ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球根さん達

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
バラの蕾があがってきたら球根さん達も慌てて咲き出しました^^

水仙 スカーレットジム
d0166303_032692.jpg
せっかく咲いたのにきっと今夜の雨で倒れちゃうんだろなぁ・・・

ムスカリ
d0166303_055994.jpg
やっとだねぇ・・・
その割りにお花少ないし・・・今年は新しい球根いれないとだめかな?

バラの蕾も (^^ゞ
つるアイスバーグ
d0166303_0103896.jpg
今年も一番早いのかな?

マダム サンシード パラベール
d0166303_012385.jpg
年末、お友達のうちに持って行きたい「あるバラ」の長尺の苗を探していた時につい「ポチッ」としちゃった方です。
蕾いっぱい♪ やっぱ「バラの家」の長尺苗は「即戦力」ですねぇ ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15709587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-04-12 21:12
ぱおさま こんばんは。
今日は暖かい一日でしたねぇ。
薔薇の蕾たくさん出ましたね。いいなぁ。
hibariんちはこれからみたいです。
ようやくグラス・アン・アーヘンの蕾を見つけたばかり。
この子は地植えにしたのですが、花が開くとすぐだらしない姿に
なってしまいます。場所のせいかも。
午後になると日差しが強くなる場所に植えちゃったんだもの。
鉢植えの方の子は、花姿は散り際まで美しいのに。

薔薇の名前覚えきれません。
みなさま、聞いたことのないマニアックな薔薇を、たくさん育てていらっしゃるのでびっくらする毎日です。

それから、ムスカリ。
わがやのせま~~い庭に、ぽっつん・ぽっつんと顔を出しています。やっぱり種が飛ぶんでしょうね。
白いムスカリもいたのに、いつのまにか家出しちゃった。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-12 23:20
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ほんと、暖かでしたねぇ~♪
ノエラ ナボナン の小さな蕾に初アブラムシを確認いたしました(-_-;)
ま、アブラムシはヒラタベビーに任せる事にしてあるのでそのままにしました。

午後になると「トホホ」になっちゃうバラ・・・いますねぇ~(笑)
うちにもたくさん ^^ だから朝が勝負!!
早起きしなくちゃいいとこ見逃しちゃう(>_<)
歳を取って良かったことは只一つ!
早く起きられるようになったこと♪
あっ!「俺は若いけど早起きだ!」って言ってる人が一人いそーだね(笑)

マダム サンシード バラペール?
こりはぱお吉も知らない方だったんですよー(笑)
1品種しか持っていない ブールソール だったのでなんとなく「ポチッ」しちゃったにょ (^^ゞ
後で(先に調べろだよねぇ~(笑))調べたら村田さんお薦めのつるバラでした♪
ぱお吉も楽しみにしているのでhibariさんも期待しててちょ。

ムスカリ・・・
やっぱり春先に庭に咲いてないとさみしいですよネ ^^
白いムスカリは何処の庭でも溶けちゃってるような??
うちも盛りっと植えたけど2回目はチョロっと、3回目は咲かなかったなぁ・・・
Commented by unjaku at 2012-04-13 13:47
>あっ!「俺は若いけど早起きだ!」って言ってる人が一人いそーだね(笑)

あ~~っ!!あの人かな?大所帯の人。
咳ゴンゴンさせながら、PCにかじりついてるんかなぁ。
薔薇の世話で忙しいんかなぁ。
それとも・・・・・

ウフフ・・きっとあの人だよねぇ。(笑)
Commented by ATUATU at 2012-04-13 19:13 x
ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん脚が痛いのですか
大丈夫ですか
でもお庭いろいろがんばったんですね
お疲れさまでした~^^

こっちも球根のお花たちも日に日に咲いてきましたよ
冬が厳しかったからどうなることかと思いましたが
だんだんとね~
でもチューリップは遅いですね~

かわいいスイセンですね
スカーレットジムですか~いろんな名前のがでてきてるんですね
今年はタリア?は?咲きましたか~
バラの蕾の発見がどんどんアップされてますね~蕾みたら安堵しますね~
アイスバーグの蕾が色が見えてるのにはびっくりしました
楽しみですね~
うちの黄色もっこうより早く咲くかもしれませんね^^
楽しみにしていますね(*^^*)
Commented by paokiti1959 at 2012-04-14 07:43
☆ hibariさん、おはようございます♪
そそ その人 ^m^
風邪治ったかしらねぇ??
Commented by paokiti1959 at 2012-04-14 08:29
☆ ATUしゃん、おはようございます ^^
脚? うん、左足が痛いんだぁ・・・。
2月にちょっと傷めたくらいだったんだけど
だんだん悪くなっちゃったにょ・・・
年取るとほっといても治らないねぇ(^^ゞ
今日もお医者さんに行ってきま~す。

チューリップ、遅いよねぇ・・・
レディジェーンもクルシアナもやっと蕾があがってきたけど
もうしばらくかかりそうです。

水仙はここのところ増やしていないの。
この子もずっと植えたまま・・・。
今年は今のところお花一つ、増えないなあ・・・。
タリヤ、ATUしゃんとこ咲いたんですねぇ~^^
うちは気配もないや(笑) 
早くあのかわいいお花に会いたいです。

バラは順調みたいです ^^
昨日はルイーズオディエにも蕾を見つけてニコニコです♪
つるアイスバーグはおっちょこちょいみたいね^m^
毎年結構早くから咲いてくれます。
ATUしゃんちは黄モッコウがいつも一番ですか?
早くバラが咲くといいねぇ♪
Commented by スナッフィー at 2012-04-16 07:52 x
ぱお吉さんおはようございます。一気に春めいてきました。
昨日は早く咲きだす原種系のチューリップなのか名前がわか
んなくなった子達が咲きだしたんですよ~。

ライラックワンダーというチューリップも早めに咲きだすとタグ
にあったのですがまだこちらはまだまだです(^^ゞ。ぱお吉
さんのレディージェーンも暖かいと咲きだしそうですね。見かけ
だとか弱く見えるけれど実は逞しい子なのですね(*^_^*)。

薔薇の蕾かわいいなあ。こちらはやっと開きかけてきたので
まだまだ蕾は先になっちゃうけれど成長が楽しみです。ぱお吉
さんの薔薇とっても楽しみにしています♪。

そうそう昨日今年初のアマガエル見つけました。嬉しい再会
でした。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-16 20:27
☆ スナッフィーちゃん、こんばんわ♪
チューリップ咲いたにょ? 春だね、春 ^^
原種のチューは早く咲き出すのが多いからすぐにいっぱい咲くよ、
きっとバラもすぐに蕾を上げてくるだろから、楽しみだネ〜 ^^
アマガエルにも会えたのかぁ〜♪
庭に居るの楽しくて作品制作に支障が出ないようにネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-04-12 00:18 | バラじゃないお花 | Trackback | Comments(8)