ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お出掛け♪

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
お昼過ぎ、急に思い立って
d0166303_23565295.jpg


d0166303_235724100.jpg

に行ってきました。

夕食後ついさっきまで眠ってしまった・・・
そんでものすごーく眠いので続きは明日。

そりでわ〜 (^^ゞ
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15777513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by May at 2012-04-26 12:21 x
わぁ~ 草笛の丘にいかれたんですね~
綺麗でしょうね~
お昼過ぎから「急に思い立って」出かけられる距離が羨ましいです。
私は計画を立てて決心しないと行かれない距離に住んでいるので^^
Commented by paokiti1959 at 2012-04-26 21:03
☆ Mayさん、こんばんわ♪
うちからは50kmほど・・・京葉〜東関道で1時間くらいで行けるんです♪

入園券買うときに「まだ咲いてませんけど・・・」って(笑)
「はは ^^ 葉っぱ見に来たんですよー」って。
ほんと、葉っぱきれいでした♪
来週は木香くらい咲いてると思うんだけど・・・
GW真っ只中ですから子供達がいっぱいで行きづらいけど
平日ねらって行ってみようかな?
今年はご一緒できるかにゃ??
Commented by ilima at 2012-04-27 01:30 x
ぱお吉さん 
ご無沙汰しております~~
マイガーデン拝見しました!
遅ればせながら
オメデトウございます☆
薔薇のガーデニングエプロンも
お似合いで
温かなお人柄伝わってきましたよ~^^v
ジローさんとツーショット??
うちのジローさん
今年きちんと咲くかなぁ・・・
日陰でちょっといじけ気味。
シャルルドミルは
多分枯れてしまった><

今度是非
ぱお吉さんのブログ
紹介させてくださいませ!
不安定な天候で
きっとお辛いと思いますが
腰お大事になさってくださいね。
Commented by PreciousRoses at 2012-04-27 06:13
ぱお吉さん おはようございます。

草笛の丘バラ園&京成バラ園出かけられたのですね。
午後から思い立って、両方ですか。素晴らしい行動力ですね。
たしかにほど近いですし、シーズンでなければOKですね。
実は、私も先週の水曜日に佐倉のチューリップフェスタと
掛け持ちで草笛に行ってきましたよ。

入場券買うとき、同じ会話がありました(笑)
ほんと葉っぱきれいでしたね。
遅咲きの桜(八重桜?牡丹桜?)も咲いていましたよ。
風も気持ちよくて、そこにいるだけで癒されるようでした。
剪定&誘引もすばらしくて、葉っぱだけでも大満足でした。
草笛は、アルバの時代から好きでよく訪れているのですが
野村和子先生はじめ、ボランティアの方々のお力もあり
素晴らしいばら園になりましたね。
また拡張されて、新しい苗がたくさん植えられていましたね。
年々進化して訪れるたび新たな発見があって楽しませて
くれます。

私も遅ればせながらブログを始めてみました。
つたないブログでお恥ずかしいのですが、同じexcite
なので、よかったら遊びにきてください。
http://preroses.exblog.jp/

ではまた。続きのアップ楽しみにしてますね。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-27 21:07
☆ illimaさん、こんばんわ♪
こちらこそご無沙汰しています m(_ _)m
でも、たまに遊びにいってるんですよー・・・
「寄り物」だとはりきってコメントできるんだろけど
「コスメティック」にはこのおじいさんではどうにも (^^ゞ
これからもお花やきれいなもの目当てにちょくちょく遊びに行きますネ (^_-)-☆

MG? いやはや、こっ恥ずかしい (^^ゞ
でも、こんな事は二度と無いでしょうからいい記念になりました ^^

バロンさん? 今年なんか凄そうなの~♪ 
ちょっと楽しみにしててネ!
シャルル ドゥ ミル・・・残念でしたねぇ・・・。
他のバラ達、みんなきれいに咲きますように (^_-)-☆
Commented by paokiti1959 at 2012-04-27 21:24
☆ roseさん、こんばんわ♪
ブログおはじめになったんですねネ、遊びに行くところが増えてうれしいなぁ~ ^^

草ぶえ・・・
園内、ちょっと変ってましたね。
「ヘリテージローズ会議」に向けたものでしょうかね??
「谷」に植わっていたバラ達も随分成長して、今年はいい感じ♪
楽しみです!!
roseさんの仰る通りボランティアの方々、関係者の方々の努力の賜物ですネ ^^
今年も足繁くかようことにいたします♪
ところで・・・
「まだ咲いていませんよ」は必ず言う事になってるのかしら?(笑)
以前、僕の前にいた宇都宮ナンバーの車、Uターンして帰っちゃったの。
せっかく来たんだからちょっと寄っていけばいいのになぁって思った。
色々な人がいるから「無難な対応」ってのになっちゃうのかな??
by paokiti1959 | 2012-04-26 00:00 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)