ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012.04.03 庭のお花

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
本日2回目の更新です。
庭のお花がちょっと咲いてきました^^

オンファロデス
d0166303_13355512.jpg
 昨年「国バラ」で買ってきた子です。
生き永らえてくれました、ありがとネ。
お友達が持ってきてくれた子は残念な事に溶けてしまいました (T_T)
4、5年咲いててくれて昨年の暑さで枯れてしまった「スターリーアイ」(長い間ステーリーアイと間違えて呼んでいました)を先日通販で見つけて購入♪
大事に育ててあげよう ^^

ヒメツルニチニチソウ
d0166303_13444760.jpg
青いお花、白いお花、各々斑入り葉と普通の葉っぱのとをグラウンドカバーとして長い間植えっぱなし。

クレマチス ユーリに蕾
d0166303_13505073.jpg
すぐに咲いちゃいそうだネ♪

プリムラジュリアン
d0166303_1352862.jpg
昨年の夏を越して生き延びた子。えらいなぁ~♪

オオデマリ
d0166303_1405422.jpg
いつも思う「リッチカットのポテトチップスみたいな葉っぱ」(笑)
去年は剪定時期を間違えたようで咲かなかったんだけど今年は大丈夫みたい ^^

バラにも蕾を発見!!
d0166303_13552457.jpg

お友達が昨年くれた「スミズ パリッシュ」さん♪
でも、まだまだ樹がチビなんだよねぇ・・・
咲かせていいものかどうか (-_-;)
つぐみちゃん、どーしよー??

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15667116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-04-03 20:20 x
ぱお吉さん、おばんです♪

雨風、すごいことになってます~~!!
交通網も止ったり帰宅される方は大変なことになってるけど
今日はお家にいられたんですね。
ぱお吉さんは、朝お庭の片付けをチャンとしたんですね。エライなぁ!!
我が家はそのまんま・・・明日どんなになっちゃってるか? 心配ですわ~(~_~;)

スミズ パリッシュに蕾、バラの蕾を見つけるとルンルンしちゃいますね。
我が家も見つけたよ。
ティーやチャイナは早くに咲いてくれそうね。
つぐみさんとこもまだ雪なのかな~?この暴風雨の影響大丈夫かな?

春の芽ぶきで賑やかになってきたお庭、被害がありませんように。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-03 23:40
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
すごい風、すごい雨だったねぇ~(>_<)
今日はお休みで助かったよ(^^ゞ

庭? 出しっぱなしのバケツとか片付けただけだよー(笑)
雨風がひと段落した9時過ぎにちょっと偵察したらカトル セゾン ブラン ムスーのトレリスが破れてた (T_T)
ほかも色々傷んでるんだろなぁ・・・

蕾?
うん、でもほんとにチビチビの苗だからさぁ・・・
ま、ここまで来たら咲かせちゃおーかぁ^m^

お友達密度の高い新潟・・・
みんな大丈夫かしらねぇ? 心配だネェ・・・。
ともかく、かな。ちゃんのお庭、なんでもありませんよーに m(_ _)m
Commented by 葉月 at 2012-04-04 10:29 x
ぱお吉さん、おはようございます。
昨日はお休みだったのですね、よかったです。
家のほうまで止まっていたからびっくり。
引越してきてから記憶になかったです。
お庭もトレリス以外は大丈夫だったのですね。
家のほうもトレリスが傾いた位でした。

青いオンファロデス、国バラの売り場以外では
お目にかかれませんでした~。
あの時やっぱり連れ帰るんでした。
ユーリの蕾、家より早いです^^
プリムラ、この春は家でも珍しく年を越して
一杯咲いている子が多いです。
薔薇の蕾も、ガクがわれてるのですね。
咲かせて見せて下さい♪
Commented by paokiti1959 at 2012-04-05 13:50
葉月ちゃん、こんにちわ。
昨日お返事に鍵かけちゃってました(^^ゞ
コピペしてそのまま入れ直しまーす♪

☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
昨日は電車随分止まっちゃったねぇ・・・
ほんとお休みよかったです (^^ゞ
庭の方はトレリスが破れたのと、エアシャーのオベリスクが傾いただけで済みました、ホッ。

オンファロデス・・・葉月ちゃんが持ってきてくれた子は残念な事に昨年の酷暑で溶けてしまいました (T_T) この間「スターリーアイ」の苗を手に入れられたので今年は写真の青い子も、スターリーアイも絶対種を採るようガンバルからネ♪

クレマチスは気温が上がったらみんなグングン伸びてきました♪
ユーリ、今年はいっぱい咲いてくれそーです ^^

バラ、やっぱ咲かせちゃうほうがいいかにゃ??

プリムラ、いっぱい咲いたとこブログにUPしてネ^^
楽しみにしてま~す♪
by paokiti1959 | 2012-04-03 14:05 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(4)