ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭の様子  2012年4月16日

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
今朝、ニームを撒こうと庭に出ると「おや?」っと・・・
バラや庭の植物がみな「盛り」っとなった感じ ♪
いい感じだぁ〜 ^^

エアシャー スプレンデンス
d0166303_233240.jpg
もうすぐオベリスクが見えなくなっちゃうぞー♪

ルイーズ オディエの蕾
d0166303_2343031.jpg
ウシシ ^m^

デプレ ア フルール ジョーヌ
d0166303_2353517.jpg
蕾いっぱいあがってきたネ♪

コデマリ
d0166303_2365330.jpg
もう、ニコニコ ^^

昨日UPしたレディジェーンも開きました♪
d0166303_2385733.jpg
d0166303_2391912.jpg
かな。ちゃん、こりじゃわかんないかにゃ?
明日また撮ってみるネ (^_-)-☆

セリンセも
d0166303_23111416.jpg

ワスレナグサも
d0166303_23114910.jpg

お馴染みのゲラニュウムも
d0166303_23125247.jpg
咲いてた♪
朝寝坊なんかしてられない素敵な季節がやってきました!


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15733819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのこ at 2012-04-17 01:19 x
こんばんは。いつも楽しみに拝見させて頂いてます m(_ _)m
エアシャースプレンデス、気になるバラなんです〜早咲きですか?蕾しか見たことないし、検索してもあまりヒットしないので、ぱお吉さんちのコの様子を楽しみにしてます(o^^o) 咲いたら是非また写真UPして下さいね ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by かな。 at 2012-04-17 19:24 x
ぱお吉さん、おばんです♪

レディジェーン。39です!
パソに顔面ひっつけて見ました~~。
花びらの元の部分、黄色なのが確認できました。
ペパーミントスティック、実は球根植えてあるのですが、まだ咲いてないのよ。
咲いたら、「レディジェーン?」と比べてみま~す。
なんかスッキリしました。ありがとうでした。m(__)m

どんどん蕾があがってきて、ウシシ ^m^ ですね~。
エアシャー、爆発しそうだね。楽しみだぁ。
セリンセ、今年はこぼれ種ででてこなかった。可愛いね~。
ワスレナグサ、ゲラニウムも咲いてきて、お庭が賑やかになってきたね。
早起きが楽しくなってきたわ~~。(まだ早起き2日めだけど、、、汗)
Commented by unjaku at 2012-04-17 21:10
ぱおさま こんばんは。
毎日毎日ひたすら眠いhibariです。

今日は、お医者様を2軒はしご。
私の五十肩とツインズの皮膚科。
もう時間が空けば、寝てばかり。

「春眠 暁を覚えず・・」とありますが、
自分でも呆れるくらい眠い。

それでも、薔薇が元気に盛り上がってきて、
今朝は、あちらこちらとチェックしながら、鉢植えを
より良い場所へと移動させました。

ところがです。
張り切り過ぎて、元気な芽を数本折ってしまいましたぁ!
バカだねぇ、わたし。
気持が萎えるというものです。

でも、いまのところゾウムシの被害は一軒もなし!
あれのおかげかな。
トンガラシの焼酎漬けにした液を、2~3日おきに撒いている
おかげでしょうか?
あの匂い嫌う虫も多いみたいで、寄ってきません。

ところが、次に使う分を早く仕込んでおこうと、今日、急いで買ってきたのは焼酎ではなくて、なんと梅酒のパックでした。
紛らわしいところに置いてあるんだもの。
これじゃ、私の胃袋に入ってしまうわ。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-17 22:11
☆ きのこさん、ぱお吉の庭にようこそお出でくださいました m(_ _)m
こげなへっぽこブログをいつもご覧くださってるんですか?
ありがとございますぅ ^^

エアシャー スプレンデンス・・・気になります?? ^m^
私がこのバラを初めて見たのは2010年6月6日、越後丘陵公園でございました。
その年の秋に運良く草ぶえの丘のショップで苗を購入する事ができ、昨年5月16日に庭でお花が咲きました。
ですから早咲きではないようですネ。
2012年、2011年の「越後丘陵公園」と2011年の庭で咲いているのをUPしてありますのでちょっと探していただければお花の様子、わかっていただけると思います ^^
勿論これから咲くお花も楽しみにしていてくださいネ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-04-18 09:37
☆ かな。ちゃん、おはようございます♪
いいお天気だねぇ〜 ^^
レディジェーン、こりでわかった?
よかった、よかった ^^
今日はいいお天気だから「おっぴろげ」になるはず・・・
ぱお吉もよく見とくネ(^_-)-☆

早起き(笑)
今も6時前から9時過ぎまで庭でウロウロしてました♪
バラの他はあまりお花のない庭だけどいろいろと咲き出してきて楽しいじょー♪
ドクダミむしるのだってチューレンジ潰すのだって楽しいや ^m^
朝ご飯たびたらまた庭に戻ろっと♪
かな。ちゃんもお庭でニコニコしてちょ (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-04-18 09:49
☆ hibariさん、おはようございます♪
お医者さん通い・・・大変ねぇ。
でも、肩も姫たちもほっておく訳にはいかないものねぇ。

ぷぷぷ ^m^ 眠いのはぱお吉も一緒です。
社食で昼ごはんたびたあと居眠り(ほぼ爆睡(^^ゞ)しないと生きていけないもん(笑)

花芽折っちゃうのはぱお吉も度々・・・
うちは日照時間が短いのであっちへこっちへって動かしたりするときとか、おっしゃるように狭いパスを歩いている時お尻や膝で・・・
なんともがっかり(-_-;)

トウガラシ漬け込んだ焼酎。
あれって目に沁みない??
でも、害虫の忌避効果が高いならぱお吉もやってみようかしら?
梅酒は・・・わざとじゃないにょ??(笑)
Commented by unjaku at 2012-04-18 20:19
トウガラシの液撒くとき、うっかり吸いこんでしまうとむせます!
風向き間違えると、確かに目が痛い。
でも、効き目バッチシだから、やっぱり次の分を作らなきゃ。

量は適当で~~す。
濃い目に作って薄めりゃいいんだからにゃぁね。

>梅酒は・・・わざとじゃないにょ??

まぁ・・何という濡れ衣。
でもあるものは、賢く利用ね。
ホホさっそくいただいておりまする。(笑)
Commented by paokiti1959 at 2012-04-18 22:00
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
あらま・・・やっぱりむせちゃったり、目に沁みちゃったり?
ご近所のてまえ、ゴーグルとマスク着けて撒けないもんねぇ(-_-;)
なにか不審に思われたら「一緒に一杯いかがです??」ってわけにもねぇ・・・辛いし(笑)
お隣の柴母子がくしゃみ連発!ってなったらかわいそだから
ぱお吉はやめておきます ^^

梅酒、肩の痛みに効くといいですにゃ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-04-16 23:17 | 庭の様子 | Trackback | Comments(8)