ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本のティー 12-01

遊びに来てくださったみなさん、こんにちわ♪
見ました?「趣味の園芸」。
きれーでしたねぇ・・・涼風真世さん ^^
おさちゃん、引き立て役ご苦労さま ^m^
放送後、日本でどれだけ新苗に付いていた蕾が摘まれたんでしょうねぇ??
フレ様は普段の講習会の時よりも控え目なトーンでお話しされてらっしゃいましたネ。
素敵でした♪
うちの グラハム トーマス 元気に回復してくれてほんとに良かったと思いました ^^
で、放送後ぱお吉は・・・
今日の為にとって置いたわけではなかったのですが新苗の植え付けをいたしました。
蕾摘んだか?  うーん・・・一つだけ(笑)
お友達のうちに持ってく一つは手をつけられないしぃ・・・
他のだってちょっとお花を見たいじゃない??
見た後は秋まで蕾を摘み続けます(の予定)、はい。

お題のお花「日本のティー」。
昨年も書いたかな? 
このバラは「おさはち笑店」の丁稚さんが何処かのおうちの生垣に咲いているのを発見。
そのお宅の方にお願いをして一枝連れ帰った(「くの一プラントハンター」でおますな)もの。
大将にも品種の特定ができず「日本のティー」と呼ばれているバラでございます。
d0166303_1524949.jpg
や~ん♪ きれいー!!

下向いていたので・・・
d0166303_154448.jpg
まだ、足が本調子じゃないから屈めないんだ (^^ゞ
次は撮り易いとこのが咲いてくれるといいなぁ・・・。


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
トラックバックURL : http://paokiti.exblog.jp/tb/15826206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2012-05-06 20:04 x
ぱお吉さん、おばんです♪
良くはなってきてますか、、、でも無理したらダメよ~~。
すぐに一番忙しくて楽しい季節、今のうちに養生しとかなくちゃ。

日本のティーローズ、や~ん♪ きれいーヾ(>▽<)ゞ
可愛い丁稚さんに見つけてもらってヨカッタね~~。
おさはち師匠もおっしゃってたように、「何しても咲く」丈夫な子なのも嬉しいね~。
我が家もイッパイ蕾つけてますよ~ヾ(*^。^*)ノ
繊細ではかなげなお花なのに、気合い十分で~す。

涼風真世さんはバラ病が重症になるのは間違いないですね~。
次は何をお迎えするんだろう?人の事ながら気になるわ~(笑)
師匠の♪ グリーンサム♪はお念仏のように頭をグルグルしております。
後10回聞くんだよね~(爆)(再放送、録画も含めると何十回かな、、、)
フレ様、さすが「薔薇の紳士」 お話しも素敵でした。
ばっさりのグラハムさん、復活良かったね~~。
イッパイお花が咲いてくれますように。

今日は突風豪雨、こっちは雹も降ったよ。
ぱお吉さんのお庭は被害はありませんでしたか~?
Commented by PreciousRoses at 2012-05-06 23:14
ぱお吉さん、こんばんは。

今日は荒れたお天気でしたね。
ぱお吉さんのお庭は、被害ありませんでしたか?

日本のティーローズ、フレグランスさんのブログでも
ご紹介されていたあの子ですね。
ぱお吉さんもお持ちなんですね。とてもきれいです。
特に2枚の方のお写真、マダムジョセフシュワルツを
思わせる色合いです。

ぱお吉さん、まだまだ可愛い薔薇隠していらっしゃるのでは
ありませんか?(笑)楽しみにしてますね。

おみ足お大事に。。。ご無理なさいませんように。。。
Commented by paokiti1959 at 2012-05-06 23:19
☆ かな。ちゃん、こんばんわ♪
はい、お陰さまでだいぶ良くなりましたよー^^
明日はお仕事に行きます(きっぱり) ^m^
でも、今年はあまり出かけずにおうちのバラを楽しむ比重をた高めようかな?と思ったりしています(^^ゞ

「日本のティー」きれいに撮れました(笑)
かな。ちゃんちの子も蕾いっぱいなにょ?
今年ももうすぐ会えますねぇ〜♪
かな。ちゃんも気合い入れて開花をまってましょネ ^^

「グリーンサムの歌」あと10回?
ぱお吉はかわいいひ○さんにも歌ってもらえる予定なのよん♪
いいだろ〜 ^^
フレ様♪ 抑えた語りがかっこよかったですねぇ〜 ^^
このあとも何回かやってくれればいいネ♪

ひょう!(@_@;) 
うちの方は数分強い風が吹いたけど雨もパラパラで済んだよ。
かな。ちゃん、バラ大丈夫だった??



Commented by paokiti1959 at 2012-05-06 23:51
☆ roseさん、こんばんわ♪
足の事・・・ありがとうございます m(_ _)m

午後、強い風が吹いてびっくりしちゃったけど
ル ブラン の鉢が倒れただけで済みました。
roseさんのお庭は大丈夫でしたか??

「日本のティーローズ」?
うふふ ^m^ 
一昨年だったかな?その前の年だったかな?
入手しておりました(笑)
うちに居るバラは幾つかお友達が作出してまだ世に出ていないものとかもありますがほとんどがみなさんも購入可能なものばかりですよー ^^
今年は昨年購入してブログで紹介していない品種もご覧いただけると思います、お楽しみにぃ~♪
Commented by HarukoB1 at 2012-05-07 14:51
日本のティーローズってあるんですね。
欲しくなりました。
ほのかなグラデーションが上品ですね!
Commented by paokiti1959 at 2012-05-07 21:48
☆ Harukoさん、こんばんわ ^^
う〜んと・・・
随分と昔に日本に輸入されたバラなんだろうという事です。
明治の頃(それ以前も?)は輸入したバラに「和名」をつけて流通させていました。
ですからこの子にも「本当の名前」はあるはずなんですけどねぇ。
ま、ともかくきれいだからOKでしょ ^m^
by paokiti1959 | 2012-05-06 15:12 | バラ | Trackback | Comments(6)