2012 ヘレボ 「2009 Hちゃん交配 ss」 (モコちゃん)

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ^^
昨日の嵐、凄かったですねぇ・・・
ぱお吉は幸い休日だったので帰宅困難者にはならずに済みましたが・・・
大変な思いをされた方がたくさん。 ほんとにお気の毒・・・
で、気を揉んでいた庭の方は思っていたほどの被害も出ずホッとしております。
みなさんのお庭はいかがでしたか?

さて、この春咲いたヘレボラスをご紹介してまいりましたが今回が最後かな?
2009年、お友達が「モコちゃん」と呼んでいる子の種から育てた小さな苗をくださいました。
なのでうちでもモコちゃんと呼んでいます
d0166303_20462523.jpg
d0166303_20464928.jpg
なかなか大きくしてあげられなくてねぇ・・・
来年はたくさん咲くようにお手入れがんばります!!

今年は一昨年購入したシングルのダークイエローが咲かなかっただけで
地植え、鉢植えとも良く咲いてくれました ^^
明日、脚の痛みが引いていたらみなお花を摘もうと思っています。

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-04 20:51 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15673763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2012-04-07 10:33 x
ぱお吉さんおはようございます。
ふくらはぎの調子はどうですか、いくらかよくなられてるといいのですが。

もこちゃんJrのアップありがとうございます~。
去年のお花よりかわいくなったかな^^
同じ時期に種をまいた株は皆ピンク~パープル系で
こういうお色はこの子だけなんです。
あと花びらも丸くて、やっぱり変わってます。
来年は一杯咲いてくれるといいなあ^^
うちにいる姉妹に、今年はデュメを交配してみました^^
Commented by paokiti1959 at 2012-04-07 21:34
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
脚の事、心配して下さってありがとう ^^
ま、ぼちぼち良くなっていけばと思っています。

うちのモコちゃん(ひらがなの方がいいかしら?)変ってるのね(笑)
でも、丸い花弁♪ ぱお吉大好きなにょ ^^
いい子を持ってきてくれてありがとね(^_-)-☆
暑くなるまでせっせと肥料をあげて大きくしてあげたいと思ってまーす。
『マッピー』用ボーダー

<< おとなしくしています 2012.04.03 庭のお花 >>