ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まだかなぁ・・・

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
雨、たくさん降って気温も高かったので蕾も大きくなったし、枝もグンと伸びました。
一昨日からの雨で雨量計に溜まった雨水は
d0166303_0351181.jpg
120mmを超えてました (@_@;)
よく降ったねぇ~・・・。
だけど遅いですねぇ・・・バラの開花。
うちだけ?
ま、もうすぐなのはわかっちゃいるんですけど、まだかなぁ・・・。

ノエラ ナボナンの蕾
d0166303_019449.jpg
初めて出会ったの何年前だったろ?
花フェスタ記念公園ででした。
一昨年、草ぶえの丘のローズショップに注文して去年の5月にやっとぱお吉の庭へお迎えすることができました♪
思っていたよりブリブリの大きな蕾 ^^
早くお花に会いたいです。

マダム サンシード パラベールの蕾
d0166303_0253717.jpg
この間UPした時より色付いて ^^
かわいったらないです!!

テレーズ ブニェの蕾
d0166303_0282026.jpg
割れて色が見えてきた♪ ウシシ ^m^

デプレ ア フルール ジョーヌの蕾
d0166303_0314463.jpg
いつもの年ならもうとっくに咲いてるんだけど・・・もうちょっちだね。

そそ、咲いたのもあるにはあるんですが・・・
お友達にいただいた スミズ パリッシュ
d0166303_0423750.jpg
 肥料あげすぎたかな (^^ゞ
しかし、白にかわいいピンクの斑がはいって美しさの片鱗を覗かせてくれました♪
この後の蕾はみな摘んで樹を大きくしてあげようと思います。

アグロステンマやっと一つ
d0166303_0472059.jpg
すぐにいっぱい咲いてくれる事でしょう ^^

ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15791246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unjaku at 2012-04-29 21:13
ぱおさま こんばんは!
薔薇の蕾だいぶ色づきましたね。
楽しみ~~。

わが家はまだまだよ。
雨ばかり降るから、枝が徒長気味。日照不足もあるわね。
悩ましいことったら!

毎朝ゾウムシチェック。昼はチュウレンバチ。
きりがないや。
早く美しい薔薇の花みたいわぁ。
なんて待ち遠しいんでしょ。
薔薇の番人してると、お出かけより楽しいわ。
Commented by paokiti1959 at 2012-04-29 23:41
☆ hibariさん、こんばんわ♪
ほんと、色付いてきましたよー ^^

hibariさんもご苦労さま m(_ _)m
毎朝ニームやキト酸まいて、毎晩夜回りしていますが
守りきれないのが悔しくて仕方ありません(>_<)
ぱお吉も一日中見張りしてたいけどなかなかねぇ・・・
ともかくお互い美しいバラの開花を待ちましょーネ (^_-)-☆
Commented by PreciousRoses at 2012-04-30 23:48
ぱお吉さん、こんばんは。

昨日は、私のブログに遊びに来てくださってありがとう
ございました。とっても嬉しかったです。

かわいい蕾達ですね。
oldは、葉っぱや蕾だけでもほんとにかわいいです。
開花楽しみですね。
私も毎日ワクワク、ドキドキしています。

ぱお吉さんのブログぜひLINKさせてください。
よろしくお願いいたします。

rose
Commented by paokiti1959 at 2012-05-01 00:04
☆ roseさん、こんばんわ♪
バラ、なかなか咲かなくてじれったいですねぇ・・・。
今季はここ数年の中で最も「いい感じ」なもので尚更なんです ^^
5月の最初の日、何か咲いてくれるといいなぁ~♪

リンクの件
畏れ入ります m(_ _)m
ヘッポコブログですがよろしくお願いします(^^ゞ
by paokiti1959 | 2012-04-29 00:52 | バラ | Trackback | Comments(4)