ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でしたねぇ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
東京は昨夜も今日の日中も降っていました。
葉っぱ
d0166303_22144269.jpg

d0166303_22152441.jpg
d0166303_22154025.jpg

倒れたレディジェーン
d0166303_22112778.jpg

去年の春に買ったままにしていた雨量計
d0166303_22224035.jpg
片付けしてたら見つけました(笑)
早速設置♪ 一晩で40ミリを超えていました。

明日は上がって気温が25℃を超えるのだそうで・・・
昨日、ゾウムシ2匹とイモムシ2匹をとっ捕まえて
今朝は葉巻き虫を一匹・・・
気温が上がると虫も活発に動いてくるんだろうなぁ・・・
見回り強化しなきゃ。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15766851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-04-24 10:12
ぱおさま おはようさんです。
いましたかゾウムシ。
私も先日、思い切り潰してやりました。でも、小さすぎて張り合いが無いの。

トンガラシの効果でしょうか?
いまのところ、あまり虫たちいません。
匂いを嫌って逃げてゆくのもいるよ。
でも・・・ちょっと怖いの。
薔薇の花咲いたら、トンガラシの匂いがするんじゃないかって。

でも暖かな晴れの朝、嬉しいなぁ。
これから、肩に注射打ちに行ってきまァ巣。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-24 20:59
☆ hibariさん、こんばんわ♪
ブラン ピエールの蕾3つやらていました (>_<)
あの日はかなりの時間張り込んで2頭捕獲!!
その後ひさびさ「バラの虫ホイホイ」を幹に・・・
これで治まるといいんだけどなぁ。

バラの香りは変らないと思うよー ^^
それよりバラが依存症になっちゃったり? 気をつけてネ ^m^

痛み止め、効いてますか?
早く肩が楽になるといいですね、お大事に m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-04-23 22:30 | 庭の様子 | Trackback | Comments(2)