人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アキュレイギア ウッドサイドヴァリエガタ  12-02

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ。
いいお天気♪ 
「五月晴れ」ってのは今日の天気のようなことをいうのでしょうネ ^^
でも、ちょっと気になってググってみたら・・・
本来「旧暦」を使っていた時代の言い方、言葉ですから
現在に当てはめると「6月」の梅雨の合間に
からりと晴れた日の事を言い表していたのだそうです。
現在は5月のいいお天気の事を指すようになっているんだって。
知らなかった (^^ゞ

今日はいいお天気だったのに14時頃まで寝てしまいました。
8年振りくらいかな? 一昨日痛風の発作が出ました (^^ゞ
ずっとふくらはぎが痛かったのでその痛みが踵の方に??
と甘く考えておりましたが違いました(笑)
今日はかなり楽になったのですが昨日、一昨日は辛かったなぁ(>_<)
仕事もお休みさせてもらったので安静にしておりました。
写真、撮りたかったんだけどよろけてバラの枝でも折るといけないので
玄関を出てすぐのところにあるものだけにいたしました。

アキュレイギア ウッドサイドヴァリエガタ がこんな感じに
アキュレイギア ウッドサイドヴァリエガタ  12-02_d0166303_16424869.jpg
アキュレイギア ウッドサイドヴァリエガタ  12-02_d0166303_16431980.jpg

お花も中々ですが葉っぱがきれーでしょ??


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2012-05-05 20:26
ぱおさま、写真どころじゃありませんよ。
痛風、辛い痛みだったでしょう。
しばらくの間、無理はいけませんねぇ。
お大事になさってくださいね。

コメントの返事なんてほったらかしておいてくださいな。

薔薇がたくさん花開くまでに、痛みが治まってくれますように。
Commented by paokiti1959 at 2012-05-05 21:31
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
ご心配してくださってありがとうございます。
でもね、大丈夫 ^^
体重が三桁あった頃の大発作ほどひどくありませんでしたから(笑)
昨夜「誰の足??(@_@;)」って思ったほど腫れていた足首から下もほぼいつものサイズに戻りました ^^
明日は朝から新苗の植えつけするんだー♪
Commented by tsugumi-normalis at 2012-05-05 22:38
ぱお吉さん、こんばんは。
痛風??;;;
お天気が良い日に、痛みで動けないなんて・・
精神的にもダメージが大きいですよね。
・・ん?
明日は朝から植えつけ??
無理してはいけませんよー
おとなしく、おうちでゆっくりと過ごしてくださいな。
約束ですよ^^
お大事にしてくださいね。
Commented by かな。 at 2012-05-05 22:44 x
ぱお吉さん、おばんです♪

風が吹いても痛いから、名前がついたっていうじゃないですか~~
それは辛いですね。ふくらはぎが痛いのとダブルだもの、可哀そうにーー。
本当に、無理しないでくださいよ。

アキュレイギア ウッドサイドヴァリエガタ(名前が長い!)
とっても綺麗。葉っぱの斑入りも綺麗だけどお花に緑の色が入ってるのも綺麗♪

しゃがんで写真撮るのも痛くて大変だったんじゃないの~~。
新苗植えつけるの、無理しないようにやってね~。
(歌いながらすると、良く育つかな?)
8時30分には起きて趣味園見るんだよ~。
Commented by paokiti1959 at 2012-05-06 01:16
☆ つぐみちゃん、こんばんわ♪
うん、ぱお吉「痛風持ち」なにょ ^^
でもねぇ・・体重70キロ台になってからは初めての発作。
だから痛み出した時「絶対違う!」って思ってたんだけどサ(笑)
でも、腫れも引いて痛みもうすらいで来たんだ♪
心配してくれてありがと (^_-)-☆


新苗・・・
雨やら何やらでかなりほったらかしになっちゃてるので明日はやらなきゃ。
5日はしたいのをガマンして静養につとめましたので赦してねぇ~(笑)
Commented by paokiti1959 at 2012-05-06 01:25
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
心配してくれてありがと (^_-)-☆
今回のは軽かったんだ。
ほんとに酷いと足もつけないからトイレに行くのも困っちゃうんだ(笑)

お花にミドリ・・・
そうか! なんか変だと思ってたらそこだ!!
やっぱキンポウゲ一族・・・元のお花とちっと違ってくるねぇー(-_-;)
そりともも少し経てばムラサキ一色になるのかにゃ?
楽しみが増えた♪ サンキュー (^_-)-☆

今日8時半 ^^
果たしてあの歌声をも一度聴けるのでしょーか?
フレ様のご出演も楽しみでしゅね~ ^^
Commented by 葉月 at 2012-05-06 09:14 x
ぱお吉さん、おはようございます。
足の痛みはいかがでしょうか。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
アキュレイギア、素敵な葉ですね。

グリーンサムの歌、今週も聞けましたね。
おちび、挨拶するおさはちさんのお顔を見ただけで
歌いだしました^^
Commented by paokiti1959 at 2012-05-06 13:42
☆ 葉月ちゃん、こんにちわ ^^
心配してくださってありがと (^_-)-☆
だいぶ良くなって、普通の歩き方ができるようになってきました。
もう大丈夫だと思います ^^

もう「グリーンサムの歌」だよねぇ~ ^m^
ひ○さん♪ 歌っちゃうのか~♪ 
ぱお吉にも歌って聴かせてちょーだいって言っといてネ (^_-)-☆

バリエガタ、きれーなのよー。
今年は種が採れるはずだからいっぱい播いて葉月ちゃんちやあっちこっちに送り込もうと思っていま~す♪
お楽しみにぃ~ (^_-)-☆
by paokiti1959 | 2012-05-05 16:46 | バラじゃないお花 | Comments(8)