ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

草笛の丘と京成バラ園

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます♪
昨夜はどうにも眠くて、眠くて。
ブログを更新できませんでした (^^ゞ
そりでわ4月25日のお出掛けの続きを・・・

「バラ、なにか咲いてるといいなぁ~」と出掛けましたが
草ぶえは2品種、京成は1品種でした(笑)
ま、仕方が無いっすネ ^^
でわ、草ぶえから・・・

ロサ キネンシス スポンタネア
d0166303_7475177.jpg
d0166303_748911.jpg
d0166303_7482427.jpg
なんの虫だろ?
けっこう悪さされててお花穴だらけでした、かわいそーに (T_T)

d0166303_7503840.jpg
モッコウもまだまだ・・・

d0166303_7512342.jpg
d0166303_7514091.jpg


ロサ フゴニス
d0166303_7565327.jpg
d0166303_7571410.jpg
咲いてたの一個だけ(笑)
カナリーバードよりかなり小さいかわいいお花でした ^m^

京成バラ園ではカナリーバードがたくさん♪
d0166303_7595324.jpg
d0166303_80146.jpg
d0166303_803158.jpg
d0166303_805698.jpg

2~3日で見頃? でも、他が全然だしなぁ・・・

ラウプリッターのベンチ
d0166303_832552.jpg


野原(?)
d0166303_841770.jpg


出勤前にささっと画像の縮小とかしたので雑な更新でしたがお赦しを m(_ _)m
そりでわごはんたびて会社にいってきま~す ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15782884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2012-04-27 16:44 x
ぱお吉さん、こんにちは♪
草ぶえのスポンタネアはもう見頃なのですね。
京成さんのカナリーバード、一気に咲きましたね。
スポンタネアも咲いたかなあ。
私もお散歩に行かないと^^
Commented by unjaku at 2012-04-27 17:16
今日も雨ですよ。薔薇いつになったら咲くんでしょうねぇ。
やっぱり5月にならないと駄目でしょうか。

「草ぶえの丘」ツインズのパパのお家からそんなに遠くないんだけれど、まだ行ったことがありません。
男の子たちがねぇ、全然興味示してくれないの。
季節が良い時に一度行きたいと思いつつ、パパの休みとなかなか調整がつかず、まだ実現しません。
Commented by かな。 at 2012-04-27 21:31 x
ぱお吉さん、おばんです~♪
草ぶえ、京成、新芽を楽しんできましたか~。
出勤前にささっとblog更新、スゴイわぁ。

モッコウもまだ咲いてなかったのね。
ロサ キネンシス スポンタネア、蕾いっぱいね。
なんの虫かしらね。
他のお花が咲いてないから、集中攻撃されちゃったんだね~、可哀そうに。

春の一番さんは黄色のお花が似合うね。
今年は冬が寒かったから、バラさん遅いかと思ったけど、以外と普通かな?
京成さんのORの処はいつくらいがいいかしらね~。
日曜に横浜のイングリッシュガーデンに出かけしてきま~す。
まだバラ咲いてないかな?
Commented by paokiti1959 at 2012-04-27 21:45
☆ 葉月ちゃん、こんばんわ♪
草ぶえのスポンタネア、いっぱい咲いてたよー。
随分虫に穴あけられてたけど・・・
ま、おっきいから上の方は良くわかんなくてきれいに見えた(笑)
フゴニスも蕾いっぱいですぐにも咲きそーだった ^^
毎年見損なってたから今年はいっぱい咲いてるとこ見てみたいよ。

京成のカナリーバード!!
お花も咲いてきれいだったけどがくが割れて黄色がのぞいてる可愛い蕾がいっぱいでニコニコになっちゃった♪
早くお散歩いっといで~ ^^
Commented by paokiti1959 at 2012-04-27 21:55
☆ hibariさん、こんばんわ♪
そーですねぇ。
いつもならもう咲いているうちのデプレさんもまだ咲く気配がありません。
今年はちょい遅れ気味ですかね?

草ぶえの丘はバラ園よりも子供達が喜ぶ施設やイベントの方が有名なんじゃないかしら??
ミニSLとかポニーに乗るとか・・・。
是非姫達連れて遊びに行ってみてネ♪
あっ・・・そうするとバラ見るどころじゃ無くなっちゃうかぁ~・・・。
今季は子守を順番に出来る体勢を作って是っ非ぃ~♪
Commented by paokiti1959 at 2012-04-27 22:15
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
うん、銀行に行って駐車場から出たのが12時ちょい過ぎ・・・
「あっ!京成、いっちゃおー ^m^」って。
んで走ってるうちに「あっ、草ぶえもいいなぁ~♪」って(笑)
目の保養をしてまいりました ^^

ブログの更新?
今朝は大雨で庭に出られなかったからネ (^^ゞ
水遣りしたり、ニーム撒いたりしてたらできなかったよ ^m^

草ぶえ・・・
モッコウもまだまだな感じだったなぁ・・・
去年見損なっちゃってるから今年は是が非でもみなくっちゃ♪
スポンタネア、花びら穴だらけでしょ?みんなそうだった。
きっと蕾の時やられたんだろうけど、ゾウだったらおはな咲かないし・・・なんなんだろね?

京成・・・
カナリーバード、そりわそりわきれーだったわ♪
ただ他はさっぱりだったじょ。
ORにはみんな挨拶してきたけどもうちょいかかりそうな気がします。
また近いうちに行くからお報せいたしまする m(_ _)m

横浜のイングリッシュガーデンのお話しやお写真、
楽しみにしてるからネ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-04-27 08:08 | 庭の外 | Trackback | Comments(6)