人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱお吉の庭の様子や庭の外の事などをお伝えしてまいります。


by ぱお吉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももちゃん -お友達にいただいた実生のバラ-

遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。
久し振りの更新になりました。
30日から家族と旅行に出かけ、昨夜帰宅いたしました。
その間なんの世話もしてあげられないバラの事が心配でしたが
どうやら枯れてしまったような子はいない模様・・・よかった ^^
庭のバラや出掛けて撮ったバラの画像が溜まっていてその整理も中々捗っていませんが
これからも今までのように少しずつご紹介してまいります。

さて、今回はかわいい実生のバラ、ぱお吉が「ももちゃん」と呼んでいるバラをご紹介します。

5月21日
ももちゃん -お友達にいただいた実生のバラ-_d0166303_282063.jpg
ももちゃん -お友達にいただいた実生のバラ-_d0166303_284130.jpg
ノバラの実生なのだそうですがうっすらとピンク♪ かわいいでしょー?

5月25日
ももちゃん -お友達にいただいた実生のバラ-_d0166303_2115876.jpg
大きくなると困るので小さな鉢に押し込めたまま・・・
それでも今季は百日紅に這い登らせて咲かせることができました。

5月30日
ももちゃん -お友達にいただいた実生のバラ-_d0166303_2142861.jpg
旅行に出かけるまえに撮った写真です。
流石にもうおしまい。
今年は実を付けさせず鉢増ししてあげようっと♪


ご覧くださってありがとうございました m(_ _)m
Commented by unjaku at 2012-06-03 20:58
ぱおさま こんばんは。
ご旅行だったのですね。やっぱり薔薇も見てらしたの?

マンニントン・・まだ回転木馬してます。
あ~~庭のスペース確保しておくんだった。
二階のベランダは、風通しはいいけど
夏の日差しの痛い事といったら!
焦げそうなくらい。

わが家にも、野薔薇の小さな苗があります。
名前はわかりません。
何かの鉢植えにくっついてきたみたいなの。
今年は、小さな白い花が一輪だけ咲きました。
さぁこれからどんなふうになるでしょう。

ももちゃん 立派な株に御育ちのようですね。

わたし、まだまだ初心者だなぁ。いっぱいお勉強しなくっちゃ。
Commented by paokiti1959 at 2012-06-03 23:12
☆ hibariさん、こんばんわ ^^
バラ?
一番最後に回ってもらいましたが2時間だけ(笑)
家族サービスはちびしいのであります(>_<)

マンニントン? 
そんな風に色々考えてる時が一番楽しいのかもよー・・・
ぐるぐるしててちょーだい ^m^

ノバラ・・・
大きくなっちゃうっていうから放任はできないですよねぇ。
かといって変な時伐っちゃうと咲かないって言うし・・・
うちは花後にけっこうバッサリいっちゃってますけど
ももちゃんは律儀に毎年咲いてくれてます ^^
by paokiti1959 | 2012-06-03 02:21 | バラ | Comments(2)