ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デプレ ア フルール ジョーヌ 12-02

遊びに来てくださったみなさん、おはようございます。
今朝2度目の更新です。
デプレが次々と咲きはじめました♪
最初に咲いた「囲まれた所」とは違う
家の南側に仕立ててあるトレリスの方♪
d0166303_1003194.jpg
ボタンアイ~ ^^
d0166303_9465631.jpg
d0166303_9472181.jpg
d0166303_9474976.jpg
d0166303_9583682.jpg

もういい香りったら無いんだよー♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15815732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosedeco at 2012-05-04 11:43
いい色だねえ〜〜〜♪
かわいい。
今年は開花が遅れるかも?
って皆さん心配してたけど、どうですか?

薔薇が開花すると嬉しいね。
蕾を数えて過ごす今が1番楽しいかも知れませんね♪

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2012-05-04 13:38
☆ 歩夢ちゃん、ハ〜イ♪
でしょでしょ ^^
見においで〜♪

デプレさん、例年より4〜5日遅れだったよ。
今朝はつるアイスバーグも開いたし(お呼びでない?)
歩夢ちゃんお気に入りの テレーズ ブニェ もほころんできたよ!!


ほんと、バラが咲くとうれしい♪
脚が痛いんだけどつい庭をうろうろしてしまいます(苦笑)
次に咲くのは誰かしら? ワクワクしちゃう (^_-)-☆
Commented by tsugumi-normalis at 2012-05-04 15:41
ぱお吉さん、こんにちは!
ふふふ
毎年指をくわえて、「いいなぁ。。。。」と思っていましたが
デプレさん、うちにもいるからね^m^
・・まあ、まだ蕾はないけど(笑)

いつもより余裕のある「いいなぁ」です(笑)
Commented by paokiti1959 at 2012-05-04 16:48
☆ つぐみちゃん、ハ~イ♪
ふふふ ^m^ 余裕の発言じゃ~ん ^^
さてわ・・・つぐみちゃんちのデプレさん調子いいんでしょ~??
楽しみだねぇ♪
仕事の日の朝に咲いてお庭から離れられなくなっても
ぱお吉は知らないからねー♪
Commented by スナッフィー at 2012-05-04 18:11 x
ぱお吉さんこんばんわ。デプレさん開花したのですね。デプレ
さんに癒されましたよ~。トレリスの色とデプレさん素敵です。

ぱお吉さんのお庭これから薔薇が咲きだしてお庭に彩りを
そえてくれますね(*^_^*)。今年も素敵なお庭の薔薇楽しみ
にしています♪。

アキュレイギア ウッドサイドヴァリエガタいっぱい咲きますよう
に。今日はトレニアの種蒔きとサルビアと千日紅でギブアップ
だったのですが、明日時間できたら、おだまきのパステルピンク
のかわいい子の種蒔き頑張ってみます。

こちらもこの間の暑い夏日で一気に開花が進んで深山おだま
きが咲きだしました。早さについてくのが大変(笑)。

薔薇の蕾は小さい子が現れてきました(*^_^*)。蕾見ては
かわいいなあって思っています。チュウレンジが出てきたので
ゾウムシもそろそろ・・・かな。ちっくんされないように見回り
していきたいと思います。
Commented by paokiti1959 at 2012-05-04 19:02
☆ スナッフィーちゃん、ハ〜イ♪
今年はちょっと遅かったけどまたこのボタンアイに会えてうれしいです♪
今年もいっぱい咲いてくれるかにゃ?

おっ? 種まきしたにょ??
そうか、もうマゴマゴしてると5月も半ば・・・
ぱお吉もなんか播いとかないとなぁ〜(^^ゞ

スナッフィーちゃんのお庭、お花いっぱいだねぇ〜♪
うちなんかと違って配色、配置もかわいくてうらやましい ^^
バラが咲くまでの間もきれいで素敵なお庭ですネ (^_-)-☆
でもでも、早くバラが咲くといいね ^^
暖かくなって来たから‘害虫パトロール’もガンバッテくだちゃい!
Commented by PreciousRoses at 2012-05-05 00:06
ぱお吉さん こんばんは。

デプレさん、たくさん咲きましたね。
いい色ですね。香りが漂ってきそうです。

薔薇が咲きだすと、仕事の日は庭を離れられなくて
ほんとにたいへんです(笑)。明日は何が咲くのでしょうね。
Commented by paokiti1959 at 2012-05-05 07:37
☆ roseさん、おはようございます♪
はいはい、咲きましたよー ^^
今季は小振りなお花が多いような気がしますが
ちっちゃいお花が大好きなぱお吉にはうれしい事でございます♪

開花を待っていたバラが咲くと離れたくなくなっちゃいますよネ。
花が開いていく様子をずっと眺めていたい・・・と思ってしまいます。
roseさん、今日はお休みだといいですネ (^_-)-☆
Commented by HarukoB1 at 2012-05-07 14:55
これとそっくりなのが去年咲きました。
今年も見守るつもりです。
きれいに咲いてますね〜
スーパームーンの写真にもびっくりしました。
とっても写真がお上手です。
Commented by paokiti1959 at 2012-05-07 21:58
☆ Harukoさん、こんばんわ。
そうですか ^^ 品種名が特定できるといいですね♪
いっぱい咲いてくれますように (^_-)-☆

「月」の写真?
うーんと・・・
お月さまは思っている以上に「明るい」んです。
ですから普通に撮っちゃうと「真っ白」に写っちゃうの。
ぱお吉はなんとなく「シャッター速度を早くして、入ってくる光を少なくすればいいんじゃ??」と思いそうしています。
Harukoさんも是非 m(_ _)m
by paokiti1959 | 2012-05-04 09:53 | バラ | Trackback | Comments(10)