私もビックラ!です。
どうしたら、こんなふうになるの???
薔薇の世界もすごい世界ですねぇ。

私もぱおさまと同じように、少し小さめの花が好きです。
それもねぇ・・びっしり花がつくより、適当にポチポチ咲くのが好きなのよ。
でも薔薇のブーケだけは、大きくてびっしりが欲しい!
よくばりだわ~!
Commented by paokiti1959 at 2012-03-28 21:49
☆ hibariさん、こんばんわ♪
あら素敵! 香港に行ってらっしゃってたんすかぁ~♪
twinsもご一緒だと国内かなぁ?と予想しておりましたが・・・
楽しかったみたいですねー?
お返事書き終わったらそちらにうかがいます♪

「エキサイティング メイアン」 やっぱヘンテコですよね(笑)
私は「保守的な年寄り」ですからこのバラを美しいとは感じません。
でも、色々な考え方、感性があっていいのですから
このバラが「「面白い」とか「きれい」と言う方がいていいのだとも思います。
でもなぁ~(笑)

ちっちゃいお花のバラ♪
かわいいですよネ ^^

>びっしり花がつくより、適当にポチポチ咲くのが好きなのよ

ぱお吉ヘボだから‘びっしり’になんて咲かせたこと無いから
うちの庭はばっちりhibariさん好みだなぁ~(笑)

バラの切花品種はスプレー咲きのもの以外は概ねでっかいお花ですよね ^^
でも人気品種はいいお値段らしいですからブーケ一つで大苗2つ分くらいになっちゃったり??
あっ、だからぱお吉みたいにガーデンローズだけの人はダメなのかしらねぇ(^^ゞ
by paokiti1959 | 2012-03-26 23:11 | 庭仕事 | Trackback | Comments(4)