ちょっと庭仕事しました。

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
いいお天気でしたねぇ~♪
午前中、近くの公園へ桜を見にブラブラとお散歩。
脚の痛みは相変わらですが・・・ま、リハビリ?(笑)
d0166303_22123667.jpg
d0166303_22125367.jpg
d0166303_22132250.jpg

まだ開いていない蕾もみられましたが今日の好天で満開になったかな?
庭に戻ってヘレボの花摘みやこの間の風で破れたトレリスの補修などなど・・・

有径種はこんな山盛り ^^
d0166303_22343936.jpg
その他の鉢植えのヘレボもすべてお花を切って裏の養生スペースに移動しました。

デプレさんに蕾♪
d0166303_22454740.jpg
今年もたくさん咲いてネ~ ^^

うちの箱入り娘(笑)
d0166303_22504197.jpg
d0166303_2251030.jpg

この間手に入れたオンファロデス スターリーアイです ^^
小さいおうちに入れておいたらお花が咲きました♪
大きくなって欲しいぞー。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m

by paokiti1959 | 2012-04-08 22:59 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15693078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-04-09 00:43 x
ぱお吉さん、おばんです~♪

今日はお花見日和でしたね。・・・って行ってないけどさ。
夕方、買い物に出たら公園から駅に向うお花見帰りの人が凄かった。
この前の風は本当にすごかったね。桜が満開の時でなくてヨカッタね。
あれで満開だったら、お花も全部ぶっ飛んでたもん。
トレリス、破れちゃっちったんだぁ。大変だったね。

ヘレボ、全部切ったんだぁ。思い切りいいなぁ。
私は少し残しちゃったよ(~_~;) 来週には全部切ろうっと!
プロミック、忘れないようにね~~。

デプレさん、後どれくらいかな~? 楽しみだね。
バラさん達に被害がなくてよかったよ。

オンファロデスにピッタンコのお家♪
マイガーデンに出演したお家もお洒落だけど、もっと小さいの可愛いね。

膝、お大事にね。
お互いに治りが遅くなってきたお年頃。無理は禁物ですよ~。
私はグルコサミンを飲みはじめました(苦笑)

PS,家も今日ヒラタさん飛んできてくれました~~♪
Commented by paokiti1959 at 2012-04-09 21:46
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
かな。ちゃんちは砧公園すぐじゃん?!
朝のうちにささっとお花見行けるでしょ~??
明後日は雨らしいから早く行っといでネ♪

トレリスは去年の台風でも破れたとこなにょ (^^ゞ
夏の台風シーズンが過ぎてから架け替えするつもりです!

小さいおうち、かわいいでしょ~??
もっと早くご紹介したかったんだけど中々チャンスがなくって(^^ゞ
撮影などで今年は活躍してもらおう!

バラの蕾、いっぱい上がってきた♪
もう、ウキウキしちゃうよ^^
かな。ちゃんとこにもヒラタさん来た? 
もうすぐバラの季節ですね!
たのしみ、たのしみ^^
『マッピー』用ボーダー

<< ウシシ ^m^ そろそろ? >>